自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
先週の土日は晴天!!
ラッキー、ウッキー、ハッピー

かと思いきや・・・・
土曜日は台風の影響??
もあり、強風吹き荒れた鹿児島!!

NEW我が家の裏は、田んぼという立地のせいかわかりませんが
風が家にモロに吹きこんできます!!

土曜日、猛烈に吹く風に・・・

干しているパンツがお隣に飛んで行かないかと、
気になりヒヤヒヤとした一日でした(;^ω^)
(引っ越してきて、いきなりパンツ爆弾では洒落になりません(^^;)

そんな悪天候の日は自転車はおとなしく諦めて、黙々とお片づけ
作業に徹していましたが・・・

ああ・・・だるい・・・
作業が思うよに続きません!!

真面目にやりすぎるのも体に悪いので、
わたくし、さるるこは・・・ウキッ

一生懸命、黙々と片付けるさるる夫の目を盗んで
ネットサーフィンやテレビ視聴などで程よいかげんで手を抜いてぼちぼちです(*^^)v

おかげで、極めて当初に比べると片付け速度は激遅になってまして、
いつになったら、終わるのかわからない状態になってま~す(・∀・)ヤバイヨネ

あまりに、おサボリが目に余ると怒りを爆発させる人がいるので
そこはほどほどにしなければなりません


塩梅が難しいです(゚д゚)(。_。)_。)ウンウン

               

家の中に引きこもっていると、疲れが蓄積され・・・

そして疲労は人間の優しさ、思いやりや冷静さなどを、もれなく奪い去るので・・・

夫婦お互いだんだんと口調や言葉使いが荒くなり・・・・・
結果、喧嘩や小競り合いが多発しております

こんなんじゃ、ダメダメだよね~(´・ω・`)


・・・・・・・・・  

そ・ん・な・ひ・は・・・・・

055_20131028215446a44.jpg

出かけましょう!!
レッツ、サイクリング(ゝ。∂)

翌日の日曜日は、ほとんど無風の雲一つない晴天!!
まさしくサイクリング日和でございました

053_20131028215445b9f.jpg

まだまだ、手の付けていない汚庭(おにわ)は見ないように
そそくさと準備をして・・・・

さるる家の新天地!!
川内の自宅から力強く出発ですオオゲサヤナ~

031_20131028215414430.jpg

目指すは阿久根の道の駅!!
見える海は、東シナ海でございます  

いままで、見てきた錦江湾とはまったく違うビジュアルの海に(;゚Д゚)!ビックリ
外海の荒々しさが漂います!!

040_20131028215410c34.jpg

なんだか、わたしの愛する宮崎の海にも似ています!!

しかし、ここは3号線!!
見えるはまちがいなく東シナ海でございます(・∀・)キレイネ

062_20131028215501a55.jpg

空も、ブルー、ブルー(^ω^)
いい気持ち~

んがっ《゚Д゚》

わたしの体調は、絶不調・・・

ツールド佐伯以来、まともに自転車にも乗らず・・・
ストレッチなどの運動など全くしていなかったツケΣ(゚д゚lll)が一気に・・・・

わたしに襲いかかりました(゚д゚)ヒェェ

足が全然、回転しません・・・
回りません... 

いゃ~
サボるって、こんなに人間の体を蝕むものなのだな~
と、変なところに感心したわたくし!!

たいして走ってもいないくせに・・・

お腹が空いたので、ローソンで・・・

059_201310282154504ad.jpg

バナナ休憩

ドスコイ  

058_20131028215448855.jpg

エボのサドルに載せてみました(*^^)v

060_2013102821550733d.jpg

朝食が少なかったでござるでしょうか???ウキキ
お腹すいた~(^q^)

補給後、ひたすら3号線を北上するのですが
大型トラックが通るたびに、心臓がバクバクしますドキドキ
こわぃぃぃぃ~

さすがはメイン国道の3号線!!
休日とはいえ、大型トラックが多いような気がします(;゚Д゚)!
これは、計算外!!

サボりすぎて、動かぬ体と、回らぬ足・・・
そして予想外の交通量の多さにげっそり(ヽ'ω`)気味のさるるこ・・・・

はたして、道の駅までたどり着くことができるのでしょうか??

続く


練習をサボるとツケは倍返しですなヽ(´Д`;)ノ

banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

台風が過ぎ去って、ようやく晴天に恵まれた週末でしたね!
私も久しぶりにロングライドしてきました♪

新しい土地で新しいサイクリングコース見つけるの楽しそう~
レポ楽しみです(^o^)

NAME:なも | 2013.10.29(火) 09:54 | URL | [Edit]

 

青い空、青い海って宮崎だけかと思ってたけど
本当に東シナ海って宮崎の海に似ているね

新しい土地での開拓サイクリングいいねぇ(^^)
私、10月の自転車はOkmでございます(T_T)
乗り方を忘れそうだ(T_T)

NAME:くみ | 2013.10.29(火) 14:35 | URL | [Edit]

 

すいません、実は川内のユニクロから先の3号線自転車で走ったことないんですW

交通量多い割に路肩がですね、狭い!

NAME:いわさん | 2013.10.29(火) 19:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
ロングライドには最高の季節(^-^)
どこに行ったのかな??

今回は足ならし程度!!
わたしも早く、ロングライドに羽ばたきたい(^^;

NAME:さるるこ | 2013.10.30(水) 00:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
そうだね、この日の東シナ海は本当に宮崎の海みたいでした(^-^)
宮崎にもまた行きたいな・・・・
と、東シナ海を見ながら思った私でした(笑)

NAME:さるるこ | 2013.10.30(水) 00:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
ユニクロから先の3号線は、時折狭いところがあるんですよね!!
仕事で何度も走った道だけど、車で走っている時には気がつませんでした(^^;
交通量が以外におおかったのでびっくりでした(;゚Д゚)!

NAME:さるるこ | 2013.10.30(水) 00:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
