自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日から薩摩川内市住民となったさるるこです。

転入届はあす提出なので、まだ正式メンバーではありませんが
明日からは晴れて正式メンバーとなります。

川内市民の皆様よろしくお願いします○┓ペコリ

・・・・・・・・・・・・・・


昨日の引越しを終え・・・・・
箱の中で目覚めた朝・・・・

本日は朝からバタバタ荷ほどきです(^^;

あわよくば、夕方くらいから気晴らしにポタでもしようかとおもっていたら

とんでもない!!

わたくし、引越しを舐めていました(;゚Д゚)!

終わらない、終わらない
全然、終わらないΣ(・∀・|||)ゲッ!!


荷物が多い、荷物が多い!!

結局一日アリのように働いても、まだまだ箱は減りません!!
パンダも減りません(・ω・`)ショボ

しぱらくは、箱との格闘が続きそうです


・・・・・・・・・・・  

今回の引越しでは、なんと自転車8台の大移動でした!!
これまた、サカイさんびっくり(°д°)

自転車は運送屋さんに任せるのは流石に怖いので、なるべく自分で運ぶことにしました。
2台の車で5台自転車を運びました
(残り3台はサカイさんにお任せ(ゝ。∂))

なんとか、移動は無事終了(`・ω・´)ゞ

本日のミッションは、・・・・

自転車を収納せよ(`・ω・´)ゞ

です。

収納場所の確保で、試行錯誤!!

本日、玄関にポールを立て

「とりあえずの仮収納」をしました。

試行錯誤の・・・・

さるる夫の仕事ぶりをご覧下さい(`・ω・´)ゞ

031_20131020222957aa6.jpg  032_201310202229593e7.jpg

ワン、ツー 自転車!!

033_20131020223000660.jpg  037_201310202230155d7.jpg

スリー、フォー 自転車!!ヽ(・∀・)ノ  ごっちゃり・・・

とりあえず、本日はポール一本を立てました!!
残りはどうするか・・・・
考えるも、疲れて思考が、ショートチュードン

頭が働かないので、ミッションは先延ばしとなりました。

ごちゃごちゃの玄関のまま、明日までは過ごすしかなさそう・・・

しばらくは、玄関をカニ歩きして歩かなければならなさそうですソウカニ?

・・・・・・・・  

昨日の引越しの時のこと・・・

003_20131020222948b65.jpg

2人暮らしの我が家に4t&2tトラックがやってきた(;゚Д゚)!
4t車でかいわ~(;゚Д゚)!
(大家族並みです!!)

023_20131020222951cb2.jpg

こちらは川内の家!!

黄色いサカイロードができております!!
国分の自宅ではこんなにびっしりとはガードされてなかったなぁぁ???
ガードの厚さは築年数の違いなの???(;゚Д゚)!ゲッ

 ●国分の家⇒築13年
 ●川内の家⇒築3年

思わぬ荷物の多さに、サカイのお兄さん達もまさかの大苦戦
気がつけばどっぷり日が暮れて、他の現場が終わったサカイさんが我が家に大集合!!

人数が倍増されていた

028_2013102022294726b.jpg

お兄さん・・・
疲れております・・・

ぐったり
虚ろな目でパンダを見つめています


荷物の搬入が終わったあと、トラックが空っぽになっているか
依頼主が確認するという作業がありトラックを確認しに行きました。

からっぽの4tトラックを見るとびっくり、ホントに大きかった(;゚Д゚)!

改めて我が家の荷物の多さに驚き
同時に作業されている、お兄さん達に申しいわけない気持ちでいっぱいになりました。

さるるこ「すいませ~ん、荷物が多くて(^^;」

と控えめに話しかけると・・・

おにいさん「そうっっ・・・すね・・・」

と、口ごもりながら、やや苦々しい表情で答えました

荷物の多い嫌な客に当たったハズレの日だとでも思っているのでしょうね~(;^ω^)
でも、そうかもしれません。
(だって、わたしだったら絶対そう思ってるもん(^^))

お兄さん達、本当に遅くまでお疲れさまでした。
そしてありがとうございました○┓ペコリ

最後に・・・・・

サカイさんには最後に10分間なんでもお願いできちゃう!!
というサービスがあり、「なにがいですか?」と聞かれました!!

そ・れ・で・は・・・・

お願いします!!

ということでお願いしたのは・・・

029_20131020223002779.jpg

靴下を撮影させてくださいパチリ


というもの!!
カワ(・∀・)イイ!!でしょ!!

シングルパンダ

萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(*°∀°)=3


030_2013102022300389b.jpg

ダブルパンダ 

萌えぇぇぇぇぇぇ(*°∀°)=3

サカイのお兄さん全員が、この靴下履いてるんですよ!!
かわいいぃぃぃぃカワ(・∀・)イイ!!

