自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日のつづきです。

心臓破りの大きな花火の音でいきなりスタート!!
すっかり油断していたので、びっくり仰天(°д°)

1mも走っていないのに
真柏数は急上昇

スタート直後から・・・

心臓が、ドキドキ、バクバク
ハイテンションになっておりますヤー

最初はうさこさんと二人、快調に飛ばします・・・

飛ばします・・・

さるるこの新しいスマホが吹っ飛ぶくらい飛ばしますヽ(・∀・)ノアレ??

順調に走っていると・・・・・

10km~15km走ったでしょうか??
急激な下り坂で、いきなりストップがかかりました。

どうやら、急な坂道での接触事故のようでした。

事故からそんなに時間は経過していなかったらしく、
車通りも多い道路だったこともあり、車も自転車も右往左往していました。

現場を落ち着いて確認すると、車の誘導人員が不足していており
誘導ならわたしでもできそうだったので、
及ばすながらお手伝いさせてもらうことにしました。

けが人は2人。
付き添いは医療関係者に任せ、数人で協力して車と自転車を誘導します。
(医療に従事してる参加者がいらっしゃいました)

みんながその場で出来ることをする!!

そんな協力体制が、いつの間にか出来上がっていました。

誘導といっても、なかなか最初は連携がとれず
右往左往・・・・・

時間が経つにつれて、連携もだんだんと取れるようになり
スムーズに誘導することができました。


誘導をしていても、いろんな人がいました。

素直に車を停め、けが人を心配してくれる人。
突然にの出来事に、戸惑う人。
我々に怒鳴りかかってくる人・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

人っていろいろだなと思いました。


しばらくすると、救急車が到着し、一人ずつ搬送。

誘導も大会本部の人が交代してくれたので、
私たちにできることはここまでだと判断しました。

まだ現場に残っている友達はいたけれど、
うさこさん夫婦とわたしは先に進ませてもらうことにしました。

怪我をされた方の、回復を願うばかりです。
大丈夫だったのかな???

はやくお元気になられることを祈ってます。

でも、事故には十分気をつけなければなりません。


・・・・・・・・・・・・・

さぁ、気持ちを切り替えて再スタートです。

正確な時間はカウントしていませんでしたが、かなり時間をとられたので・・・
もちろん、ダントツビリっけつ(;^ω^)

周りを見渡すも、Aコースの人は見当たらず・・・・
Bコースの人たちばかり・・・

とにかく、追いつこうともがいてみますファイト

だって~ぇぇぇぇぇヽ(・∀・)ノ

とにかく、たくさんあるエイドには全部寄りたいじゃないですか!!
そして、せめて160kmは完走したい!!

そこで・・・・・
気になるのは足切りポイントのタイムです!!
まずは80km地点を13:30まで通過しなければなりません(;^ω^)

大丈夫かどうか、全然予想がつきませんがこうなったら
頑張るのみ(^-^;

がんばっぺヤー


066_20131014174228972.jpg

第1エイド 蒲江翔南中学校


064_20131014174225420.jpg

お菓子と特産品の・・・

068_20131014174232c5d.jpg

うす巻!!

ずっしりあんこが疲れた体に染み渡ります!
(たかだか、22kmしか走ってないのに偉そう(`・∀・´)エッヘン!!)

このお菓子が・・・
今から始まる、特産品の大洪水のプロローグだとは・・・・
このエイドに立ち寄る全員が思いもしなかったでしょう・・・・( ̄∀ ̄)

うさこさん、2個食べてなかったっけ??ジーッ

それでは・・・・
食べたら先にすすみましょ!!

   くるくる、くるくる~

スタート地点ではほとんど無風だったのに・・・・・・
海岸にでたら、ものすごい強風!!

ぼっちで寂しい、さるるこは・・・・

073_20131014174244c5f.jpg 

しばらく、Bコースの全然知らないお仲間トレインに強引に乗り込み・・・・

ボッチ、妄想トレイン発動!!(´⊙艸⊙`;)あわわっ

勝手に妄想に浸り・・・・
お仲間感をたっぷり味わっておりました( ̄∀ ̄)ワーイ

そして一緒に走ってるつもりで、記念撮影ぱちり

楽しく妄想トレインで楽しむことができました( ̄∀ ̄)ワーイ

空の公園まで坂道でお世話になった妄想トレイン仲間とは、さよならしました。

ここまで、ありがとうございました○┓ペコリ
頑張って、灯台まで登ってくださいね(^ω^)


そしてここからは・・・・
坂道なので一人でGo!
マイペースで登ります


076_20131014174245e8d.jpg

すばらしい景色を堪能!!
ホントに天国に登っていくような、坂だこと~!!

