自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ドライブに昼寝にバイキング

自堕落三昧の一日を過ごした土曜日!!
マジで大反省

十分すぎるくらいたっぷりとエネルギーチャージしたさるる家!!
チャージしたエネルギーはしっかり消費しないとね~(ゝ。∂)

と、軽~い気持ちで決めた・・・・・・
スペシャルハイパわ~コースはこちら(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)ぎら~ん

無題

なんだか、この地図ではよくわからないかもしれませんが・・・
薩摩川内市から紫尾山目指してえんやこ~らです(`・ω・´)ゞ

3無題

北薩摩のサンクチュアリと呼ばれる←うそ
紫尾山 標高1067m

本日のコースは・・・・
距離/80km
 獲得標高/1800m 
なかなか、手応えがありそうなコースです!!

さぁ、いっちょ!!
いってみよう~でGOヤー

と張り切って準備しましたが・・・・

006_2013112521234895b.jpg

ものすごく、寒かった{{ (>_<) }}
こたつで丸くなっていたいという衝動が襲って来ましたが、
真冬の装備で身を固めることでなんとかクリア!!

この前の、天草四郎サイクリングフェスタ景品のネックうぉーマーが早速お役立ちです(^-^)

008_20131125212350ce1.jpg

途中、ご飯を食べるところもなさそうなので
補給食をばっちりリュックに詰め込みます!!

おやつのバナナもしっかり入ってますよ(*^_^*)

本日は、さるる夫もわたしもエボ号をチョイス!!
エボエボコンビで出発です!!

014_20131125212344cda.jpg

北薩摩方面を本格的に走るのは、初体験((o(б_б;)o))ドキドキ
初めての道ばかりなので( ^ω^)ワクワクします。

まずは、薩摩川内市から県道341号を走ります!
車もほとんど通らず、気持ちがいいです(^-^)

019_20131125212346348.jpg

空気もキーンと冷えていて、気持ちがシャッキリしてきます。
奥深い山の雰囲気にほっこりです(^-^)

024_2013112521240495a.jpg 

水もきれい~♪♪

んがっ(゚∀゚)

ほっこりしていられるのは、この時まで  

県道345号に入り、登りが出てくると・・・・
道の状況&斜度が一気にやばい感じになってきました 

130_201311252126110b3.jpg

写真でおわかりになるでしょうか??

041_20131125212427bb2.jpg

道幅も狭く・・・・
コケが生えているところや・・・

039_20131125212425e89.jpg

大きな石がゴロゴロしていたり・・・
かなりやばい感じ!!

そして何より、斜度がやばい!
12%以上当たり前、時には17~20%の斜度がある場所がありロードでの走行はかなり危険!!

道幅も狭く、砂利や石がゴロゴロありクリートが外せず転倒の恐れがありかなり危険と判断!!
危険な場所は押して登ることにしました(;^ω^)

安全第一です!!

026_20131125212358f98.jpg

本当に危険なので・・・

027_201311252124003d0.jpg

この道はおすすめできません

途中引き返したくても、戻るのも危険なので先を進むしかありません( ;∀;)
どこまで続くかわからない道は、かなりのストレスです(^_^;)

ルートラボだけではわからない、道の状況・・・
これからも、ありそうです。

これから怪しそうな道を行くときには・・・・
歩きを前提に普通の靴を持参で来た方がいいな・・・・
と思いました 

033_2013112521242410a.jpg

とにかく、波波の横線が道路に刻まれている場所は
走行危険地帯なのでしょう。

無理は絶対禁物です。

なんとか、かんとか・・・・

044_20131125212423150.jpg

波波、横線道路は終わり・・・

043_20131125212421f6a.jpg

きれいな舗装路にでてきましたε-(´∀`*)ホッ

046_20131125212438790.jpg

それにしても、いいながめです(^-^)
苦労して登ってきた甲斐がありました!!

大きな道にでてホッとしたら、お腹が空いてきました!!

お昼ご飯にしましょう

047_2013112521243931c.jpg

今日のご飯は、赤米のおにぎりのみ(;^ω^)
でも、山の上で食べるおにぎりは最高に美味しかった!!

