自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
SはどSのSコース!!

誰が聞いても長い長い190km!!
勢いで申し込んでしまった、アラフォー男子!!

4名勢ぞろい( *`ω´)キリッ

※NIGHTさんは多分アラフォーではないと思います!!
  だから除外v( ̄Д ̄)v イェィ


054_2013101417421208d.jpg

迷っていた夫に・・・

男は黙って190km!!ヤー

と激を飛ばし・・・
晴れて今回の参加となりました( *`ω´)キリッ
過去記事⇒

かなちゃん、さるるこ、うさこさんの生温かい声援のもと
颯爽と旅立っていった4人でしたが・・・・

途中落車トラブルがあり、2人が現場に残ることに・・・

Sコース走破を断念した2人の仲間の魂を背負い???

放たれた、さるる夫とNIGHTさん・・・

みんなの希望を乗せて
しっかり頑張ってきてくれました

結果は・・・・
残念ながら・・・


完走ならず・・・・

誘導が席を外していて道に迷ったりなど、トラブルがいくつかあり・・・
残念ながら関門に引っかかってしまったようです゚(゚´Д`゚)゚


さるる夫にSコースの写真をいっぱい撮ってくるようにお願いしていたのですが・・・



154_20131017131854ef1.jpg

なんとお粗末、走行中の写真がたったの3枚だけ!!
それだけ一生懸命走ったということなのかしら??

仕方がないので、
Sコースの詳細レポはNIGHTさんお願いします(`・ω・´)ゞ⇒

少ない写真の中で、上の写真は・・・・
Aコースのコースには入っていない、揚げパンエイド!
揚げパンいいな~(^q^)オイシソー

やはりSコースは今のさるる夫の実力ではタイム的に全く余裕がなく、
かなり苦しかったと言っていました。

走ってる間は苦しくて、全然楽しくなかったと言ってましたが・・・
終わってみたら・・・

183_20131017162721c04.jpg

この笑顔ヽ(*´∀`)ノ

さるる夫「苦しかったけど、楽しかった(^ω^)」

と言ってます(笑)

今回は残念な結果でしたが、いい笑顔です(^.^)
本当にがんばったね!!

お疲れ様でした!!

来年はリベンジ頑張って( ̄∀ ̄)ヘヘッ

最後に・・・
気になっていた・・・

191_2013101716273720a.jpg

1090さんともお話できて嬉しかったです(〃ω〃)
いつもブログを通じて、いろいろご指導頂いております。
これからもよろしくお願いいたします○┓ペコリ

想像していたより、お若いのでびっくりしました~(°д°)

186_20131014174544a30.jpg  

集合写真の撮影をお願いされた男性陣!!
なんだか、男同士カメラをむけている風景が面白かった( ´,_ゝ`)プッ

そんなこんなで終わった佐伯・・・
宮崎のメンバーとはここでお別れヽ(*´∀`)ノマタネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊組のさるる家&うさこ家は・・・・

195_20131017162739280.jpg

焼き鳥屋でフィーバー  

196_201310171627374b7.jpg 197_20131017163942f4f.jpg

フィーバー    フィーバー   フィーバー 

まだ、食べるのか??
あれだけ、食べたのに・・・(;゚Д゚)!

打ち上げで大いに、モリモリ上がり・・・・
楽しい夜は更けてゆくのでした・・・・

こうして、我が家にとって様々な意味で思い出になった
ツールド佐伯 2013!!

ものすごく楽しかったから、気持ちを切り替えなくっちゃまずいまずい(*゚∀゚)=3

楽しい大会が終われば、週末に迫った引越し
という現実が待っているからね

何かとバタバタの今回ですが
この人生のビックウェーブはしばらくは続きそうなので
最後までがんばります

最後に・・・

自分と、食いっぱぐれた主人とNIGHTさんのために・・・
佐伯で食べた数々の食べ物をまとめてみました(ゝ。∂)

では、どうぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aコースのエイド(9ヶ所)

●第一エイド / 蒲江翔南中学校

068_20131014174232c5d.jpg 

うず巻
おいしゅうございました

●第二エイド / 空の公園

084_2013101417424902e.jpg

まる寿司
おいしゅうございました

●第三エイド / 米水津地区公民館

098_2013101417431713a.jpg
 
ここだけは何もなかったような・・・(わたしが居たときは・・)

●第四エイド / 水難防災公園(昼食)