078_201310141742470bf.jpg 

海がきらきらしております

そして、やっとかっとの・・・

085_2013101417430119f.jpg

このコースで一番美しい・・・

第2エイド 空の公園

に到着(^ω^)

087_201310141743037bc.jpg

空も、地面もブルーブルー(^ω^)

ここのエイドのお楽しみは・・・

083_201310141742484f7.jpg

まる寿司!!

090_20131014174304933.jpg

今回の大会で、関心したことがあります。
それは各エイドの地元の特産品の説明が、ちゃんと目で見てわかるようにされていること!!

これだったら、参加者側からもわかりやすく
地元の貢献にもつながりそうですね(^ω^)

084_2013101417424902e.jpg

民宿、戸高の丸ずし・・・
おいしゅうございました(^ω^)

美味しい・・・・
美味しい・・・

と、興奮して大声で感想を素直に話したら( ゚‥゚)=3ハァハァ


091_20131014174306a58.jpg

「お土産にどうぞ」

と少年からさらに、もう一ついただきました!!
わ~い、わ~い!!

(@゜Д゜@;あら少年、素直におばちゃん嬉しいわ~♪♪

お土産でもらったお寿司ですがいやしい私はこっそり、その場で食べますた( ̄∀ ̄)アハッ
2個も食べちゃった~( ´З`)=3 ゲップ

ひとりぼっちなので・・・

093_20131014174319bef.jpg   

愛車のシートに・・・

092_201310141743073a7.jpg 

モナカを乗せたりして、寂しくひとり遊びしてると・・・

095_20131014174313602.jpg 

うさこ夫婦や・・・・

096_20131014174315acb.jpg 

事故対応を終えた、ニコラス・ケイジ似の噂のケイジさんが追いついてきました!!
さすが、ケイジさん・・・・
速いわ~(;゚Д゚)!

休憩を十分すぎるくらいとったので、再びぼっちで先に出発!!

おんなさるるこ、アラフォー女子・・・・
ひとり寂しく強風の向かい風と戦います・・・・

しばらく走って・・・

098_2013101417431713a.jpg  

第3エイド 米水津地区公民館

に到着!!

しばらく休んでたら・・・

ケイジさんと、うさこ夫妻が追いついてきました!!

101_20131014174329a22.jpg 

ニーン( ̄∀ ̄)

ここにたどり着くまで・・・
もう、既に・・・・・
前後に人影はなく・・・・
うまく乗っかるトレインもなし・・・

まさしく、おひとり様祭り

ぼっちで向かい風は辛すぎる・・・゚(゚´Д`゚)゚

と・・・・・

罪の無いケイジさんに愚痴るさるるこモウイヤー

やさしいケイジさんは・・・・

「わたしが引きましょうか???」←いや??全然ねだってませんよ、全然( ̄▽ ̄)ニヤ

096_20131014174315acb.jpg 

おー、まい、がっ
ケイジさんが神に見えました(இдஇ; )アナタカミサマデス

それでは、よろしくお願いします(〃ω〃)


最初は、ケイジさん、さるるこ、うさこさん、うさ夫さんの4人で走っていたら・・・
いつの間にか、ケイジさんと二人旅に・・・

110_20131014174328de7.jpg 
  ケイジトレイン

         106_2013101417432563f.jpg   
            ケイジトレイン

102_201310141743311f3.jpg 

ケイジトレイン炸裂です!!

気がつけば、視界には参加者の姿がどこにも見えない(;゚Д゚)!

なんだか、普通のサイクリングみたいな状況に・・・・

引くばっかりの全くもってケイジさんに恩恵のないトレイン
さすがのケイジさんも疲れが見えてきた頃・・・・

金髪の神様が前方に現れました!!
ロックオン(^_-)-☆


111_20131014174338b4e.jpg 

外人さん、ケイジさん、さるるこの国際交流トレイン完成!!

パワフルに昼食会場の吹灘防災公園まで、引っ張っていただきました!!
ありがとうございました!!

ただ、あとで気が付いた!!
彼はCコースの人でした!!
他分、道を間違えたのでしょう...( ̄∀ ̄)ハハ

そして、おまちかねの昼食会場!!

113_20131014174340288.jpg 

第4エイド 吸灘防災公園

に到着!!
のんびりしております。

115_20131014174341ab5.jpg 

焼き魚コーナーで干物を提供!!

