自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

昼食を終えた、宮崎、鹿児島混合、M軍団!!

前半の遅れを取り戻すべく、男女混合で完走を目指します(`・ω・´)ゞチッス
ざっくりと見積もってみると、なんとか関門はクリアできそう・・・

それでは、ここからはマイペースで行きましょう!!

127_20131014174357192.jpg

んじゃ・・・

128_20131014174403fea.jpg

行きましょう(*^^)v

もたもた、していたら置いていかれそうだったので
慌ててトイレを済ませますしぇぇぇぇぇ

DSCF8088.jpg

ここからは、再びケイジトレインで進みます

坂道の頂上で全員集まるのを待っていたら...・

危機一髪の場面に遭遇!!

危うく車と自転車が本当にあと少しで、接触してしまうところでした

138_20131014174418b0e.jpg

流石に、一同固まっております・・・・

今回はなんとが、回避できましたが本当に本当に気をつけなければなりませんね(´-ω-`)
何はともあれ、何事もなくてよかったです。

それでは、安全運転で先に進みましょうヤー

137_20131014174417d4e.jpg

かなちゃん、よそ見せすんなよ(笑)
(これって、佐伯弁なんでしょうか??)

しばらく進むと・・・・

131_20131014174404ffb.jpg

第5エイド 上浦B&Gに到着!!

132_201310141744069bd.jpg

ここのエイドの特産品は えその天ぷらです!!
ずっしりして、美味しそう~(*゚▽゚*)

DSCF8095.jpg

ちょっと、お疲れ気味??
いやいや、まだ半分しか走ってませんよ~(;゚Д゚)!マジデ

136_20131014174415e37.jpg

さぁ、進みましょう

ここで、先頭を誰が行くのか???

という話になり・・・・

わたくし、さるるこに白羽の矢が??

スパ旦が私にイケイケと・・・・(?_?)ナゼニゼ
亀の歩みのわたしに先頭に行けと・・・???なぜに??

スパ旦がいうには・・・・

「先頭が遅いと、皆が安心するから・・・」
φ(゚Д゚ )フムフム…なるほどね私の走りは癒し系だからね~!!


そういうことならば・・・

行かせてもらいま~す

DSCF8099.jpg

さるるこトレイン

   DSCF8098.jpg

さるるこトレイン

さるる・・・こ・・・とれ・・いん・・・爆発せず!!

いまいち不発のまま・・・・・

139_20131014174420921.jpg

第6エイド 弥生復興局に到着!!
ここでは、佐伯ギャルがお出迎え(^-^)

こんどは何が食べられるのか??( ^ω^)ワクワク

140_2013101417442151c.jpg

フレッシュトマト
これ、ものすごく甘くて驚きました(;゚Д゚)!

143_20131014174430311.jpg

手作りラスクに・・・・

142_2013101417442860d.jpg

フレッシュトマトジュース!!
トマトの味がストレートに感じてとったも美味しかった

もちろん、全部食べますたヽ(*´∀`)ノ

141_2013101417442721d.jpg

ご紹介が遅くなりましたが、各エイドごと・・・

水、コカ・コーラ、ポカリスェット
そして、バナナ、お菓子・・・・


は最低限、用意してありかなり助かりました!!
素晴らしい!!

149_20131014174431e68.jpg

さて、食べるもの食べたし先に進むっぺ!!

しかしながら・・・・

食べすぎのせいであろうか???
体が動かない・・・・( ´З`)=3 ゲップ

けれど、まだまだ先はあるある・・・
頑張っぺ!!

目指すは10km先の第7エイド「本庄大水車」
たけのこ寿司を目指します!!

あっという間に・・・

152_20131014174440a6c.jpg

第7エイド 本庄大水車

153_20131014174442e6d.jpg

おおーっ、たけのこ寿司( ゚‥゚)=3ハァハァ

154_201310141744431f9.jpg

おおーっ、雪ん子寿司( ゚‥゚)=3ハァハァ

それぞれ、筍や大根&しいたけなどを使った野菜のお寿司

お腹いっぱいといいながら・・・

DSCF8110.jpg

食べる・・・

DSCF8116.jpg

食べる・・・

食べまくる、女子チーム!!
やはり、お寿司は・・べ・つ・ば・ら(ゝ。∂)

「ぺろり」と食べられます(*^^)v

160_20131014174452087.jpg

かなちゃんが是非にというので・・・
へんてこりんなかっぱと記念撮影パチリ

かなりの時間を過ごした我々・・・・
先に進みます!!

