自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
急に寒くなりましたガクガク

世間では風邪引きさんが、ぼちぼち出始めてますね!!

自分自身の免疫細胞にエールを送り、暖かい服装や栄養などに気を付け・・・
手洗いうがいをしっかりして、風邪を予防しましょう!!

体調管理には十分お気を付けください!!

さてさて・・・

記事のアップが遅いと心配をしてくれる友達がいました。
心配してくれてありがとう(^ω^)

でも、わたしは大丈夫!!
至って元気です

記事のUPが多少遅れ気味なのは・・・・
ちょっと理由がありまして・・・  

実は昨日から引越しのため封印していた・・・・

     images_201311122348422cb.jpg
     ※画像お借りしました
  半沢直樹の東京編!!


の封印を解いて、夫婦で見始めたら

(@゜Д゜@;あら大変!!

続きが見たくて止まらなくなり、次、次~♪♪

と続きを調子に乗って見ていたら生活リズムがすっかり狂ってしまって、
ブログどころではなくなってしまっていましたヽ(´Д`;)ノぁぁぁぁぁぁ

いやはや、後を引くドラマでございます。

さてさて、そんなで・・・

世間様にかなり遅れをとって、半沢ブーム到来のさるる家!!
いよいよ、明日最終回で~す  

それにしても・・・

東京編は・・・

images (2) images (2)
※画像お借りしました

小木曽さんを超えるキャラが出てこなくて、これだけは残念(´-ω-`)
すっかり、小木曽ファンになってしまったさるるこでした!!

・・・・・・・・・・・・・  

おっといけない!!
前置きが長くなりました(^^;

それでは本題、大会レポです(^-^)

11/9(土)

046_20131111233246f79.jpg

お天気は晴天!!
6:00に自宅を出発!!

途中、AZに寄って飲み物やお弁当を購入しました!!

062_20131111233259b68.jpg

こんなに穏やかな晴天なのに、翌日の日曜日はまさかの降水確率100%

雨が確実に振りそうなので、コルナゴとGIOS号での参加です♪♪

今日はのんびりあちこちにある、物産館に立ち寄りながら3号線を北上します!!

054_20131111233249862.jpg

今の季節、どの物産館に言ってもみかん、みかんのオンバレード
試食もまるごと一個、ごろりと置いてあるところもありなかなかワイルドです(^-^)

今年はみかん、豊作なんでしょうか??
とってもおいしいみかんが、ひと袋100円で売ってたりしました!!
もちろん、購入しましたよ!!

058_2013111123330419a.jpg

津奈木町の物産館で・・・

057_20131111233250cc5.jpg

100円のエビ&ちりめんジャコミックスを購入!!
や・・・安い・・・!!

遊びながら3号線を北上します!!
楽しいな~♪♪

川内に引っ越してきてから、初めての遠征!
単純に、天草方面&熊本の実家が近くなると思っていたのですが・・・

考えが甘かった(;^ω^)

実は薩摩川内市と天草は・・・・・
距離的に国分~天草の距離と変わらなかったし、高速がない分時間がかかるという
衝撃の事実が発覚(;゚Д゚)!アガガ

見た目だけではわからないものだな~!!

ゆらゆら~ゆらゆら~
車に長時間揺られていたら、眠くなってきました!!

ついついウトウト(=-ω-)zzZZ乙乙眠ってたら・・・

070_20131111233312727.jpg

さるる夫ががんばって、車を進めてくれておりました!!
天晴れ、さるる夫

目が覚めたら・・・・

068_20131111233302f4f.jpg

天草の橋を渡っていました
すごい!!
ワープしてるよ~わたし~♪♪ヽ(・∀・)ノワタシエスパー??

069_201311112333183e1.jpg

るんるん、る~ん♪♪

のんびり、るんるんモードの私とは真逆に・・・・
予想外に時間がかかってしまい、貴重MENSさるる夫が焦りはじめました!!

隣に座っていても(#゚Д゚)y-~~イライラから伝わってきます(;^ω^)

だいじょ~ぶだよ、さるる夫!!
のんびり行こうぜ~のんびりと(^-^)

言葉に出したい気持ちでいっぱいでしたが、喧嘩になるのでだまってました(´゚ c_,゚`)プッ
つまらん、争いは避けなければなりません( ̄∀ ̄)ハハ

そんなこなで・・・
無事に・・・

アイランド35のスタート地点の大矢野町総合スポーツ公園に到着!!

昼食を済ませて・・・

073_201311112333136ee.jpg

準備をして・・・

075_20131111233317d99.jpg

スタート地点へ向かいます!!