119_2013101417434359e.jpg 

これは・・・・

120_201310141743449f4.jpg 

りゅうきゅうと呼ばれる魚の郷土料理らしいです。
美味しかった(^.^)

121_201310141743510fd.jpg 

それに、ごまだしうどん!!

こんなに食べられないよ・・・・
というのは・・・・

122_20131014174353439.jpg 

嘘で~す
しっかり、ぜ~んぶいただきましたヽ(・∀・)ノラクショウダゼ

見知らぬ男性から・・・

全部食べるんですか???
と質問されました。

全部食べますけど、なにか??(^ω^)フフッ

126_201310141743564af.jpg 

事故対応をしていた、仲間も全員ここで追いつきました!!
皆さんお疲れ様でした!!

みんなと話をしていて・・・・・

実は、今回事故に遭われた方が宮崎組のお知り合いの方だったと
その時知りました(;゚Д゚)!

みんな、心配だね・・・・(・ω・`)
知らなくて、ごめんね・・・


125_201310141743547cc.jpg 

偽、夫婦発見

みんなでご飯を食べたあとは・・・・

128_20131014174403fea.jpg  127_20131014174357192.jpg  

みんなで、協力して完走を目指します!!
ロスした分、時間との戦いです!!

とはいえ・・・・・
のんびりさん、しっかりさん、わがままさん、強引さん・・・・

などなど・・・

個性あふるる、大人たち・・・・
無事に完走できるのでしょうか???

長丁場だよ!!
続く

・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう・・・・
明日、引越しのためインターネットがしばらくできなくなります。

おーまい、がっ!!

しかしながら、昔に比べるといい時代ですね!!
川内でネット環境が完全に整うまでは・・・・・スマホの

デザリング

で対応です!!

今現在、さるる夫⇒ソフトバンクiphone5
      さるるこ⇒au iphone5

004_2013101523521467f.jpg 

今の家だとauの電波が不安定で、デザイリングを使うには電波が弱すぎる!!
さるる夫のソフトバンクだけが頼みの綱なのです!!
(ちなみに我が家では、ソフトバンクはLTE。)

川内の家では、auのLTE対応可能地区らしいんだけど大丈夫かな???

話が横道にそれましたが、ネット環境が整うまでは
綱渡りのネット環境になりそうです!!


どうか、あたらしい家でLTEがばりばり入りますように( ´-`)†あーみん。

夫婦で別キャリアの携帯持つことに挑戦中!!
だって、夫との24時間無料通話は必要ないもんね!!


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

緊急事態にすぐさま行動がとれるさるるこさんは素晴らしいと思います。

何かしたくてもなかなか行動に出るのは難しなか率先して誘導の役目を負われるなんて尊敬します。

佐伯、輪行で通り過ぎたところですが、こんな素敵なところだったんですね。

エイドステーションの地元色もいい感じですね。

NAME:tac-phen | 2013.10.16(水) 05:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
そんな立派なものではないですよ(^.^)
たまたまです。
お互い、事故だけは気をつけたいですね!!

今年の佐伯はすごかった!!
景色も食べ物も素晴らしいところなので、機会があれば
遊びに行ってみてくださいね(^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.10.16(水) 08:29 | URL | [Edit]

 

大変だったんだね(;><)
私がその場にいてもオロオロするばかりで何も出来なかったはず・・・
大丈夫だったのかな?私も気になります。

空の公園、昼食会場など懐かしい風景がいっぱい♪
違うのはエイドの中身。・゚・(ノД`)・゚・。
私も出たかった~~~

NAME:なも | 2013.10.16(水) 08:50 | URL | [Edit]

 

実は、私の少し先を下っておられた お二人が事故にあわれたみたいで、前方で手を振られている別な方を見て、私も慌ててフルブレーキングで、ようやく停止出来ました。とりあえず、意識はあられたので、他の三名の方と一緒に、怪我をされたお二人のうちのお1人の肩と背中を支えて、そろりそろりと道路脇に移動しました。その時、偶然にもさるる夫さん、Nightさん、くみさんのご主人とお会いでき、その場の状況から判断すると少々不謹慎とは思いつつ、Nightさんとくみさんのご主人には軽くご挨拶させて頂きました。
やはり、いざというときのフルブレーキングは大事なので、練習を心がけたいです。第三部の更新楽しみにしてますね。

NAME:1090 | 2013.10.16(水) 12:30 | URL | [Edit]

 

↑↑↑ 1090さんへ
ケガをした彼も大変感謝していました
事故後の素早い対処ありがとうございました

さるるこさんの率先した交通整理がすごく良かったとスパ旦から聞きました。
ありがとうございました(  ̄▽ ̄)
けが人は現在市内の病院に入院しています
肋骨3本骨折でしたが強い人なのですぐに復帰すると思います


さるるこさんのエイド写真、目の毒(T_T)
来年は絶対に参加するぞーー!(`・ω・´)ゞビシッ!!

