自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
「週末、どこに行く??」

週末が近くなると、週末何する会議が開かれるさるる家・・・

今週はお天気を確認すると土曜日のみ走れそうだったので、
慎重に行き先を決めなければならない!!

候補はふたつ!!

●大口の曽木の滝に、紅葉を見に行く!!
●国分に行き、瀬戸口近代車に行きエボの調整をしてもらう!!

 
さぁ、どちらにしまょうか??

紅葉情報を調べてみると、曽木の滝は紅葉はまだ色付き始め・・・
見頃ではないようなので・・・・
今週は国分の瀬戸口近代車に自走でGO!!することにしました。

コースは・・・

無題

国道10号線と県道42号線を走る・・・
まぁ、至って定番コース!!
距離 104km 獲得標高 約1000m 
なまった体にちょうどいい感じのコースとなりました(*^_^*)

さて、ぼちぼちいきましょうか~♪♪

土曜日は朝から晴天!!
いい天気~

007_2013111721332671e.jpg

でもでも、自宅近くは朝からものすごいでした!!
自宅近くは霧がものすごいんです(;゚Д゚)!

出発する頃にもまだ少し、残っていました!!

005_201311172133313ee.jpg

着込まないと朝晩は寒い季節となりました。
寒いのでしっかり着込みます!!

ちなみにさるる夫、本日NEWサングラスです!!

本日の目的は、あくまで瀬戸近でエボの調整なのですが・・・
食料調達という、いつもの大事なミッションもあります。

ということで・・・

034_20131117213408efa.jpg

本日も夫婦平等に・・・

035_201311172134279d8.jpg 

でかリュックを背負ってお出かけです(`・ω・´)ゞチッス
本日は旬のしいたけねらいです  

うまく食料ゲットできれば、夕食はきのこ祭りです( ̄∀ ̄)ウキウキ

009_20131117213329560.jpg

まずは、おじゃったもーる薩摩川内館に寄りました♪♪

032_20131117213405267.jpg 

まずは駐輪場に駐車しましましょう!!
本日は二人共エボエボ号です!!

012_2013111721333149d.jpg

なにやら、おじゃったモール2周年祭をやっておりまして大変な賑わいでした!!

014_20131117213340ad8.jpg

店内も人が多く・・・

015_201311172133418a5.jpg

みかんはいっぱいありましたが・・・

025_20131117213355000.jpg

残念ながら・・・
お目当ての・・・
しいたけ・・・・な~い( ;∀;)

か・・・悲しい・・・・

悔しいので、せめて美味しい食べ物を・・・・と・・・
するどい目つきで食べ物を物色!!

(・д・)ジーッ(・д・)ジーッ(・д・)ジーッ

(ΦωΦ)ギョロリ(ΦωΦ)ギョロリ(ΦωΦ)ギョロリ(ΦωΦ)ギョロリ
食べ物センサー全開で、美味しいものを探します!!

す・る・と・・・

美味しそうな食べ物をロックオン

019_20131117213344bf3.jpg

がるるるる

020_20131117213358e36.jpg

マッシュしてある里芋を丸めて、揚げ、甘辛いタレが絡めてあるその名も
さとっこ揚げ・・・

野獣と化したさるるこがかぷりつきます!!

021_201311172133522c7.jpg

がるるるるる  

初めて食べる味!!
里芋のトロトロした食感と甘辛いタレがコラボしてうま~い(゚∀゚)

そして、お次は・・

017_201311172133434bf.jpg

山太郎カニをロックオンY(・∀・)Y

持ち帰りたかったが・・・・

カニはさるの天敵!!
猿カニ合戦になってはいけないので今回の購入は見送ることにました(´-ω-`)ショボ

カニはまたの機会に・・・

先に進みますぽい~ん

しばらく走って・・・

033_201311172134069e8.jpg  

お次は蒲生の物産館!!
くすくす館です。 

ちょうど、くすくす館でお昼になったので・・・

026_20131117213357738.jpg 

オカズを購入してお昼にしました。
この写真を私が撮影していたら・・・・・

貴重MENSのさるる夫から指摘が・・・・
「食べ物の配置がおかしい・・・」と・・・

(・д・)チッそれじゃぁ、正しい配置とはどんなんかいな???
文句があるならやってみな!!

とすかさず反撃!!
文句がある人に並べ直してもらって撮影した写真がこちら・・・

027_20131117213409db4.jpg 

(・д・)チッ私が並べたものと変わらんがな!!
(さるるこの心の中)


030_20131117213411dcb.jpg 

くすくす館の店内にはお食事スペースがあって、セルフでお茶も飲めます。
和むわ~ε-(´∀`*)ホッコリ

食事も終わり、目指すは国分!!

調子の悪いわたしのあまりにヘボい走りに、さるる夫がしびれを切らして
スピードアップを要求はよ走れ~

   038_20131117213424484.jpg 

もうい嫌や・・・・
ヤサグレる、さるるこ・・・

それでもがんばり、渋々スピードをアゲアゲて・・・・・

なんとか、国分の瀬戸近に到着!!
よかった、よかった~♪♪


ちょっとだけ続く(ゝ。∂)


banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

配置はさるる夫さんに軍配あり・・・かにゃ(笑)
ちょっとの違いなんだけどね~(;´∀`)

さとっこ揚げが美味しそう~~腹減ったorz

NAME:なも | 2013.11.18(月) 09:55 | URL | [Edit]

 

面白いですねぇ あれこれ・・・・ILはかまわんけれど・・・
和食配膳は決まり事がありますんで・・・ホテルではシッカと指導されますが
飲飲み物は右上・・・されどブログでは お笑い風が~~などとなぁ・・・はい 

往復の100km超 良いですね 楽しそう♪
川内からやと 紫尾山へのトライはトレーニングで最高かも~~
むか~し幾度となく出かけた山でしたよ 10%勾配延々10km?
わたしゃ もう行きませんが・・・・絶対行きとうない!(笑) ポチリ☆

NAME:ILmoon | 2013.11.18(月) 21:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
え~っ(゚Д゚)
さるる夫の勝ちなの???
わたしの配置も独創的でなかなかだと思うのですが(;^ω^)ナンテナ

里っ子揚、マジ(゚д゚)ウマーでした。
さといも、こんな食べ方もあったのね~

NAME:さるるこ | 2013.11.19(火) 09:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
> 川内からやと 紫尾山へのトライはトレーニングで最高かも~~
そうですね!!
そろそろ、チャレンジの時が近づいているのかもしれません。
本格的に寒くなる前に、一度行くつもりです。
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.11.19(火) 09:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
