自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.05/ 23:01(Sat)
とうとう、この日が来てしまった・・・

我が家にいきなり訪れたXデー  


いつかはこの日が来ることを・・・・
結婚した当初からわかっていたこと・・・・

覚悟はしていたことだったのに・・・

今までするりとこいつを華麗に?かわし続け・・・・
20年以上、奇跡的にすり抜けてきた人生でしたが・・・・・・


とうとう、来ちゃった赤紙が・・・・(;゚Д゚)!


サラリーマンなら逃げることのできない・・・・


業務命令・・・・

それは・・・

て・ん・き・ん!!
転勤です!!

平和ボケした我が家に、いきなり爆弾が投下されました・・・

転勤先は・・・・ぴろろ~ん

DSC_0028.jpg 
※画像お借りしました

新幹線が停る町・・・・

新幹線で市内から約10分の鹿児島の期待の星!!

薩摩川内市ですヽ(・∀・)ノビバ鹿児島本線


さるる家、人生第二ステージの地は薩摩川内市となりました!!

のどかやね~♪♪

ひとまず、県内でまずはセーフ!!
初めての転勤はソフトに近場でよかった~♪♪
(県外は心の準備が・・・(^-^;)

でも、しかし・・・
正直なところ、思うわけです・・・・・

まったくもって、中途半端な距離だな(・д・)チッ


霧島市国分~薩摩川内まで距離にして片道60km・・・・
一日に100km、160km走っちゃうチャリ乗りにとって
日常ぺろりと走っちゃう距離!!

この距離、感覚的にビミョ~なわけです!!


県外だったら、きっぱり諦めるところですが・・・
中途半端な距離なだけに、思考が悪あがきを始めましたウキキーッ
(自宅(持家)離れたくない・・・゚(゚´Д`゚)゚)


さるるこ「通勤すれば???」

さるる夫「鬼・・・鬼・・おにーっっっ・

さるるこ「じゃ、単身で行けば???」

さるる夫「・・・・・・」


まぁ、いろいろ考えた結果、夫が野垂れ死んでも困るので
一緒に行くことにしました(*^^)v
ホップ、ステップ、ジャ~ンプ!!ぽい~ん

10月下旬から、薩摩川内市のさるるこになりますウキキ
バタバタと決まった転勤ですが・・・

実は・・・

なんと(;゚Д゚)!
ツールド佐伯の、次の週末が引越し日!!

かなりの精神力と体力を奪われる、ワイルドなスケジュールです!!

それだったら、引越しは楽にするっきゃないでしょ!!
(佐伯を諦めるという選択肢はない!!)


引越しは、お上(会社様)からの施しで、
「引越し楽々パック」でいいんですって!!

※荷物の箱詰めしてくれるあのサービスです!!


そんなら全部、やってもらいましょ!!

ということで・・・


開き直り・・・
ホントに何もしないつもりです
ウシシ


頼んだよ!!
引越し業者!!
プロの技に期待!!( ^ω^)ワクワク

どこまで、本人が何もしないで引っ越せるか???
記録に挑戦ですぽい~ん

そんなこんなで、わたしの愛する町・・・
霧島市国分・・・・とももうすぐお別れです(´;ω;`)


いずれにしても、持ち家なのでどこに行ってもいずれは国分に帰ってくるでしょう!!
それまで、ちょっとだけさよならです゚(゚´Д`゚)゚


それに、フットワークの軽いさるる家!!
普通に霧島方面に車載してでも走りに来る予定です(`・ω・´)ゞ

国分でお世話になっている方々、これからも変わらずよろしくお願いいたします!!

そして、新天地の薩摩川内付近で黄色のチャリに乗ったおさるの夫婦を見かけたら
声かけていただけると嬉しいです(^.^)


住めば都・・・になるように♪♪

薩摩川内でもいい思い出をいっぱい作るぞ~ヤー
そしていっぱい走るぞ~ヤーヤー

ある意味・・・

佐伯でがっつり、160km&190km走ったあと・・・
引越しなんでスペシャルトライアスロンだな・・・(;^ω^)アハハ

がんばるぞ!!
・・・・・・・・・・ 

おまけ・・・・

引越しが決まった時、妙に「あまちゃん」のこのシーンが
思い出されました!!


f2429810.jpg

|゚Д゚)))あっ・・・

f3d5e4aa.jpg

さるる家さんたちだったら・・・・
「し○こしましたよ!!」


こんな舌っ足らずな、ところがいいですね!!
能年ちゃんカワ(・∀・)イイ!!な~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・

国分ライフもあと少し!!
びっくりするくらい、のんびり過ごしています!!

