自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今朝からわたしのブログのプラグインが表示されなくなる
という不具合が発生しました(;゚Д゚)!

設定やら、なんやら色々と調べて見た結果
どうやら、テンプレートがおかしいみたいだということがわかったのですが
自分では修正などの対応できません。

仕方がないので急遽、テンプレートを変更してみたんですけど
雰囲気がものすごく変わって、面白い(^ω^)

せっかくなので、色々なテンプレートのプレビュー画面で遊んでしまいました。

とりあえず、暫定版です。
また時間がある時にでもゆっくりと、自分に合ったものを探してみたいとおもいます

・・・・・・・・・・・  

昨日の続きです!!

早めの昼食を食べ、再度出発ですぽい~ん

このルートは峠がひとつありますので、その峠を超え・・・
(斜度は多分6~7%ぐらいだったかな??)

033_20131104204949fbc.jpg

頂上のトンネル!!
1km超える長いトンネルで、大型車も通るので怖かった~(;_;)

峠を超えると・・・

038_20131104205003cf7.jpg

またもや、物産館!!
またもや、寄り道しましたよ(^ω^)

ここには・・・・・
目つきの悪いネコトリオが(=ΦエΦ=)


にゃ~、にゃ~、にゃ~


035_20131106233243f87.jpg 037_20131106233245513.jpg

ワン、ツー、スリー  にゃ~

それにしてもこんなに、目つきが悪い猫を集団はめずらしい(;゚Д゚)!
悪人顔がまたチャーミングな猫たちでした(笑)
今度来たとき、また会えるかな~??

物産館では車で来ていたのなら、欲しいものがたくさんありましたが
今日は先があるので我慢、我慢!!

先を急ぎます。

峠を超えたら、あとは平坦な道です。
しばらく走ると・・・

041_20131104205004890.jpg

阿久根の街に出てきました(ゝ。∂)
海が見えてきましたよ~♪♪

ここで、3号線に出てしばらく北上すると・・・・

045_201311042050062f4.jpg

AZ阿久根店に到着!!

076_201311042050374c3.jpg

店内をサイクリングジャージ姿でウロウロo(゚Д゚ = ゚Д゚)o

昔は、レーパンでウロウロするのが恥ずかしかったけれど
今は余裕でウロウロできちゃう(ゝ。∂)ヘッチャラ

慣れって怖い 

しばらく、店内を物し・・・
いくつか食料品をGET!!

いくつか購入した食料品!!

「ふっ」と疑問に思った・・・

20051208_2.jpg

これは・・・

80kmも自転車で走らせて購入する意味があるものなのか( ಠ_ಠ)??

まあ、深くは考えますまいヽ(・∀・)ノ

その他、パンなどの補給食も購入しエネルギーチャージ
買うもの買ったら・・・


さぁ、帰りましょう!!


帰り道!!
やっぱり恐怖の3号線は怖いので、来た道を折り返すことにしました!!

帰り道で、セトキンジャージを着た、キャノンデール乗りのローディさんに出会いました
(仲間よ~ヽ(・∀・)ノ)
川内に来てから初めての地元ローディさんとの遭遇。
やや興奮気味になりました( ゚‥゚)=3ハァハァ


信号待ちの時・・・

ちょっびり、地域交流!!

ろーでぃさんは出水の方でした(^-^)
もうちょぴっとしたら、鶴見学しに出水に行くのでよろしくお願いします○┓ペコリ

出水のローディさんと別れた後、順調に進んでいると・・・・


バイクの乗りの2人が警察に捕まっていましたヽ(・∀・)ノ
そういえば、月曜日はものすごく、パトカーを見た一日でしたな!!
自動車運転中であったなら、悪いことしてなくても反射的にドキドキしてしまいますが・・・
(自転車だったら、警察見てもビビラないも~ん、も~ん)

自転車だったら、へっちやらです(゚∀゚)

帰り道・・・

そして・・・・

おばちゃんとの約束を果たすために・・・
清流館に戻りました!!

050_201311052350189db.jpg

ちゃんと、帰った来たよ!!
((ΦωΦ)フフフ…なもちん、約束はちゃんと果たしましたわよ( *`ω´)キリッ)

049_201311052355137f7.jpg
※ホウレイ線がくっきり写っいたのでペイントで修正してみました(。◕‿◕。) ウフ
アラフォーでも乙女なのだ!!