もう既に、時間を気にしていない女子部!!
男子には先に行ってもらうことにしました。


完全にここからは女子だけになり、ぽたぽたタイム!!
ヽ(*´∀`)ノウフフフヽ(*´∀`)ノアハハハ

めっちゃ、楽しいわ~ヽ(*´∀`)ノ

160kmコースにはあるまじき、20km/h以下で、ニコニコ、のろのろ走ります!!
もう既に、時間にはこだわっていません(;^ω^)

なんだか、とっても楽しい♪♪

目指すは次のエイド・・・
お腹いっぱいのはずなのに、煩悩は断ち切れず心は次の食べ物へ・・・

途中で・・・

164_20131014174457ea3.jpg

私設のエイドに立ち寄ったりしながら・・・・
(お茶とお菓子大変美味しかったです!!ありがとうこざいました○┓ペコリ)
ポタります。

そして・・・

まだ、食べる??(;゚Д゚)!??

167_20131014174507b85.jpg

第8エイド 宇目消防署分署 に到着!!
男子チームが待っていてくれました!!

169_20131014174508764.jpg

ここでの、特産品は栗まんじゅう!!
栗たっぷりの栗あんが、ものすごく美味しかった!!

168_20131014174506e23.jpg

かなちゃん言わく・・
「これが今までで、一番美味しかったヽ(*´∀`)ノ」
姫のお口にあったようです(^ω^)

172_20131014174517c7e.jpg

さぁ、男子の皆さん・・・
我々にはお構いなく~♪♪
お先にどうぞ!!

ということで、男子には先に行ってもらうことにしました(^.^)
(だって~最後のエイド飛ばすとか言うんだもん・゜・(ノД`)・゜・)

女子は男子を見送ったあと・・・・
さらに、エイドに入り浸り・・・

写真

男子青年部の方に、写真を撮ってもらって・・・
今日参加できなかった、くみさんにメールしたり・・・

余裕のよっちゃん!!
時計を見るものなど誰もいません。

もうすでに、制限時間の17時を気にしてない女子たち(^ω^)

最後に目指すは「カブトムシパン」

その可愛い姿をみんな早く見たくて、うずうずしています( ^ω^)ワクワク

「次の、カブトムシパン楽しみやね~」

などと、お腹いっぱいのはずの女子の期待は膨れ上がります!!

しばらく走ると・・・

(;゚Д゚)!オヤ??

前方を見ると・・・・
男子チームが道端で停まっていた!!
トラブルなのかな????

と思ったら・・・
違いました

スパ旦:
「このままのペースだったら、制限時間の17時まで間に合わない!!」
「せっかくだから、間に合うほうがいいでしょ??」
「ここから、引くから!!ついて来て」

「もう、カブトムシのエイドには寄らないからねっっ( *`ω´)」

余計なありがたい申し出が・・・゚(゚´Д`゚)゚ヒェェェェ

(男子は、制限時間に気にしてくれたようです・・・)

カブトムシパンに物凄く期待していた私としては、かなり悲しく・・・
とても、悲しくて悲しかった・・・

落胆して肩を落としながら、走っていくと・・・

|゚Д゚)))あっっ

先頭を走っていた、スパ旦がくくくぃぃっっとカブトムシエイドで曲がってくれた!!

おー、まい、がっ
スパ旦たら、たまにはいいとこあるじゃない~( ̄∀ ̄)

179_20131014174527cd3.jpg

第9エイド 直川まるごと市場 
最後のエイドステーションです!!

女子がものすごく執着していた食べ物はこちら!!

180_201310141745292eb.jpg

カブトムシパン!!
            もえぇぇぇぇぇぇ(*°∀°)=3

かわいいでしょ~(^ω^)

176.jpg

その他、甘酒やら魅惑的なものもありましたが・・・
時間がないので我慢・・・

DSCF8140.jpg

カブトムシパンを無理矢理かなちゃんに入れてもらいました(*^^)v

腹が出ているので画像は小さめで・・・・(ノ∀`)

さぁ、ここからは残り13km・・・
なんですが・・・

すでに、足が売り切れ完売のわたし・・・
ひとりちぎれてしまいましたアレ??マッテー

結果!!

私だけ、まさかのタイムオーバーΩ\ζ°)チーン

制限時間を15分もオーバーしてしまいました(ノ∀`)テヘ
17:15にゴールでした。

最後の追い込みがダメだったな・・・

大・反・省゚(゚´Д`゚)゚

来年、絶対リベンジです(^ω^)

残念ながら制限時間には間に合わなかったけど・・・・

みんなで走れて物凄く、物凄く楽しかった~ヽ(*´∀`)ノ
まずは・・・

181_201310141745328bd.jpg

女子部で・・・・

182_20131014174533d9e.jpg

ポーズ!!
がんばりました

次はみんなで・・・

185_20131014174542b3e.jpg

がんばりました~♪♪

色々、濃かった今回の佐伯!!
いろいろと考えさせられました。

わたしも気を引き締めて、安全運転を心がけたいと思います。

そして・・・・
怪我された方の、回復を心からお祈り申し上げます。


最後に・・・


今年は参加していて、( ^ω^)ワクワク( ^ω^)ワクワク( ^ω^)ワクワク
ワクワクがいっばいの大会でした!!