122_20131014174353439.jpg

りゅうきゅう、干物、ごまだしうどん
おいしゅうございました

●第五エイド / 上浦 B&G

132_201310141744069bd.jpg

天ぷら
おいしゅうございました

●第六エイド / 弥生復興局

140_2013101417442151c.jpg

フレッシュトマトに・・・

142_2013101417442860d.jpg  143_20131014174430311.jpg

フレッシュトマトジュース & 手作りラスク
おいしゅうございました

●第7エイド / 本匠大水車

154_201310141744431f9.jpg  153_20131014174442e6d.jpg

雪ん子寿司 & 竹の子寿司
おいしゅうございました

●第八エイド / 宇目消防署分署

169_20131014174508764.jpg

栗まんじゅう
おいしゅうございました

●第九エイド / 直川まるごと市場

180_201310141745292eb.jpg

かぶとむしパン
おいしゅうございました

すべて、すべておいゅうございましたウキキ

本当に・・・

ごちそうさまでした(^.^)

次に何がでてくるのか???
こんなにワクワクしながら進んだのは初めてでした。

でも、せっかくここまで素晴らしいエイドの充実した食べ物たち
宣伝しなくちゃもったいない!!

パンフレットに各エイドに何の特産品があるのか・・・
事前に案内したり・・・・・

特産品の説明を載せたりと・・・、
もっと特産品のアピールもできてよかったのではないかと思いました。

とはいえ、ホントに素晴く楽しい大会でした。
来年も今年ぐらい楽しめる大会だったらいいな~♪♪

来年は余裕で時間内完走できるように頑張るぞヤー

それではみなさん、お疲れ様でした


改めて・・・
食べ物を整理してみたら、すごかったΣr(‘Д‘n)
そして・・・
食べた量もすごかったΣr(‘Д‘n)
まっ、いいか~



人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

完全に食で負けている‥‥。
唯一、揚げパンエイドだけが勝ってるかな (笑)

ホントに、さるる夫さんにはお世話になりました。
沢山引いて貰っちゃいました (´・ω・`)
さるる夫さんは、単独走だったら完走できてたかもしれません。

きつい大会でしたが、今度は全ての食を頂けるように頑張ろう \(*⌒0⌒)♪

今回は、お疲れ様でした。

NAME:NiGHT | 2013.10.18(金) 00:42 | URL | [Edit]

 

ツールド佐伯お疲れ様でした。
怪我なく楽しまれたみたいでなによりです。

楽しく読ませていただきました(笑)
見ているだけでお腹いっぱいになってしまいましたけど…(汗)

僕はサイクルツアー北九州でエイドにあった焼きチャンポンを食べなかったら次のエイドまでにハンガーノック気味になりました(大汗)
さるるこさんの記事見てエイドの食べ物はやっぱり食べな~アカンと猛反している所です(笑)

佐伯のエイドでとても気が利いていると思ったことがあります。
それは「赤コーラ」が振舞われていたこと。疲れている時、またリフレッシュしたい時には最高の飲み物と思います。
僕は自転車乗った時だけ赤コーラでドーピングしております。

慌ただしい週末、冷え込んできたので体調お気を付けてください。

NAME:ぴなもん | 2013.10.18(金) 11:24 | URL | [Edit]

 

そうか~、白髪の紳士でも期待されていたのですね。ちょび髭でもたくわえてボーラーハットで、さっそうと挨拶に伺えば良かったですね o(〃^▽^〃)oあははっ♪
若いうちに結婚したので、おっきな(実際、私より10cm以上高い (ノω・、) ウゥ・・・)な息子や娘(こっちは普通ですが、足はでかい)がいますが、私自身は さるる夫さんより少しだけ年上くらいだと勝手に思っています。
いづれにしても、お二人並びに他の気になっていた方々とお会いでき、予想通りの最高!な皆さんで、充実した時間を過ごせました。
勝手な願いですが、さるる夫さんの実家に帰省された際にでも、まったり、のんびりとポタリングできればと考えております。 では、また、ブログの更新を楽しみにしています。

NAME:1090 | 2013.10.18(金) 12:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
バナナの奴です。

まず、旦那さまはどこでミスコースしたかわかりますか?
反省点として運営にあげておきますので、教えてください。

また、TD佐伯フェイスブックではエイドステーションの食べ物やトイレマップ、お風呂マップなどを公開していました。
そちらもぜひ見てください。
募集時点では間に合わなかった情報が随時紹介されています。
きっと来年はもっと早めにお知らせできるはず。

たくさん宣伝していただき地元サイクリストとしてとても嬉しいです。
ありがとうございます!

