自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです(^-^)

なんか、いつもの大会と比べてのんびりとした雰囲気です(^-^)

078_20131111233340f78.jpg

スタート時間が近づいてきました。

079_20131111233342b5e.jpg

一通り、説明を受けたあと各グループのリーダーさんの指示に従い出発です(^ω^)
(|゚Д゚)))あっ、C班のリーダーさんが写真に写ってましたヽ(・∀・)ノ)

よろしくお願いしま~す(゚∀゚)

1グループは10~15人くらい??でしたでしょうか??
説明通り、AV15~20km/hのポタペースでの集団走行です。

今回はかなり細い道もコースに含まれていました。
危険回避のため・・・

●走行時の写真撮影禁止
●写真撮影ポイントを用意してるので、撮影はそこで行うこと!!

リーダーさん言わく!

「走行時の写真撮影は禁止ですが、その代わりゆっくり景色を堪能してくださいね(ゝ。∂)」

φ(゚Д゚ )フムフム…
なるほど!!
写真を撮影を封印し、ポタに集中!!
そういうのも、たまにはいいかもしれません(^-^)

ゆっくりとしたペースで進み~

086_20131113222948902.jpg

支持された撮影スポットで写真撮影!!

コースは大きな道だけではなく、細い道も通るので冒険心がくすぐられます( ̄∀ ̄)
集団での走行なので、気を使う部分もありますが
たまにはこんなのもいい感じです♪♪

35kmという短いコースでありましたが・・・・

ちゃんとプチ補給やトイレ休憩できるエイドが用意されていました。

091_20131113222946cee.jpg

第一エイド

089_201311132229456ae.jpg

現役高校生がおもてなしです。

お水と、お菓子が少し用意してありました。

みんな一生懸命動いていて、お・も・て・な・しを受ける側の我々もとっても清々しい気持ちになりました。
地元を盛り上げようとする気持ち、ものすごく伝わりました(^-^)
本当に、本当にありがとうございました。

それと、ちょっびり余談ですが・・・・
天草を走っていて、気がついたことがあります。

今回、走行中に地元の中学生or高校生の集団と何回かすれ違ったのですが
その集団全員が実に気持ちのいい挨拶をしてくれました。

天草、ものすごくいいところですね(^-^)

さてさて・・・・

のんびり走って・・・

092_20131113222516531.jpg

第二エイド・・・
ちょっぴりエイド渋滞ができていて、我々の前のBグループの休憩が完了するのを待ちます!!

095_2013111322251927b.jpg

N筋さんのウィリエールを物欲しそうに見つめるさるるこ・・・
最後まで、エボと悩んだウィリエール・・・かっちょいい!!

094_20131113222517c73.jpg

暇だから、こんな写真をとったりして遊んでたら・・・

096_20131113222519340.jpg

順番が回ってきました(^ω^)

102_20131111233411494.jpg

ここでは、昔の??天草ギャルズがお・も・て・な・し(^ω^)
パンチの効いた、おもてなしは熟女ならでは~♪♪

099_201311112334083e9.jpg

手作りのお饅頭とみかんが用意してありました(^ω^)

101_20131111233409f9a.jpg

あんこも手作りで、まだ暖かいお饅頭!!
とっても美味しかった(^-^)

107_2013111123343299b.jpg

(さるる夫は2個食べたかったらしい・・・(^q^))

105_20131116005123f54.jpg

みんなで記念撮影などしつつ・・・

104_20131113222947a80.jpg

のんびり景色を堪能しました♪♪

あまくさギャルが・・・

「みかん持って帰っていいよ~♪♪」

と言うので・・・・

待ってました!!

とばかりに、せなかのリュックを差し出すと・・・

運動会のお手玉競争のように、ギャルがみかんをわたしのリュックに入れてくれて・・・

戻ってリュックの中身を見てみたら・・・

111_201311112334387c8.jpg

10個ぐらいびっしりはいってました(゚∀゚)
天草ギャルズ様、ありがとうございました!!
おみかん、美味しくいただきましたよ~♪

天草ギャルズありがとうございました(`・ω・´)ゞ

あとは・・・

109_20131111233436801.jpg

トイレ休憩に学校に寄ったりしながら・・・

108_20131111233434769.jpg

グループで進み・・・

083_20131111233345033.jpg

のんびりゆったり、ごーる!!