んがっ、うぐっ

048_201311252124417aa.jpg

さるる夫が差し出しているのは、塩!!
塩分補給用に持ち歩いているものです。
ブレスケアのケースに入れて持ち歩いてます(^-^)

さぁ、腹ごしらえはしたものの・・・・
先はまだまだ長い

県道345号線の一部区間のヘビーな道に、全て終わった感がたっぷりのさるるこ・・・
油断はするな、まだまだ先は長いのだ 

本当の地獄はこれから!!
この時は、わからなかったんだな~これが( ̄∀ ̄)ハハハ

続く


紫尾山恐るべし~♪

banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

>距離/80km 獲得標高/1800m ・・・・

どんだけ過酷なルートなんでしょ!!もう、スゴすぎます。
ルートラボの高低差の表、マイナス200メートル表示に思わずプッとなりました。
そんなとこ走るはずないのにね〜(笑)

NAME:ちらり〜ん | 2013.11.27(水) 13:45 | URL | [Edit]

 

獲得標高って文字を久しぶりに見ました
なんか懐かしい~(笑)

さるる夫さんの手にもつ塩入れ、「味の素?」に見えた
お新香につけて食べるのかと(笑)
それだけ塩があれば何があっても大丈夫だね♪♪
後半も楽しみにしてます♪♪

NAME:くみ | 2013.11.27(水) 14:23 | URL | [Edit]

 

赤米が美味しそう!
塩を食べるときにかけるのってなかなかイイネ。
私も真似してみよう♪

それにしても危険な路面(ーー;)
行ってみないとわからないもんだね~。
続きが気になる(p_-)

NAME:なも | 2013.11.27(水) 21:11 | URL | [Edit]

 

行かれたんですね 紫尾山 先日ILmoonも高度1000m超制覇 暗闇でね
遠方の山より 近くはいいな そこへ行くまでに力尽きてしまいって ヘトヘト
宮之城であるとか懐かしき場所が続々 嬉しいです
塩ね ILmoonも持参していますよ
さぁ続きは どうなりますでしょう ポチリ☆

NAME:ILmoon | 2013.11.28(木) 20:18 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
> >距離/80km 獲得標高/1800m
久しぶりに、ガッツリ走りしまた!!
だらけた体に喝注入です( *`ω´)
という感じです・・・

あっ\(◎o◎)/!
確かにマイナス200m表示になってる!!
なんでだ~(笑)

NAME:さるるこ | 2013.11.29(金) 08:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
以前の塩入れはくみさんを参考にして、ピルケースを使っていたんだけど
夏場は足りなくて・・・・
ジャンボサイズに変更しました!!
太字の文
これだけあれば、安心です(^-^)
ただし、塩分取りすぎで高血圧に注意です(笑)

NAME:さるるこ | 2013.11.29(金) 08:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
その時の状況によって、塩加減を調整できるのでおすすめよ(ゝ。∂)
おにぎりだけでも、すばらしい景色で満足できちゃうもものですね!!

行ってみないとわからない・・・・
ホントに危険な路面でした。
今回のはマジでやばい感じの道で、諦める勇気も必要だな~と思いました。

北薩摩散策はこのような道が多そうなので、ヤバそうな道を行くときには
スニーカー持参で行こうと思ってま~す(^-^)
アドベンチャーやね(笑)

NAME:さるるこ | 2013.11.29(金) 09:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
とうとう行きましたよ!!
紫尾残へ(^-^)

暗闇の1000mは怖くなかったですか???
暗いだけでドキドキです(^_^;)
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.11.29(金) 09:06 | URL | [Edit]

 

はじめまして

県道345 9月に通ってきました。途中シカを二回みました。県道表示もなくあれた道で紫尾山林道に出てほっとしたのを覚えています。内之浦~佐多辺塚間の県74を遙かに超える最悪の県道だと感じました。11月の寒中、ご苦労お察しします。紫尾山頂ルートも悪路ですが、通行車両ゼロの県345で私は遭難の危険さえ感じました。

NAME:ken | 2013.12.01(日) 21:02 | URL | [Edit]

 

Re: はじめまして

> 県道345 9月に通ってきました。途中シカを二回みました。県道表示もなくあれた道で紫尾山林道に出てほっとしたのを覚えています。内之浦~佐多辺塚間の県74を遙かに超える最悪の県道だと感じました。11月の寒中、ご苦労お察しします。紫尾山頂ルートも悪路ですが、通行車両ゼロの県345で私は遭難の危険さえ感じました。
>kenさん
こんばんは(^-^)
ご訪問ありがとうございます。

県道345号線仲間がいたとは(゚д゚)
主人とコメントを頂いて大笑いしておりました(笑)

わたしも大昔、県74も走行したことはありますが(自動二輪で(^_^;))・・・
345号の方がはるかに悪路ですよね!!
早々に「足つきなし」を諦めて、危険地域は押して登って大正解でした!!

上りもツライが、下りもやばい・・・県345号線!!
我々も身の危険をヒシヒシと感じましたよ(^_^;)

NAME:さるるこ | 2013.12.02(月) 08:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