大人気なく、はしゃぐさるでしたウキキキキ

10分間サービスなんて面白いサービスですよね!!
肩もみなんか、お願いしちゃうお客さんもいるそうですよ(笑)

なんだかんだと、今週は全く体を動かしておらず
調子が悪いです。

行きたい場所があちこちあるので、うずうずしています
マッハの速さで片付け終わり、
来週末にはこちら方面を黒いイナズマ号でぶいぶい散策したいな~と思っています

とはいえ、まだミッションコンプリ~トしていないので
早急に自転車の配置を考えたりその他、
山積み要件をこなしていかないといけません( ゚‥゚)=3

頑張るぞ!!

明日からドキドキの新生活です!!
こちらものんびり頑張るぞ~ヤー


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)

関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

自転車8台は引っ越し屋さんもびっくりでしょう。

なんか部屋もおしゃれなので、サイクルカフェのような雰囲気になりそうですね。

NAME:tac-phen | 2013.10.21(月) 03:53 | URL | [Edit]

 

私も3年前の引越しをサカ〇さんにお願いしたけど、
事前に自分で結構運んでいたため、「これだけですか?」って逆に驚かれました(;´∀`)

10分間サービス、洗濯機のホースと水道の合体をしてもらいました(笑)
何も考えてなくって・・・

とりあえず布団引くスペースがあれば大丈夫!
ゆっくりお片づけしてってね~

NAME:なも | 2013.10.21(月) 09:24 | URL | [Edit]

 

自転車の多さにビックリ (((゜Д゜;)))
暫くは、ダンボールとの共同生活ですね (笑)

早く整理をして、ポタリングに出掛けたいんじゃないですか?
大変でしょうが、頑張って下さいね ヾ(*´∀`*)ノ

NAME:NiGHT | 2013.10.21(月) 14:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.10.21(月) 18:40 | | [Edit]

 

イキなお願い

引越の忙しい中にこんなレポートが書けるって、さるちゃんスゴイ!
私なら「ふ〜!」と座り込んでしばらくは動けないだろうな。

最後の10分間サービスにパンダ靴下の撮影を依頼するって、イキですね。
サカイのお兄さん、キョトンとしてませんでしたか?

それにしてもお疲れが出ないように、ゆっくり片付けして下さいね。

NAME:ちらり〜ん | 2013.10.21(月) 19:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
そうなんです。
引越し屋さんもびっくり仰天です(°д°)
歴代の自転車を処分できず、増え続けているのが原因です!!
なんとかしなくっちゃ(^^;

NAME:さるるこ | 2013.10.21(月) 23:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
ただいま、ゆっくり片付け進行中です(笑)
まだまだ、終わりそうにありません。
なんとかしなくっちゃね~(;^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.10.21(月) 23:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
歴代の自転車を処分できなかった結果です(・ω・`)
断捨離、なかなかできません・・・

なんとか、早急に片付けて走りに行きた~い!!
うずうずしてます!!

NAME:さるるこ | 2013.10.22(火) 00:25 | URL | [Edit]

 

Re: イキなお願い

>ちらり~んさん
引越しの合間、合間をみて書いてます。
息抜きにはちょうどいいです(笑)

サカイのお兄さんはちょっぴり照れてました(〃ω〃)
暖かいので、冬場に着用するにはいいらしいです。
わたしも欲しい~(≧∇≦)/

NAME:さるるこ | 2013.10.22(火) 00:28 | URL | [Edit]

 

私も以前パンダさんに見積もりとった事あります!

10分サービスねぇ~
「その靴下下さい!」って言ったかと思いましたよ(笑)

台風も近づいてきてますね。
ボチボチ、体調崩さないように!

NAME:junjun | 2013.10.22(火) 13:39 | URL | [Edit]

 

サイクル漬けですね ILはバカスカと人にあげちゃって手元に無し
もったいなかったバイク(20万相当)もあったっけ・・・ 
ようは置く場所と使用頻度ですかね
サイクルのリサイクルにも金がかかりますし・・・
雨降りだし・・・片付けに専念ガンバですねぇ ポチリ☆

NAME:ILmoon | 2013.10.23(水) 12:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
靴下はお兄さんがこっそり、入手方法を教えてくれたので
今度試してみる予定です( ̄∀ ̄)ウヒヒ

そろそろ、ちょっぴり疲れてきました!!

NAME:さるるこ | 2013.10.24(木) 00:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
歴代の自転車を通勤用、トレーニング用、愛着があるから・・・
などなど、理由をつけて手放してこなかった×2という結果が今でしょう(^^;
断捨離が必要ですね!!
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.10.24(木) 00:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmonnさん
20万円のバイクあげちゃうなんて太っ腹ですね(^ω^)
もらった人が今でも大事にしてくれているといいですね!!
片付けがんばります。
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.10.24(木) 23:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