さるる夫は「ウコンの力」握りしめて、連日、送別会という名の飲み会に参加!!
肝臓の限界に挑戦中です(ゝ。∂)ファィト



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)


関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

今度は薩摩川内に遊びに行きます
(国分にも行ってないのに(T_T))

アチラの山を開拓してくださ~い♪♪
今度こそ絶対に行きますよ(  ̄▽ ̄)

佐伯まで1週間、雨でまったく乗れてません
160km 大丈夫かしら?(T_T)

NAME:くみ | 2013.10.06(日) 10:21 | URL | [Edit]

 

ハワイから帰って来て、ようやくさるちゃんのブログを覗いてみたら、ビックリ!
引越ですか。そりゃ〜、何もしないと宣言しても何かと気ぜわしくなりそう。
疲れないようにして下さいね。

NAME:ちらり〜ん | 2013.10.06(日) 15:38 | URL | [Edit]

 

お引っ越し!!ってびっくりしましたが・・・
もしかして九州脱出??なんて思っていたら、県内ということでよかったですね(^-^)

佐伯のあとのお引っ越しとは大変そうですが、会えるのを楽しみにしています♪♪

NAME:うさこ | 2013.10.06(日) 21:18 | URL | [Edit]

 

おおっ、これで雪が降っても、山越えすることなく、東シナ海沿い、もしくは新幹線で川内/熊本間を輪行で、さるる夫さんの実家まで、余裕で行き来出来ますね。でも、その前に、天文館の飲み会も増えそうですね。
ブログの新しい章が始まるのを、楽しみにしていますね(^O^☆♪

NAME:1090 | 2013.10.06(日) 21:21 | URL | [Edit]

 

国分在住じゃなくなるのは、
私的には非常に残念ですが。
(寄り道できなくなる!・・・笑)

むふふふ~^m^
どこまでも追いかけまっせ~!

体調崩さないように!!

NAME:junjun | 2013.10.06(日) 22:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
コース開拓しておくので、遊びにきてね(^-^)

もう、ここまで来たら神頼み!!
くみさんなら大丈夫だよ~(*^^)v
一緒にがんばろう!!

NAME:さるるこ | 2013.10.06(日) 22:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
まずはお帰りなさ~いヽ(*´∀`)ノ
ブログでも拝見していますが、楽しんでこられたようですね!!
体調を壊していらっしゃるようですが、大丈夫でしょうか??(´・_・`)

引越しとはいえ、近距離引越しなのでのんびりいきたいと思います(笑)
コース開拓しておきますので、遊びに来てくださいね(^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.10.06(日) 23:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>うさこさん
自分たちもびっくりです(゚д゚)!

結婚してから初めての転勤!!
うじうじしていても仕方がないので、第二ステージがんばります(`・ω・´)ゞチッス

(ΦωΦ)フフフ…
もうすぐだね~!!
「なんとかなるさ、何事も!!」が我が家のモットー(*^^)v
佐伯は思いっきり楽しむつもりなので、よろしくね~!!

NAME:さるるこ | 2013.10.06(日) 23:14 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
1090さん。
とうとう、新幹線が停る街に住むことになりましたヽ(・∀・)ノヘヘッ

輪行で帰省して、義父母をビビらせるのもなかなか面白いかもしれません(*^^)v
自転車乗りの距離感覚は、普通じゃないですからね~(笑)

マンネリ夫婦に舞い降りた、人生の転換期!!
第二ステージも楽しく迎えられるよう、がんばります!!

NAME:さるるこ | 2013.10.06(日) 23:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
おいで、ませませ!!
東シナ海がjunjunさんを待ってるよ(笑)

体調はね・・・・
深酒のせいで、ちょっぴり崩しております(ノ∀`)ヘヘッ
引越しが近いときじゃなくてよかった~(笑)
自業自得かしら(;゚Д゚)!???

NAME:さるるこ | 2013.10.06(日) 23:25 | URL | [Edit]

 

こんにちわ。

転勤だったんですね。ちょっとびっくりしたので職場からコメントです(笑)
でも同じ鹿児島内でよかった。県外転勤経験者として心中お察しします。
でも・・・
鹿児島の実家に帰る途中、偶然前方に青いローディ発見し、近づいてみるとさるるこさんだった!初めまして~・・・というわたしの夢は儚く潰えてしまったわけですな(笑)
これはもうしまなみに来て頂くしかないですね!
あるいはこっちが九州の大会に参加するか。
どちらにしても、そのうち、きっと、いつか、出会えることを心待ちにしております♪

NAME:ひろ父 | 2013.10.07(月) 12:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
そうなんです!!
10月に休みをとって、しまなみにひろ父さんに会いに行くつもりだったんです(´;ω;`)
主人と二人で、勝手に楽しみにしていたのでとっても残念でした。

でも休みが伸びただけなので、落ち着いた頃にまた四国進出もくろんでます(^-^)

鹿児島に帰省されたときにお時間があったりしたときは
お声かけくださいね!!
(飛んで行きます(笑))

こちらこそお会いできるの楽しみにしています!!
その時は、よろしくお願いします♪

NAME:さるるこ | 2013.10.07(月) 23:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
