自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ただ今、インターネットの光回線の工事待ちで
デザリング生活を送っております
(なんか、響きがおしゃれっぽいヽ(*´∀`)ノウフフ)

光回線が開通するまで1~2ヶ月はこのままデザリング生活です!!
当初、その回線速度が不安材料でありましたが・・・

予想をかなり上回る速度がギュンギュンでており、
かなりストレスなくネットを使えておりますv( ̄Д ̄)v ラッキー

数年まえだったら、考えられないことです!!

これも、まさにスマートフォン、スマホのおかげ(o ̄∇ ̄o)♪
以前も記事に書きましたが、我が家は・・・・

さるるこ⇒au iphone5
さるる夫⇒softbank iphone5

現在、夫婦で別々のキャリアを持つことに挑戦中( ̄∀ ̄)アハ
せっかく同機種で別々のキャリアというおもしろい状況なので
家庭内で、電波対決など楽しんでおります(*^^)v

国分では、さるるこauがダメっぷりを発揮し、LTEはほぼ入らず、
3Gも不安定(;^ω^)

一方、さるる夫softbankはLTEが入るものの、2~3本というところ・・・

国分の自宅ではsoftbankの勝利(≧∇≦)/


では、さて・・・
川内の家ではどうでしょう・・・

・・・・・  

・・・・・  

auもsoftbankも、両方LTE5本で感度良好(`・ω・´)ゞ
川内では電波対決は引き分けのようです!!

回線速度も問題なく、こうしてブログをアップしたり
ネットサーフィンする程度なら快適な速度で楽しめます(^-^)

これなら、多少インターネットの工事が遅れても問題なさそうですε-(´∀`*)ホッ



・・・・・・・・  

引越し済んだら、お次はお役所へ様々な手続きをしなければなりません。

うず高く積まれたダンボールは気になるものの・・・
チャリで市役所まで転入手続きに行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

いわゆる、現実逃避です
逃げろ~い

043_20131022003153d49.jpg

天気もいいし気持ちがいい!!
国道3号線でございます。
車がスイスイ~いい感じでかな~り空いております!!

047_20131022003156b31.jpg

薩摩川内市の市役所の窓から・・・・見る風景!!
車がおらんがな(;゚Д゚)!アガッ

046_2013102200315572d.jpg

屋内に入ってみると・・・
人がおらんがな・・・(;゚Д゚)!アガッ
※昼時だったからかもしれません(^^;

私以外に、そんなに人はいなかったけれどちょっぴり待たされ・・
いよいよわたしの順番になりました。

市役所の担当者は若いお兄ちゃん!!

お兄さん「身分証明書をお願いします!!」

さるるこ「はいはい、ウッキー

さるるこ「はいはい・・・・」

さるるこ「はい・・・は・・」

(;゚Д゚)!アガッ(;゚Д゚)!アガガカッッッ゜

しまった!!

財布を家に忘れてしまったよ(;゚Д゚)!アガッ

財布を忘れた愉快なさるるこさんになってしまいました
身分証明の運転免許証や保険証はもちろん財布の中・・・(;゚Д゚)!アガッ

さるるこ「すす・・すいません。」
     「お財布を忘れてしまって・・・身分証明書がないんです」
     「出直してきます・・・」

結局、身分証明がなくても印鑑は持って行っていたので、
なんとか転入手続きはできましたε-(´∀`*)ホッ

が、現金を所持していなかったので、NEW住民票を取ることができず
各種手続きが保留となりました(^^;ホホホッ

それにしても、転入手続きは無料ですが
住民票を撮るのは有料なんですよね・・・
なんでもマネーやね~!!

気を取り直して、市役所を後にしました。
お兄さんに、また市役所に再来所することを約束して・・・

さぁ、嫌なことは忘れよう!!
気を取り直してポタリングです



天気は晴天!!
金木犀の香りが、秋を感じさせます!!

048_20131022003151515.jpg

青きドナウじゃなくって、青き川内川~♪♪
のどかやね(^-^)

051_201310220031538f0.jpg

本日はGIOS号で・・・
平地の多い、川内で買い物で活躍しそうです(^-^)


054_20131022003203ec5.jpg

方向音痴のわたしでも、スマホのおかげでなんとか生活できております。
文明の力なり( ◔ิω◔ิ)テヘッ

スマホに戻してよかった~♪♪

ちょっと走ったら、もっと遠くに行きたくなった・・・
けれど、ダメダメさるるこ・・・
家に帰らなくては・・・
やらなきゃならないことが山積みなんだから(;゚Д゚)!アガッ

悲しいけれど・・・
現実逃避はこれにて終了Ω\ζ°)チーン


現実に戻ることにします(^^;
がんぱっぺ


・・・・・・・・・・・・・・・  

家に帰って、洗濯物を取り込んでいると・・・

さるる夫のパンツにカマキリが・・・
※一部汚物が写っておりますが、苦手な方はスルーして下さい(^^;















012_2013102322135704d.jpg

カマキリが・・・・
カマキリが・・・・

013_201310232213562a7.jpg

さるる夫のパンツを食べてました(;゚Д゚)!アガッ

もぐもぐ(´~`)モグモグ

おげぇぇぇ・・・

015_20131023221354da2.jpg

おげっ(இдஇ; )
だめだよ、カマキリさんそんなもの食べたら・・・

018_2013102322135531c.jpg

死んじゃうよ~
※嘘で~す(笑)


それにしても、自転車で山走っててもカマキリ多いですよね!!
鹿児島だけでしょうかね??

