自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
川内に引っ越してきてから、明日でちょうど1ヶ月!!

もう、1ヶ月・・・
という思いとまだ1ヶ月・・・
という思い・・・

なんだか不思議な感じです!!

こんな感じで、バタバタと毎日を過ごしてたら・・・
アッという間にお正月なんだろうな・・・と思う今日このごろです!!


・・・・・・・・・・   

昨日の続きです。

瀬戸口近代車にエボのメンテにきたさるる家!!

本日お願いしたかった要件は2つ



●さるるこエボ号とさるる夫エボ号のサドルの交換
(カーボンだから、傷つけないために??専用の粉??みたいなのがいるらしいので??(゚∀゚))
●さるるこエボのポジション調整!!



すぐ、済むのかと思って軽い気持ちでお願いしたら・・・
結構時間のかかる大作業だったみたいでした!!

忙しいところ突然お伺いしてすいませんでした(;^ω^)



042_201311172134410ce.jpg

以前のように近くに自宅が近かったら、預けて帰るところなのですが
これからはそういうことはできません(´;ω;`)

のんびり待っておりますので、よろしくお願いしま~す!!

043_20131117213436e3e.jpg

手前のエボはさるる夫エボさるるこエボは宙吊り!!あられもない姿になってます


あ~れ~(〃ω〃)
  いや~ん(〃ω〃)

040_20131117213440762.jpg

時間はたっぷりあるし、店内をウロウロ物色していると・・・

044_201311172134364ff.jpg

H氏と遭遇ヽ(・∀・)ノ
のんびりとダベリング!!

053_2013111721345573b.jpg

ちゃりんたろう氏とも遭遇ヽ(・∀・)ノ
さらにのんびりダベリング!!

ペダリングは絶不調で足が全然回らない本日のさるるこでしたが・・・・
お口の方は・・・・
高回転で回る回る!!
絶好調でございました  


しばらくしたら・・・

049_201311172135026a2.jpg

萩原氏がポジションを確認するたの準備をしてくれていました(^-^)
「さぁ、どうぞ!!」

046_2013111721343817a.jpg

本日の匠へのお願いは・・・・

ハンドルの距離が遠い気がしたので、その調整をお願いでした。
ハンドル距離の調整はサドルの位置で調整するのは、ステムの長さで調整したほうがいいとの事でしたので
今回ステムを短いものに交換してもらいました(^ω^)
(ポジションが決まるまでは、ステムはお店でレンタルなので気軽に交換できるんです!)

003_2013111823054976a.jpg

これは新しく交換してもらったステム!!
短~い(;゚Д゚)!

その、調整するわたくしの姿をぼ~っと眺めているさるる夫!!

「ぼ~としてないで、写真撮ってよヽ(`Д´)ノ」
と夫を一喝!!
貴重MENSは気がきかないのだ!!

048_2013111721345997d.jpg

ぼけ~としていた夫でしたが、さすが貴重MENSの仕事は細かい!!
逆光ということで、わざわざ店外に出てから撮影しておりました(;^ω^)

やるからには、仕事に妥協は許しません( ಠ_ಠ)キッ


おもわず、萩原氏も苦笑い( ̄∀ ̄)アハハ

肝心のポジションは・・・・
どんな感じでしょうか??

いい感じ・・・
表現力が貧相なのて、こんな言葉しか思い浮かびませんが・・・

ものすごく乗りやすくなりました。
もっと早よからやってもらえばよかったわ~(;゚Д゚)!

KLEINと同じポジションで組んでもらった、エボ号!!
KLEINも同様のポジションなので、今までず~っと正しくないポジションで乗っていた事実に・・・
驚いた(;゚Д゚)!ショック

(今までなんで気がつかないのかな??神経通ってないんじゃないの?? byさるる夫心の声)

ということで・・・

サドルも付け替えてもらって、作業は無事終了!!

しかし、話に夢中でついつい長居してしまい・・・・・

055_2013111721345866a.jpg

なぜか、みんなに店の外までお見送りしてもらって店を出たのが16:00!!
ここから、自走で50km走らないといけません!!

ヴォアラコーヒーの一般の客さんに、今から自走で川内に帰ると話をしたら、
宇宙人を見るかのような顔で、(°д°)ビックリされてしまいました。

まぁ、そうだよね・・・普通・・・


切な~い  

054_201311172134569c7.jpg

なんか、夕方になると空気がキーンと急激に冷えて・・・
切なさが倍増しますよね。

切な~い、マジ切な~い  

さらば、国分の街よ~  うわわわん

早よ帰らんば!!
と言いながら・・・

加治木で食切れしたので・・・

059_2013111721351163b.jpg

なもちん、おすすめのレアチーズクリームパンで

しっかり、補給(`・ω・´)ゞチッス

062_2013111721351294b.jpg

寒くなってきたので、早めに寒さ対策をしなくては・・・・
今から、心も体も震える山越えなのだ(`・ω・´)ゞチッス

064_2013111721351302a.jpg

加治木ですでにこんな感じ!!
心に木枯らしが・・・

066_201311172135155d1.jpg

なんか、気分はドナドナだね~♪♪

などど、冷え冷えするテンションをアゲアゲしながら・・・・
すっかり暗~くなった、42号線をくるくるしながら帰るさるる家なのでした

images (3) 
※画像お借りしました


寒くて、寒くて鼻水ががぼかぼ溢れ出て大洪水!!
さ~む~い~

やっとこ、さっとこ・・・・・

自宅まであと少しというところで・・・・
さるる夫が何を思ったのか、突然!!

