自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
本日は所用があり、国分まで行かなくてはならなくなりました。
距離にして往復約100km・・・

自転車乗りになる前の普通の人だった頃なら、迷うことなく車で行く距離です

しかしながら自転車に乗るようになってから、
ちょっぴり距離感覚がちょっとおかしくなっているらしく・・・


「100kmか・・・な~んだチャリで行こうかな・・・」
「ガソリン代の節約にもなるし


なんて、思ってしまうわけです!!

「そうそう、あるある、あるある(゚д゚)(。_。)」

なんて共感している方もいらっしゃるのでは??

どうしよかな・・・・

でもよく考えてみたら、今回は国分から荷物を持って帰らないといけないことに気がつき
ちょっと自転車では無理そう・・・

でも、車で100kmはちょっと辛いな・・ここらへんがまた変(^^;

ならば・・・・
今回は自転車はあきらめて・・・と・・・

そ・う・だ

こいつで行こう!!

   002_20131102004608215.jpg 

我が家の第3の足!!
シルバーダイナマイトジョグ号

瀬戸口近代車から色間違いでで納車された、あの子です(^-^)
只今、さるる家で元気に活躍中です!!

心配性のさるる夫は最後まで反対しましたが・・・

大丈夫、大丈夫(*^^)v(*^^)v

元気にしゅっぱ~つヤー

003_20131102000848838.jpg

朝方はちょっぴり寒かったけれど、楽勝楽勝!!
あっという間に、往復完了(`・ω・´)ゞ

アップダウンもそんなにないので、次回から荷物のない用事の時は・・・

チャリだな・・・( ̄∀ ̄)

と思った本日でした!!
それにしても、恐るべし原動機付自転車

驚きの燃費です(;゚Д゚)!
しばらくは、原チャの魅力にとりつかれそうです(ゝ。∂)ウットリ

・・・・・・・・・・・

本日、我が家はえび祭り  
大好きなタカエビが破格でスーパーに売ってました!!

008_20131102000845910.jpg

ものすごい量ですが、これで200円でした!!
「タカエビ」は甘エビのような味がする美味しいエビです。
(このタカエビの記事は何回か書きましたね(^^;)

我が家はこのエビを・・・
ボールにそのまま男前にモリモリ・・

012_20131102000858052.jpg

そして、ひたすら・・・

ムキムキ・・・
  ムキムキ・・・


010_201311020009011da.jpg

裸にしたら・・・(〃ω〃)イヤーン
いただきま~す!!

あとは、黙々と食べます・・・
食べます・・・

しかし・・・
この量・・・

食べても・・・
食べても・・・

014_201311020008595cb.jpg

減りません・・・(;゚Д゚)!アガッ

お腹いっぱいエビを男前に食べるというのが
我が家の最高の贅沢なのですが・・・

今回は流石に無理・・・・

残りのエビはは、二人でムキムキして・・
明日、食べることにしました!!

それにしても、ものすごい量でした(゚д゚)
エビが夢に出てきそうです

さて、明日から3連休!!
天気は微妙(^^;
月曜日だけはなんとかなりそうなので、走りにいけたらいいな~♪♪


節約のために体力勝負です(*^^)v

banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

おはようございます。

往復100km…自転車あるあるですね。
僕も行くだけだったら同じように思うかも。

生エビだったんですね。ぱっと見茹でてあるかと思いました。
車エビを男前に食べたい。。

今度の天草は約80km。
ゆっくりサイクリングペースでも昼過ぎには終わりますね。
天草の景色を楽しみましょう!
天草でお会いできるのを楽しみにしています。

NAME:ぴなもん | 2013.11.02(土) 09:48 | URL | [Edit]

 

ある、ある!
100キロって距離、普通の人と感覚が反対になってしまって、自転車だと楽しんで走れるのに、車だととても遠く感じて疲れるのよね。
変なの!(笑)
荷物があるときは、原付はいいですね〜風を感じるのは自転車と同じですものね。

スゴイ量のエビが200円だなんて!!最高に贅沢な食べ方!!!
リンが大好きなのですよ。残ったエビ、ディスプレイ画面から戴けるものならいいのにね(笑)

NAME:ちらり〜ん | 2013.11.02(土) 09:49 | URL | [Edit]

 

エビ好きなワタシとしてはガン見しちゃった、あ、ヨダレも(笑)
いいなぁ、食べたいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

距離の感覚がおかしいのは良くわかる
100km自転車と30kmランニング、どちらも普通じゃないよね(笑)
月曜日は1ヶ月ぶりに自転車に乗ってきます
乗り方を覚えてるか?心配(笑)

NAME:くみ | 2013.11.02(土) 14:10 | URL | [Edit]

 

おはようございます (^。^)y-.。o○

あはは。よ~分かります。
というか、少なくともロード乗りだったら全員同じ思考回路のような気がしますよ (^_^;)

往復80km通勤。
ジテツウだったらどんなに楽しいことか (≧▽≦)
マイカー通勤は暇で暇で・・・
休日に100kmオーバーサイクリングできるとなれば前日からそわそわ(笑)
ホームコース30kmは「ちょっと走ってくる」だし。

職場ではよく白~い目で見られています (-"-)

NAME:ひろ父 | 2013.11.03(日) 06:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
あるある、あるある(゚д゚)(。_。)_。)
共感していただいて嬉しいです!!
本当に不思議なんです、車の100kmてかなり辛いですよね!!
自転車乗りだけでしょうかね(笑)

近くだったら、エビ持参で遊びにいくのに~(´Д⊂ヽ
この距離が憎い!!

NAME:さるるこ | 2013.11.03(日) 07:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ぴなもんさん
自転車、あるあるさんがここにも一人ですね♪♪

いよいよ、来週ですね天草!!
久しぶりにぴなもんさんに会えるの楽しみです( ^ω^)ワクワク
楽しい大会になるように、いまからお天気がよくなるように祈りましょうΩ\ζ°)チーン

ああぁぁぁ、ここ1ヶ月の引きこもり生活でストレスが溜まっているので
めちゃくちゃ楽しみで~す!!
当日、元気にお会いしましょう(`・ω・´)ゞ

NAME:さるるこ | 2013.11.03(日) 07:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
みんな、そうなのかしら??
ここにも、自転車あるあるさん発見ヽ(・∀・)ノ

月曜日はいい天気みたいだね!!
我が家もロングに出かける予定です!!
ストレス発散してくるぞv-14

NAME:さるるこ | 2013.11.03(日) 07:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
> というか、少なくともロード乗りだったら全員同じ思考回路のような気がしますよ (^_^;)
やっぱり・・・・
で・す・よ・ね!!

わたしも、友達や親戚にしろ~い目で見られます。
もう、慣れましたけど(^^;
これからも、一緒に世間の白い目と戦いましょうヽ(・∀・)ノガンバッペ

NAME:さるるこ | 2013.11.03(日) 07:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
