自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
テンプレートの調子が本日からおかしくて
急遽テンプレートを変更しています!!

どうしたんじゃろかい( ゚д゚ )???

また、変更するかもしれませんがよろしくお願いいたします(ゝ。∂)


・・・・・・・・・

3
連休の最終日!!

「月曜日はロングライドに行くのよ(ゝ。∂)ウフッ」

九州東海岸在住のチャリ友、数人の事前情報をキャッチ
ポタやら、修行走やら、チャレンジライドなどなど・・・
みんなそれぞれ楽しく、充実したサイクリングだったみたいです♪♪

我が家も、天気が回復する最終日はまとまった距離を走りたい!!
ということで・・・

計画など立ててみました(*^^)v
あれこれ考えて、決めた行き先は・・・・・

20100725_18.jpg
※画像お借りしました

ばば~ん!!


全国的にも有名な24時間営業の巨大スーパー!!

AZ阿久根店
(スーパーなのに、車も売ってます)

目的は・・・

THE、買い出し!!

生活臭、漂うエコライドですぷ~ん

全然、おしゃれじゃなゃいけど・・・

買い出しも兼ねて行けば、ガソリン代の節約にもなるし
トレーニングにもなるし・・・・

一石二鳥だね 
(@゜Д゜@;あら素敵!!

と、まぁ単細胞夫婦の思考は一直線!!
ロードレーサーで、買い出しなんてあるいみ・・・

「おしゃれくない???

早速、大きめのリュックをそれぞれからって
準備OK(ゝ。∂)

行き先は決まったので早速、ルートを引いてみました!!

無題

先週、阿久根の道の駅まで走ったときに
3号線の交通量の多さに心が萎えたので、3号線は使いたくない( *`ω´)
そこで今回は県道46号/阿久根東郷線を使ったルートにしてみました!!

距離/80km 獲得標高/700m
リハビリライドにはちょうどいい感じです(ゝ。∂)

006_201311042049055ae.jpg

さぁ、広がる青空の下!!
最後まで喧嘩しないでいけるかな( ̄∀ ̄)ハハ
それでは、レッツでGOぽい~ん

まずは、394号線を通り・・
県道46号線に入ります!!


011_20131104204919562.jpg 

走りやすい、平地がしばらく続きます。


013_201311060034499fb.jpg 


遠くに見えるは、標高が1000mを越す「紫尾山」!!
紫尾山がわたしを呼んでいるような声が聞こえたような気が・・・( *`ω´)キリッ

したのは気のせいでした(´-ω-`)

体力低下中のわたしはまだまだお呼ではなかったみたいです!!

近いうちのチャレンジを誓い、先に進みます!!



015_201311042049148d3.jpg

途中で、「東郷五色親水公園」を案内する看板を発見
初めて来る場所なので行ってみましょうぽい~ん

あっ( ゚д゚ )、画像では「永山ぶどう園」の案内になっていますが
公園の案内はちゃんと違う場所にあるんですよ(^ω^)

016_20131104204916d2a.jpg

初めて行く場所に((o(б_б;)o))ドキドキです。

017_20131104204918c48.jpg

なんか、川遊びできるような公園で
キャンプ場やバンガローがありました!!

ただ、今は時期的に閉鎖されていて我々以外誰もおらず、寂しい感じです(´-ω-`)

018_2013110420493998c.jpg

それにしても、のどかやね~♪♪

020_20131104204934502.jpg

本日、さるる夫はコルナゴ号をチョイス!!
おっと!!

景色と同化していてわからないかな~??
んなわけないか(´゚ c_,゚`)プッ

さるるこ「さるる夫ったら、今日はミツバチカラーだね(^ω^)」

と言ったら・・・

022_201311042049357df.jpg

この、ポーズ!!
どうやらミツバチのつもりらしいです

やはり、パフォーマーの素質はゼロのようです!!

(ΦωΦ)フフフ…
背中のリュックが、買い出しへの意気込みが感じられますね( ゚‥゚)=3ハァハァ

さて、先に進みましょう~ぽい~ん

またまた、途中で・・・

023_20131105234919fad.jpg

臥竜梅の里清流館に寄り道!!

048_20131104205007f94.jpg

みかんがいっぱい売ってました!!
いろんな地元産のみかんが売られており・・・

物欲しそうな目で、みかんを眺めていると・・・(・д・)ジーッ

臥竜梅の里清流館の販売員のエースと思われるおばちゃんが出てきて・・・

スペシャルセールスが始まりました(^ω^)

エース「食べんしゃい、食べんしゃい!!」
エース「いっぱい、試食があるから、いっぱい食べていきんしゃい!!」

と猛烈にみかんを勧め・・・
弾丸トークで地域のみかん事情について熱く語ってくれた

イヤミもなく、なかなか面白いトーク、ぐいぐい引き込まれてしまいました!!


おばちゃん、なかなかやるの~ぉ( ̄∀ ̄)ウフフ


おばちゃんの、みかん愛がひしひしと伝わってきたので
お一つ購入しようかと思いましたが・・・・

なにしろ、今は修行の身
みかんは帰りの時に買うことにしました!!

その代わり・・・
たいして走ってないのにお腹がすいてきたので・・・

028_20131104204953473.jpg

お弁当を買って・・・

025_20131104204938e25.jpg

裏の東屋で・・・・

030_20131104204954baf.jpg

のどかな風景を見ながら食べました
光り輝く新米がおいしゅうございました

お腹もいっぱいになったので出発です!!

i will be back(`・ω・´)ゞ

帰りにもどってくることを誓って出発です(*^^)v


ちょっぴり、続く


banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

買出しなのに自転車ってところが自転車愛を感じます!

紫尾山がなもホースを呼んでる気がしますわ!
1000mを越えるなんて・・・メラメラ(ΦωΦ)

みかんを帰りにちゃんと買ってあげたのか気になる(笑)

NAME:なも | 2013.11.06(水) 09:08 | URL | [Edit]

 

楽しい寄り道が多すぎて、ワタシならAZにたどり着く自信ありません(笑)

山は遠くから眺めるのが今は一番幸せ♪♪
登山ならねぇ (´Д`) =3
AZでの買い物も楽しみだわ(  ̄▽ ̄)

NAME:くみ | 2013.11.06(水) 14:53 | URL | [Edit]

 

初めてのルートで景色を堪能できますね。
私も走ってる気分になってワクワクしてます。
見慣れない光景がいっぱいで、これなら転勤も悪くないって思えませんか?
続きを楽しみに待ってます。

NAME:ちらり〜ん | 2013.11.06(水) 22:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
自転車愛たっぷりでしょ(ΦωΦ)フフフ…

紫尾山はもう少ししたら行ってみます♪♪
レポ待っててね!!
みかんはちゃんと、約束通り購入しましたよん(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.11.07(木) 08:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
誘惑にも負けず、なんとかたどり着きました(^-^)
今回はあんまり、AZでは買い物しなかったけれど物産館で重量級の買い物したので
超重かったよ!!

まさしく、トレーニングとポエコで一石二鳥でございました( ̄∀ ̄)ハハ

NAME:さるるこ | 2013.11.07(木) 08:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
よく言えば、何もかもが新鮮な毎日を過ごしています。
確かに転勤も悪くないですね(^-^)

ホームシックに襲われる時もあるけれど、なかなか楽しく過ごしています(^-^)
(今回は県内だったし・・まだよかったです。
首都圏だったら放心状態だったかも(笑)田舎っぺなので(〃ω〃))

NAME:さるるこ | 2013.11.07(木) 08:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