077_2013111123331862d.jpg

手作りの木製スタンド!!
自分で自転車を乗せようと頑張るも・・・・

お・・・重い・・・

手が重さでぷるぷるします!!

スタンドにかけようと試みるも、四十肩が痛いのと・・・・
GIOS号の超合金並みの重さに自分でスタンドに乗せるのは断念(;^ω^)

さるる夫に手伝ってもらいました!!

恐るべし、超重量級GIOS号(^_^;)オホホ


さてさて・・・


土曜日に開催される、アイランド35のコースは
35kmコースを各リーダーさんの支持のもと、集団走行するというスタイル!!

参加者はA~D班に分けられ、その班にスタッフが数人付きます!!
ちなみにわたしはC班でした(^-^)

のんびり、走行時の注意点などの説明を聞いていると・・・

「〇〇さんではないですか??」と珍しく、さるる家の本名で呼ぶ方が・・・


082_2013111123334302b.jpg

いえ~い(*^^)v

国分のししゃも軍団のN筋さんでした♪♪
ひゃっほーヽ(・∀・)ノ


(ΦωΦ)フフフ…

さるる家と、ここで会ったが百年目!!
N筋さんはその後さるる家に、お付き合いいただくことになりました~( ̄ー ̄)ニヤリ

そろそろ、スタート時間です!!

全然、話が進んでませんが・・・
続く(ノ∀`)


すいませ~ん!!

banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

始まった〜、興味をそそられたアイランド35!
日曜日の雨が信じられない位のお天気の良さですね。
楽しかったでしょうね。
というか、あまりののんびりポタで、さるちゃん立ちゴケしなかったかな(笑)

そっか〜、3号線ルートは高速がないので時間がかかるのね。
でも、来年はトライしてみたい大会のひとつです。

NAME:ちらり〜ん | 2013.11.13(水) 09:26 | URL | [Edit]

 

半沢直樹の東京編はワタシもまだ見てません
再放送を楽しみに待ってますが、いつだろうか・・・・(T_T)

日曜日の天気が信じられないくらいの天気のよさ!
のんびりと楽しく♪♪ そんな大会に出てみたい( ̄▽ ̄;)
たのしいレポを楽しみにしてます♪♪

NAME:くみ | 2013.11.13(水) 15:59 | URL | [Edit]

 

半沢さん、あれだけ騒がれていたのにもかかわらず一話も見たことがありませぬ(^^;;
面白いんだろうな~と思いつつ、スルーでございました・・・。

ダッシュボードに上げた行儀悪い脚ィ~!
私と同じだわ(^Д^)ギャハ
くつろげるんだよね~あのポーズ!!

さるちんの赤いアームカバーが可愛いね。もっと寄って寄って(p_-)

NAME:なも | 2013.11.13(水) 21:13 | URL | [Edit]

 

引越し落ち着かれたようですね。

早速サイクリングイベント参加ですか!

その行動力さすがです。

続き楽しみにしています。

ところでもう年末が近づいてきて今年中にはそちらに行けそうにないです(悲)

来春には行きたいので是非ご一緒させてくださいませ。

NAME:tac-phen | 2013.11.14(木) 05:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
せっかく始まったのに、ぼちぼち更新で申し訳ございません(;^ω^)

土曜日は本当にいい天気で、参加者全員で
「本当に、雨降るのかな~???」
なんて話していたんですよ!!
(見事に大当たりでしたが(;^ω^))

本当にのんびりしたいい大会だったので、来年はぜひ参加してみてくださいね(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.11.16(土) 00:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
たまにはのんびり大会もいいなと思いました(^-^)
日曜日も参加できたら、もっとよかったんだけど・・・・
ちょっぴり不完全燃焼でした~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.11.16(土) 00:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
ダッシュボードに足!!
そういえば、なもちんの定番ポーズだったわね!!
(実はわたしの定位置でもあるのだ<(`^´)>)
確かに、くつろげるよね~あのポーズ( ̄∀ ̄)フフフ

アームカバーは瀬戸近の処分品で500円だったのだ!!
カワ(・∀・)イイ!!と言ってもらえてうれしいな~(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.11.16(土) 00:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
こんばんは~
引っ越してきて、やっと1ヶ月経とうとしています。
まだまだ、落ち着いていませんがそろそろ走りにも行きたいなと
思っているところです!!

tac-phenさんもまた、ゆっくりと余裕のある時にのんびり来てくださいね(^ω^)
いつでも、お待ちしておりま~すヽ(・∀・)ノ

NAME:さるるこ | 2013.11.16(土) 00:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