NAME:バナナの | 2013.10.18(金) 13:54 | URL | [Edit]

 

さすがに皆さん お若いですよ  60過ぎのオジハンが出る幕じゃありませんや
どんどこ脚力が低下してきているので 
全エイドの半分でも行けりゃ~って想像のIL
エッチラコッチラとライドを楽しむILには 夢みたいなイベントに感じます 
皆さん スゴイナー ポチリ☆

NAME:ILmoon | 2013.10.18(金) 14:14 | URL | [Edit]

 

190kmの壁はやはり高いんですね。
ゴールした後の笑顔にホッとしました!
皆さん本当にお疲れ様でした(^-^)

しかしこれだけ食べても細い体をキープ出来るさるるこ夫婦がうらやましい。。。
やっぱり体質??
水飲んでも太る私orz

読み応えある楽しいレポートありがとう!

NAME:なも | 2013.10.18(金) 22:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
大変お疲れ様でした(^-^)

こちらこそ、夫がお世話になりました♪♪
NIGHTさんと仲良くなれて嬉しかったみたいですよ!!

若い力を今後も、枯れたおぢぢに分けてくださいね( ゚ω^ )b
次はマラソン大会かな??
頑張ってくださいね!!

NAME:さるるこ | 2013.10.20(日) 09:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ぴなもんさん
北九州ではハンガーノックになったとのことでしたが
大丈夫だったでしょうか??

わたしは今回、エイドの食べ物を超満喫しすぎて
160km走って爆発的にカロリーを消費したはずなのですが
完全にカロリーがプラスに転じていると思われます(^^;

わたしは自転車は遅いけど、食べっぷりだけは自慢できます。
これからもがっつり行きますよ~(笑)

赤コーラは好評みたいですね!!(わたしは個人的には飲まないので)
わたし的にはコーラの他に、ポカリ&水が用意してあったのですが、
こちらのほうが嬉しかったかな??

ボランティアの方に、ポカリ&水のハーフ&ハーフをお願いすると
ボトルを作ってくれるので休憩時に余裕ができました。
あるようでない、素敵なサービスよね(^-^)
来年は一緒にいかがですか??

NAME:さるるこ | 2013.10.20(日) 09:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さんへ
(ΦωΦ)フフフ…
そうなんですよ!!
大学生のお子さんがいらっしゃるということでしたので
勝手にかなり年上の方だと思ってました(^^)テヘ
だから、レース前お声かけ頂いたのに全然1090さんだと気がつかなかったという次第です(笑)

お誘い頂いてありがとうございます(〃ω〃)
わたしの貧脚でよろしければ、
熊本に帰省したときにはよろしくお願いいたします。
もし・・
よろしければ・・・
メアドを教えていただけると助かります(^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.10.20(日) 09:26 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>バナナの君様
ありがとうございます。
FBで情報公開されていたのですね(^-^)
気がつかなくて申し訳ありませんでした。

ミスコースの件ですが、旦那に確認したところ
川沿いの土手の道から弥生振興局へ曲がるところを通り過ぎてしまい
弥生の道の駅まで行ってしまいました。
そこから、ぐるっと大回りして振興局へ到着したそうです。
案内がいないと、絶対わからないところだと思いますとのことでした。

ただ、全体的にはコース案内は大変わかりやすく、
よかったと思います(^-^)

今回の大会は、想定していた以上にすばらしく楽しむことができました。
(去年もめちゃめちゃ楽しかったのですが~♪)
スタッフの皆様と、地元の方が協力して大会を盛り上げていたからでしょうね!!
実はわたしも、両親は耶馬溪&宇佐市の大分出身!!
同じ血が流れるものとして、猛烈に応援しておりますので
来年もよろしくお願いいたします。

本当に楽しい大会をありがとうございました。
そして、お疲れさまでした(^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.10.20(日) 10:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
いやいや、ILmoonさんは我々には到底できないようなロングライドを
現役でされているので驚きます。
いつも想像を超える走りは尊敬しちゃいます。
ほんとにすごいと思います(^-^)
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.10.20(日) 10:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
190kmの壁はやはり高いらしいですよ(^-^)
わたしには想像もつきません!!

やはり、食べ過ぎたようで南さつまの前に2kg落ちた体重が
すっかり元にもどってました(^^;
恐るべき、佐伯のエイドのカロリーです(笑)
来年は一緒に食物競争出れるといいな~!!

NAME:さるるこ | 2013.10.20(日) 10:45 | URL | [Edit]

 

引っ越し作業でお忙しいなか、ご丁寧にありがとうございます。

コース案内、情報発信の仕方ともに反省点として運営に連絡しておきます。

また来年お会いできることを楽しみにしております。

NAME:バナナの奴 | 2013.10.20(日) 19:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>バナナの君
こちらこそ、楽しい大会をありがとうございます。
来年も期待していま~す!!

NAME:さるるこ | 2013.10.21(月) 23:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