思ったよりかは、ぐったり疲れましたがとても楽しく走ることが出来ました。
リーダーさんも、エイドのボランティアの方ものんびりとしていて
独特の雰囲気でとても楽しかったです(^-^)

本当にありがとうございました。
天草がますます大好きになりました(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・  

偶然、会場で会ったN筋さん!!
我々と同じ車中泊だというので・・・・

温泉に行って、スーパーで買い出して・・・

027_20131111233238c82.jpg

車の中で・・・

039_20131111233236776.jpg

前夜祭(ゝ。∂)

焼き鳥が美味しかった・・・(^p^)

028_20131111233233c27.jpg 
次の日があるので、少しだけ~♪♪
早めに切り上げ、21時にはおとなしく寝ました・・・(-_-)゜zzz…

本当に、雨が降るのかな・・・??
なんて思いながら寝たのですが・・・・・

・・・・・・・・・・  

天気予報はみごと的中!!
寝ている間に、暴風雨になりました(;^ω^)

朝方、N筋さんと話し合って・・・・
あまりにも猛烈な暴風雨だったため・・・
DNSすることにしました。

ちょっぴり悔しかったけども土曜日は楽しめたし、
前夜祭も盛り上がって楽しかったからいいかな~ということでおとなしく帰りました!!

今回は2日目は参加できなくて残念でしたが、
のんびりとした素敵な大会でした。
来年も是非、参加したいなと思いました。

大会関係者の方、ボランティアの方、素敵な大会をありがとうございました。

来年、リベンジです(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・

帰る途中で・・・

松合食品さんに寄って・・・
わたしの大好きな・・・

9881354.jpg

ヤマアのお味噌を買いました!!
今まで色々なお味噌を食しましたが、ここのお味噌が一番好きなんです!!

120_20131111233450efe.jpg

私のだ~い好きなお味噌汁を頂き・・・・

124_201311112335007bf.jpg

いっぱい試食をして帰りました!!
お味噌とかお醤油っの味って、家庭の味に直結するので大事です。

お味噌汁をつくるのが、楽しみで~す♪


・・・・・・・・・・・・

12月のサイクリングのお誘いもあったことだし頑張らなくては!!
明日は走る予定です(*^_^*)

皆様よい、週末を・・・

banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

ポタリングのレポ、待ってました〜
さるちゃんにはポタすぎて反対に疲れたかも?(笑)
でも、私はこんなのが大好きです。
地元の方でないと知らない細い道を通ったりできるのは、こんな大会ならではですね。
レポを読んだら、来年はチャレンジしてみたいなぁ〜と思いました。

NAME:ちらり〜ん | 2013.11.16(土) 07:34 | URL | [Edit]

 

”昔の”天草ギャルが地味にウケた(笑)
私達も昔のギャルなんだけどね(^^;;

色んな大会を制覇しているさるる家が羨ましいな~
私は次の大会が無いのでちょっと張り合いに欠けるところ・・・
2日目は残念だったけど、楽しめたようで良かったね♪

NAME:なも | 2013.11.17(日) 21:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
いやいや、ものすごく楽しかったですよ(*^_^*)
のんびり集団で、知らない土地をサイクリングするのは初めての体験でドキドキでした。

暖かいほのぼのとしたいい大会でしたので、来年はぜひぜひ参加してみてくださいね(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.11.18(月) 00:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
私たちもやはり、昔ギャルなのかしら(;゚Д゚)!ショック
認めなくちゃ見苦しいかしらね(;^ω^)

今年の大会はこれでおしまい!!
来年はどれにでようかな。
一緒にいっぱい出れるといいなと思ってます(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.11.18(月) 00:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