佐伯市のパッション爆発でしたね

とってもとっても楽しかったです!!

大会関係者のスタッフ、ボランティア、地域の皆様・・・
本当にありがとうございました。

引越しでちょぴっとだけ、遠くなりますが来年も絶対参加します!!
ありがとうございました(*^^)v





来年は粘り強い走りができるよう・・・
川内で修行を積みます!!

今週末からさつま川内市のさるるこになります。
川内の皆様よろしくお願いいたしま~すウキキ

●食べすぎさるるこの記録ウキキ

無題


おっと・・・
いけない・・
忘れてた(;゚Д゚)!アガッ

054_2013101417421208d.jpg

Sコースの人たちの物語と番外編は次回・・・ねっ



人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
 
Comment
 

なんとまぁ誘惑が多いことか・・・食い物競争みたいで・・・(笑)
体重計は置いて無かったでしょうか? 
出発時と到着時の計測記録は欲しくないですか? なんてね! ポチリ☆

NAME:ILmoon | 2013.10.17(木) 02:26 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
ほんとですね!!
食物競争みたいですね(笑)

体重計・・・なかなか女子的には欲しいサービスですね!!
でも、測定が怖いかも・・・(^-^;
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.10.17(木) 08:50 | URL | [Edit]

 

これは食べ物ブログですか?
大会模様よりも食べ物が多いって・・・・ステキ!(≧▽≦)ノ彡☆
もうね、女子の心を鷲づかみよ♪♪
来年は南さつま→佐伯で決まりだ(^^)

Sコース編も楽しみにしてるよん♪♪

NAME:くみ | 2013.10.17(木) 12:05 | URL | [Edit]

 

うおぅ!?

油断していたら2記事アップされていて、先ほど読み終わりました(笑)
お疲れ様。とっても楽しそう・・・というかげっぷ出そう(失礼)

やはり同年代ということか。
今日アップした記事に似たよ~なことを書き連ねておりますので、ネットが繋がったら暇つぶしにどうぞ♪
来年は佐伯にも参戦したいなぁ。多分鹿児島からよりも交通の便利が良いと思うし。

NAME:ひろ父 | 2013.10.17(木) 13:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ツール・ド・佐伯で伴走を担当しました。
ちなみにゴールでバナナを渡した者です。

ツール・ド・佐伯を堪能していただいたようでありがとうございます。
また、落車現場では交通整理までしていただきありがとうございました。
おかげでとても助かりました。
満腹だったかも知れませんが、バナナを渡しておいてよかった(?)です。

お仲間のみなさまにもよろしくお伝えください。
そして、来年もぜひみなさまで参加して下さい。

NAME:伴走者 | 2013.10.17(木) 17:42 | URL | [Edit]

 

すげー!こんなにエイドが手厚いイベントがあるんですね。

さすがにsコースはきつそうですが…。

お互い事故には気をつけましょう。

NAME: | 2013.10.17(木) 20:36 | URL | [Edit]

 

ツールド佐伯2013

はじめまして。
湯平と申します。
黄昏さんのブログからの流れで、愛読させてもらっています。
私もツールド佐伯に参加したのですが、撮った写真を見返すと、本庄大水車のところで、さるるこさんが写っているのを確認いたしました。
さるるこさん御一行と近い位置で走行していたようです。
私は各ASでは休憩はするものの、地元名物をチェックしただけで、たいていは食べていなかったので、美味しさのレポートを読むと、ツールド佐伯スタッフの努力がよく分かりました。
風景の良さと、適度な厳しさ、それにエイドの名物。ツールド佐伯は魅力あふれるイヴェントだと、本当に思います。

NAME:湯平 | 2013.10.17(木) 21:33 | URL | [Edit]

 

相変わらずのスパ旦さんの毒舌ぶりがウケます(笑)
なんだかんだ言って仲良しだよね、スパ旦さんとさるちん( ̄m ̄* )ムフッ♪

大水車は去年通らなかったので興味津々。
エイドも南さつまに負けず劣らずで本当に魅力的だね!
去年とは大違いだ・・・(小声でw

時間には間に合わなかったかもしれないけど立派に完走!おめでとう!!