「がんばるんだ!!これが、最後の上りだ

と、暗闇の42号線で大声で叫んだ!!
もう、びっくりしたな~Σ(゚д゚lll)ドキドキ

時々、熱血スイッチが入るさるる夫ヤーヤー

その言葉を信じ最後だと思って、全力を使い果たすわたし・・・
気分は熱血、部活動!!

んが、しかし・・・

さるる夫さんに騙された!!

もう一つ、実はさっきのラスト坂宣言は間違っており・・・
長い登りが・・・あとひとつ!!

「ごめ~ん(ノ∀`)さっきの間違いだった(ノ∀`)」
「これが本当に最後だと思う!!

「だから、がんばるんだ
ー」

(・д・)チッもう、いいってばよ!!
余計なこというな!!

などと、すっかりやさぐれ心の中でいっぱい、さるる夫の悪口を言ってたら・・・
いつの間にか無事に自宅に到着(`・ω・´)ゞチッス

鼻水を垂らしながら、鍋で凍える体を温めるのでした・・・

なかなか、楽しかった本日の国分へGO!!
車で行くより、全然楽しかったです(^-^)

しかし、暗闇での走行はよろしくない!!

今度は明るいうちに帰宅できるようにしようと思いました(^-^)
●本日のさるるこの記録

無題1 

サイクリングは計画的にね(ゝ。∂)

banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

お久しぶりです。

充実した、自転車ライフですね ヾ(*´∀`*)ノ
いつも仲良くふたりで羨ましい♪

私の方は、暫くラン生活が続きそうなので、暫くバイクに乗れてません‥‥。
日が暮れるのも早くなってきましたから、中々のんびりとは出来ない季節ですね。

それにしても、中々立派な自転車屋さんだな~

NAME:NiGHT | 2013.11.19(火) 12:11 | URL | [Edit]

 

鼻からの洪水ね・・寒くなりました 
ズルッズルッ・ええ~いとグローブで鼻ふき←これはILです
ポジション調整は大事ですね 
ILの場合はいろいろ調整の結果フレームサイズが合ってない・・
買換えしたいけれど予算なし・・・2~3年は貯金に頑張らねば!ってね
暗くなってからのライドは ただ走るのみ 切ないけれど・・・
よくよく日没後ライドになるILは ライト2本に予備乾電池 荷が多くなる
でもね なんだかんだ言ったってロンリーライドじゃないからイインジャナイ?
おもしろ記事にポチリ☆

NAME:ILmoon | 2013.11.19(火) 15:24 | URL | [Edit]

 

冬場は日暮れが早いもんね
あっ!って思ったときには暗くなってるから心も折れちゃうよ(T_T)
無事の生還でよかった~(*´∇`*)

ワタシもしばらくラン中心の生活、自転車をリビングへ移動して眺めて我慢してます
眺めるだけで速くなる気がする(笑)

NAME:くみ | 2013.11.19(火) 17:36 | URL | [Edit]

 

店で3本ローラーに乗ってる!

私なら絶対できない芸当で、他の自転車を巻き込んで転倒間違いなしです(笑)

NAME:tac-phen | 2013.11.20(水) 04:12 | URL | [Edit]

 

お久ブリブリっす!!

私もランに集中~と言いたいところですが・・・
思いがけない長期研修に奮闘中です。
しかも、研修中に青太があるという、なんとも集中できない!!

さるる夫婦のお姿に
気力をいただきまぁ~す!!

NAME:junjun | 2013.11.20(水) 16:10 | URL | [Edit]

 

こんちは。

このまえほぼ同じルートで串木野へ行きました。まぐろラーメンを食べて、パラゴンて喫茶店にも行きましたよ。

菜の花マラソンに出るので12月からはラン中心になります。

またよろ。

NAME:よ | 2013.11.20(水) 23:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
お久しぶりです(^-^)
しばらくはマラソン大会が続きますもんね!!
がんばってくださいね♪♪
応援してま~す!!

NAME:さるるこ | 2013.11.21(木) 00:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
暗くなってからは本当に走るのみですよね(^_^;)
スピードも出ないし、危険なので装備は万全にして安全走行しなければならないですね(^ω^)
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.11.21(木) 00:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
くみさんも、ランの大会が続くもんね!!
がんばってね(^ω^)

暗くなってからの走行は危険がいっぱい!
なるべく避けないといけないな~と思いました(^-^)

今は自転車のイメトレでがんばるのだ(笑)

NAME:さるるこ | 2013.11.21(木) 00:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
(ΦωΦ)フフフ…
3本に見えますが、フロントフォークは固定されているんですよ♪♪

実はわたしも3本に乗れないです(^_^;)

NAME:さるるこ | 2013.11.21(木) 00:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
うわ~い!!
久しぶり(^-^)
研修で忙しそうだね!!
アオタイに研修、忙しいけど体を壊さないようにね(*^_^*)
応援してますよ!!

NAME:さるるこ | 2013.11.21(木) 00:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>よさん
こんばんは。
適度なアップダウンでなかなかいい感じですよね!!
(大型車の交通量がもう少し少なければいいんですけど・・(^_^;))
菜の花マラソン、楽しそうですね!!
がんばって完走してくださいね~♪

また、よろしくお願いします(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.11.21(木) 00:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