NAME:くみ | 2013.10.16(水) 13:20 | URL | [Edit]

 

今回は、我々の仲間が、色々な方に、ご迷惑、ご心配をかけてしまいました、さるるこさん、うさこさんご夫婦、そのほか大勢の方の交通整理や、
ご協力で、二次的な事故も防げました、
Oさんに代わって、お詫びと感謝いたします。

1090さん
バタバタしていて、今、コメを見て、なんとなく思い出したような、
そんな感じです、ご協力、ありがとうございました。

O氏は鎖骨と肋骨4本骨折ですが、もう一人の方は、軽症でした、
一応、報告しておきます。

さるるこさん
ブログを、掲示板みたいに使って、ゴメンよ!

NAME:くみのダンナ | 2013.10.16(水) 15:43 | URL | [Edit]

 

幸いに日頃の自転車生活で、事故にあった事がまだなかったのですが、
今回の件で改めて気をつけて乗らないといけないなと思いました。
お互い、事故には気をつけたいですね。

さるるこさんの行動、本当に素晴らしい事だと思います。
中々出来る事ではありませんので!

うす巻は、頑張ったさるるこさんへのご褒美でしょうか。
私達がエイドに立ち寄った時はバナナでした‥‥。

NAME:NiGHT | 2013.10.16(水) 23:36 | URL | [Edit]

 

楽しいだけが大会ではないですが、
ホントに、その時になってみないと分からない事って
沢山あるんですよね。
できそうでできない事、やろうと思ってもできない事。

私もこれからの自転車やラン生活で
今回の事を役立てたい!と思って気を引き締めました。

ヤバい・・・
エイド・・・行きたかったわ・・・(>_<)

NAME:junjun | 2013.10.17(木) 00:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
いえいえ!!
大丈夫でしたよ(^.^)
とりあえず、宮崎組の方は入院はしたものの元気!!
もうひとりの方も、お元気との連絡を受けました。
とりあえずε-(´∀`*)ホッ
としています。

それにしても・・・
今年のエイドはすごかった!!
ホントにお腹いっぱいになりました。
来年は絶対、一緒に出ようね~(*^^)v

NAME:さるるこ | 2013.10.17(木) 08:26 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
感動の初対面のはずが、1090さんだとは気づかず大変失礼しました(ノ∀`)
でも、最後にちゃんとお話できてよかったです(^ω^)

事故現場では私の知らない、そのような場面もあったのですね。
怪我された方は入院はされたようですが、深刻な自体ではなさそうなので安心しました。

フルブレーキング、わたしも練習しようと思います。
来年は子供さんとの、参戦でしょうか??
また、大会でお会いした時にはよろしくお願いいたします。

NAME:さるるこ | 2013.10.17(木) 08:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
いえいえ、少しでもお役に立てたのならよかったです(^ω^)
Oさんには、お大事にしてくださいと伝えてくださいね!!

今回はホントに残念でした゚(゚´Д`゚)゚
でもね、くみさんの生霊と一緒に走っていたような気がするのは気のせいかしら??
ちょっとはお腹いっぱいになったかな??

来年は一緒に、食べまくりましょうね(*^^)v

NAME:さるるこ | 2013.10.17(木) 08:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>スパ旦
いいよ!!
どうぞどうぞ!!

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
ありがとう!!

NAME:さるるこ | 2013.10.17(木) 08:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
> 今回の件で改めて気をつけて乗らないといけないなと思いました。
ウンウン、その通りです。
お互い気をつけましょうね!!

旦那も言ってたけど、そちらはあんまり食べられなかったみたいですね!!
私の記事で食べたつもりになってくださ~い(笑)

NIGHTさんの記事もスタートしましたね(^.^)
楽しみにいていま~す!!

NAME:さるるこ | 2013.10.17(木) 08:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
そうだね。
わたしも気を引き締めないとって思ったよ!

今回は・・・
本当にヤバいくらい食べました!!
自転車大会、最高記録かも(;゚Д゚)!

せっかく163kmも走ったのに、絶対カロリーオーバーだ!!
残念Ω\ζ°)チーン

NAME:さるるこ | 2013.10.17(木) 08:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