NAME:なも | 2013.10.17(木) 22:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
確かに食レポチックになってるね(笑)
来年の大会の流れは決まったね(ゝ。∂)
Sコース編は、写真少なく断念しちゃった!!
NIGHTさんの記事に期待ですね(^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.10.17(木) 23:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
ひろ父さんの記事、み・ま・し・た・よ(ゝ。∂)
あまりに内容がシンクロしていてびっくり(°д°)
声上げて笑っちゃいました(笑)
昭和46年は、食いしん坊で妄想癖のある人が多いんでしょうかね~( ̄∀ ̄)アハハ

オオーっ!!
来年はとうとう、海を超えますか??
確かに・・・
佐伯は鹿児島よりはそちらのほうが近いかもしれませんね!!
来年、ご一緒できたら嬉しいです(^.^)

NAME:さるるこ | 2013.10.17(木) 23:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>バナナの君様
こんばんは(^.^)
覚えていますよバナナの君!!
おいしいバナナをありがとうございました○┓ペコリ

怪我をされた方も、深刻な自体ではなさそうなのでホっとしていますε-(´∀`*)ホッ

今年の大会は、本当にワクワクさせて頂きました。
寿司券の復活やエイドの充実ぶりなど、参加していてとても楽しかったです。

今年も楽しい大会をありがとうございました。
来年も絶対参加しますのでよろしくお願いいたします。

NAME:さるるこ | 2013.10.17(木) 23:24 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>よさん
あるんですよ、手厚いイベントが!!
(去年はそんなにでもなかったんですけどね・・・)

今年はとにかくエイドがすごかったですよ!!
南さつまとはまた違う、充実ぶりでした(^.^)
Sコースはやはり、「選ばれし者」が参加されるコースという感じみたいです。
「よ」さんも来年いかがでしょうか(笑)

NAME:さるるこ | 2013.10.17(木) 23:27 | URL | [Edit]

 

Re: ツールド佐伯2013

>湯平さん
こんばんは。
初めまして、コメントありがとうございます(〃ω〃)

今回のわたしの大会レポいや、食レボはいかがだったでしょうか??
読み返してみて、本当に景色やコースの話ではなく「食べ物」のレポばかりで
自分でも驚いているところです。
そして、何より男性よりも食欲旺盛な自分に驚いています(;^ω^)

佐伯は本当に素敵なイベントですよね!!
今年は特にすばらしく、国東を超えた感じです。

水車のところでご一緒していたようですね。
もし、またお会いできたらお声かけくださると嬉しいです(^.^)
これからもよろしくお願いいたします。

NAME:さるるこ | 2013.10.17(木) 23:45 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> 相変わらずのスパ旦さんの毒舌ぶりがウケます(笑)
でしょでしょ!!
でも仲良しではありません、いじめられてるんです(・ε・)キニシナイ!!けど。

ホントにびっくりするくらいいろんな面で、よかったよ!!
でも、太ったよ!!

時間内に完走できなかったのは残念だったけど、物凄く楽しかった(^ω^)
来年リベンジだ!!
来年は是非、一緒に参加しようね(ゝ。∂)

NAME:さるるこ | 2013.10.17(木) 23:51 | URL | [Edit]

 

佐伯、完走お疲れ様でした♪

エイドの充実ぶりにビックリです!!
まさか後半にそんなに沢山の食べ物があるとは。
なんだかAコース楽しそう‥‥。

来年、さるるこさんはAコース完走ですから、Sコース出場ですね (笑)

NAME:NiGHT | 2013.10.18(金) 00:12 | URL | [Edit]

 

いやいや、さるるこさんに、先頭をお願いしたのは、
うさこさんの旦那さんや、ケイジさんを、先頭にしたら、
千切れそうだったので、
ここは、さるるこ黒い稲妻6エボ号の出番かなと思って、
速かったよ、さすが!!

なもさん
私が毒舌なんて、人聞きの悪い、
さるるこさんに毒舌吐くなんて、そんな危険なこと・・・

NAME:くみのダンナ | 2013.10.18(金) 12:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
Sコースをがんばって走ったNIGHTさんと旦那のために
Aコースの食べ物たちをまとめてみました!!
いかがだったでしょうか??
ヨダレ出ませんでしたか??(^-^)

(´・ω`・)エッ?
来年私がSコース??
とんでもないです。
来年もぽたぽた買い食いコースのAコースで食べまくる予定です(*^^)v

NAME:さるるこ | 2013.10.20(日) 08:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>スパ旦へ
さるるこ隊長の黒い稲妻エボ2号の癒し引きはいかがだったでしょうか??
萌えましたか??

次回会うときは、最後で足が売り切れ完売しないように
だんなとこっそりトレーニングするのだ!!
我が家もコルナゴとKLEINをば、大リーグ養成仕様に改造しないとな・・・( ̄∀ ̄)
負けないぞ~♪ byさるる夫&さるるこ

NAME:さるるこ | 2013.10.20(日) 09:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