こねこね、みかんを物色していたら・・・

またまた、清流館のエースが出てきて・・・・
またまた、「食べんしゃい攻撃!!」

来るとき、しこたま食べたんですけど、また食べてもいいんですか???

おばちゃんは、気前よく試食を勧めます(ゝ。∂)

勧められるまま、モリモリ試食をして吟味した結果・・・

数地元産の「高尾野産のみかんをセレクト!!

おばちゃん言わく・・・

「まぁ、お目が高い(☆∀☆)」

(ΦωΦ)フフフ…そうかしらん!!
ほめられ??いい気持ちになりました!!

結局、「えのき」やら、「たかなの味噌漬け」などなど・・・
それぞれのリュックに詰めて準備ok!!

051_20131104205024756.jpg

さぁ、帰るっぺ!!

ギュウギュウに詰まったリュックは・・・・・・

星飛雄馬もびっくり、大リーグ養成仕様  
めっちゃ、重・・・い・・・

背中にくい込むリュックを背負いながら上る坂は・・・

足がぷるぷる震えます((((;゚Д゚))))

がんばれ!!


ダンシング、ダンシング

めっちゃ、トレーニングになるね!!
これ!!( ゚‥゚)=3ハァハァ

パンパンに詰まった、リュックをさっそうと背負い・・・

053_201311042050195e1.jpg

帰ってまいりました!!

薩摩川内市へ(^-^)

キラキラ輝く、川内川が「おかえり」と我々に迎えてくれているようです(*^^)v
帰ったぞ~(^-^)

無事に帰宅し・・・
夕飯の時に、家族で反省会です

今日は保冷バックを忘れちゃったから・・・

次回は保冷バックを持っていかなくっちゃ・・・・

次回もやる気満々の我が家でしたΩ\ζ°)チーン

大人になると、時間がより貴重になりなかなか無駄なことをする余裕がなくなります。
無駄なことをするのって、ある意味最高の贅沢なのかもしれな~
そんなことを考えた、一日でした!!



●本日のさるるこの記録

無題1




banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

お~♪ちゃんとエースとの約束を果たしたのね(笑)
エライゾさるちん!

AZって1日中遊べそうな場所だね、広~~~い♪

法令線って痩せてる人に多い気がするんだけど・・・?
ちょっとお肉ば付けんしゃい!(どすこいエースより)

NAME:なも | 2013.11.07(木) 16:25 | URL | [Edit]

 

地元スーパーでも買える商品でも出先だとテンションアップでつい買っちゃうことあるある♪♪
ま、それも楽しみの一つだよね(^^)

保冷剤ってなにげに重いよね。がんばれ~(  ̄▽ ̄)
ワタシも楽しそうな買い物ツーリングに参加したい、修行はいやじゃぁ~(T_T)

NAME:くみ | 2013.11.07(木) 16:34 | URL | [Edit]

 

こちらも3週間おきに、ふるさと物産館(サンライフプールのとこね)まで買い出しツアー絶賛開催中!!

ちなみに今月は今度の土曜日の予定
帰りは行きに比べて+5kg。しかもこれからの季節北風が~~~~v-12

NAME:いわさん | 2013.11.07(木) 18:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
(ΦωΦ)フフフ…
ちゃんと約束の地に戻ったのだ!!

年齢を重ねるにつれて、腹は出るのに頬はコケてしまって・・・
乙女さるるこお悩み中です(´-ω-`)
どすこいエースさんは、ぴちぴち色白さんで羨ましいわ!!

NAME:さるるこ | 2013.11.08(金) 20:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
保冷剤って、ホントになにげに重い・・・
阿久根店は、霧島のAZと比べて魚の種類が豊富なのだ!!
次回も、がんばるよ~♪

NAME:さるるこ | 2013.11.08(金) 20:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
さすが、いわさん先輩!!
すでに、開催中でございましたか(笑)

なかなか、いいトレーニングになりますよね笑)
トレーニングと節約と一石二鳥!!
我が家も、定番になりそうです(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.11.08(金) 20:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