最後に、カマキリの記事を書いていたら気になった!!
カマキリ、カマキリ、これっきり

昔・・

関根麻里ちゃんのお父さんの・・・

nakarai26-img600x450-1338655616nvjlh785014.jpg
※画像お借りしました

ラビット関根が「カックラキン大放送」で踊ってましたよね~

気になって調べてみたんだけど、動画がない(´Д⊂ヽ
残念・・・無念・・・

なんででしょ??(・ω・ )

それにしても、「カマキリ拳」の動画・・・
なんでないのでしょうね??

見たいわ~♪♪



人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)

関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
 
Comment
 

川内ルポ、第1弾!
さるちゃんのボケぶり満載で楽しいわ〜(笑)

”平地が多い川内市”にグッときています。
私も妄想川内ポタリングしますね。

NAME:ちらり〜ん | 2013.10.24(木) 08:48 | URL | [Edit]

 

ガラッパ大国ですね センデもヨカとこ!
イズンへも近かかしライドコースもいろいろ・・・楽しみですね
なんせ”ヘ”がネぶんがよかじゃないですか・・・などとねポチリ☆

NAME:ILmoon | 2013.10.24(木) 10:46 | URL | [Edit]

 

ネイティブ鹿児島県人なら「おんがめ」っていうやつですね。とりあえずカメムシでなくてよかったです。
洗濯物をたたむときに、袖口や襟元から、鮮やかなグリーンカラーのカメムシがこんにちはって顔を出したときは、とてもやるせない心境に陥ります ρ(´-_-`●)

NAME:1090 | 2013.10.24(木) 12:24 | URL | [Edit]

 

川内ってのどかなところみたいね
今度は是非、遊びに行くからねぇ♪♪

カマキリってパンツ食べるの? 美味しかったんかなぁ(笑)
宮崎では絶賛バッタ増殖中
堤防だけでなく仕事場にも飛び込んでくるから油断ならない><

NAME:くみ | 2013.10.24(木) 14:06 | URL | [Edit]

 

川内川をなめてはいけません、キッ
もうあと1か月もすると川に沿って風がビュ~~~!

しかも3号線を境に風向きが真逆に・・・・。
この写真だと奥から手前にビュ~~~
市役所のあたりは河口から上流へ向けてビュ~~~

是非ともご体験を(笑い)

NAME:いわさん | 2013.10.24(木) 20:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
まだまだ、右も左もわからないのですが
平地が多いような気がします!!
(宮崎も多いと思いますが・・・)
自転車でどこまでも行けるところがいいとろこですね!!
しっかり、妄想ポタしてみてくださいね(笑)

NAME:さるるこ | 2013.10.24(木) 23:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
カメムシだったら・・・・
想像するだけで「ぞぞぞぞー」とします(笑)

本当だ(;゚Д゚)!
鹿児島在住25年以上のわたしも知らなかったです!
鹿児島弁でカマキリ=「おんがめ」なんですね!!
Google先生に聞いてみたら、ちゃんと答えが出てきました!!

1090さんて、ネイティブカゴシマンなんですか??(・ω・ )

NAME:さるるこ | 2013.10.24(木) 23:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
わたしのパンツならおいしかったかもしれないけれど
さるる夫のパンツなら食中毒おこしているかも(笑)
バッタの大量発生も困りものだね~(;^ω^)
それにしても、大量発生の原因はなんだろうね??

NAME:さるるこ | 2013.10.24(木) 23:59 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
( ಠ_ಠ)ウムム
川内川をなめたらいけないんですね!!

もう、1ヶ月たつと風に乗って鼻水がずーっ('A`)
奥から手前に鼻水がずーっ('A`)
河口から上流へ鼻水がずーっ('A`)

いわさんの忠告心に刻みます(`・ω・´)ゞチッス
まずは川内川を極めなくては・・・・

NAME:さるるこ | 2013.10.25(金) 00:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
いままで走ったことのない地域なので
これからコース開拓が楽しみです(^-^)
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.10.25(金) 00:09 | URL | [Edit]

 

いえ、生粋の宮崎弁と鹿児島弁、なんちゃって熊本弁のトライリンガルを目指しているだけであって、まだまだ勉強中です (;^_^A アセアセ・・・

NAME:1090 | 2013.10.25(金) 08:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
