自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

昼食を食べ、先に進みます

057_20131125212442d81.jpg

先は長いぞ!!

065_20131125212449375.jpg

道は綺麗になったものの、はてしなく坂が続きます。
もう、いやや(´;ω;`)

先の見えない、はてしない上り坂に心がボッきり折れそうになります。
わたしの体力、気力ともに弱弱になっているようです  


途中で、大きな鹿が道路を横断していきました
猪は見たことがあったけど、鹿さんは初遭遇!!

大きな鹿だったのでびっくりしました(°д°)

ワイルドだな・・・北薩

なんとか、かんとか・・・・

059_201311252124535d5.jpg

紫尾山アタックポイントに到着です!!
山頂まで4kmのようです。

063_20131125212455a4c.jpg

誰でしょう!!
この丸っこい人は(;゚Д゚)!
パンパンに着込んでいます!!
結構寒いんです・・・・・

実は・・・・
この時点で、左膝に痛みが出てきました(;^ω^)ヤバイ
無理したらやパそうだったので、ゆっくり登ることにしました。

062_20131125212454400.jpg

無理はしないけど、「痛い」とさるる夫に申告したら慎重派のあいつに絶対に止められる( ಠ_ಠ)
と、判断したのでちょっぴり膝が痛いのはさるる夫には内緒シーッ


こそこそと、アタック準備します!!


だって、M女としては激坂の目の前まで来ているのにこのまま帰ることなんてできない!!

痛みがひどくなったら、すぐに引き返そう~っと
と思いながら行く気満々です( *`ω´)

067_20131125212451e04.jpg

登り初めから・・・・

きた、きたきたきた~  

いきなり、12~15%の激坂が登場!!

どこまで続くのかな??
最初だけかな??

と思っていたら・・・・

常に12%ほどの激坂が続き・・・
カーブでは14~16%に斜度が上がり・・・・・

しかも、坂が緩くなる場所はなく激坂が最後まで続くという・・・

いままで、経験したなかで一番きつい坂チャレンジとなりました  

ここまでで、足をかなり使い・・・
左膝の痛みも大分でてきたので、無理せずゆっくり、ゆっくり登ります

膝がかなり痛くなってきたので、無理は禁物!!
今回は諦めて脚つきOKで無理せず登りました。

今回はちょっぴりクヤシイ思いをしたので
脚付きなしで登れるようになるのが当面の目標になりそう
(さるる夫は脚付きなしで登ったみたいです。ジテツウトレーニングの成果なのかな??クヤシイ~(;_;))

068_20131125212505fc2.jpg

頂上付近、標高も1000mに近くなってくると紅葉もすっかり終わって
寒々しい冬景色になりますね(;^ω^)

登ってくるまでに、カップルが乗った乗用車が頂上目指して登ってったが
こんな山奥に愛を語りにドライブしているのだろうか・・・???

なんにもなさそうだけどな・・・・・
などど、よけいなお世話なことを考えていたら・・・

なんとか・・・・

074_201311252125084b1.jpg

ゴール  
できました!!

テレビ各局の中継局や・・・

087_2013112521252003e.jpg

携帯の基地局がいっぱいありました。


083_20131125212523e0d.jpg

M女のトレードマークの「M」の字の前で記念撮影パチリ
さて、これはどこの局の中継局でしょうか??

いえ~いv( ̄Д ̄)v イエイ

085_20131125212517d6d.jpg

正解は・・・・・
MBC(南日本放送)の中継局でした~♪♪
大きい~(^-^)

089_20131128231124fd4.jpg

いい天気ですが、さすが標高が1000m超えると昼間でも寒~い{{ (>_<) }}

来るときに車で登っいったカップルと頂上で一緒になりました。
いちゃいちゃと、とても楽しそう♪♪

こんな何もない、枯れ木ばかりの山の上でもラブラブのカップルならパラダイスなのでしょうね

こんな、ラブラブ時代は我が家にとってはもはや遠い日の幻・・・・

もう、すっかり枯れてしまったわね~アハハ

090_201311252125226ea.jpg

寒いからそろそろ、帰るっぺ!!
自転車だけが、仲が良さそうに写真に写っていました。

ゆっくり、下山・・・・
一気に9km下りなので手がいた~い( ;∀;)

標高が低くなってくると・・・

091_20131125212536dc9.jpg

紅葉まっさかり!!
きれ~い(゚∀゚)

ほとんど平地のない本日のコース!!
貴重な6kmほどの平地を気持ちよくくるくる走っていると・・・

094_201311252125323c5.jpg

100円みかんを発見(゚∀゚)キタキタ

096_20131125212533eec.jpg

「美味しかったらもう一つ買おうね~♪♪」
ととりあえず、ひとつ購入してその場で試食!!

097_20131125212535fe5.jpg

クエン酸ゲット(ゝ。∂)

101_201311252125477d6.jpg

美味しかったので、もう一つゲッチュー(ゝ。∂)

みかんをサドルに乗せてみました♪♪

さて、あと少しだね~♪♪

とすっかり油断していたわたくし・・・
実は最後に過酷なが一山ありました。

その最後の一山さん・・・・
ルートラボではAカップぐらいの盛り上がりだったので(なんという表現(;^ω^))
気にしていなかったのですが・・・・・

なんとなんと・・・
その最後の一山さん・・・・
頂上の標高が230m・・
勾配も10%超えと・・・・・
膝に爆弾を抱え、売り切れ完売状態のわたしにはキツかった(^_^;)

ほんとに今回はいろんな意味で、ルートラボだけでは予想できないこともあるな・・・
と思ったたくさんありました。

なんとか、かんとか無事帰宅!!


今回のコース・・・
今まで走った中で、一番手ごわかったように思います。

でも、一番( ^ω^)ワクワクしたのも事実!!
山深いところのキーンとした空気に触れると何とも言えない気持ちになります。
やっぱり、山大好き!!

当面の目標は、紫尾山を脚付きなしで登ることかな??
道路が凍結する季節になるので次回チャレンジは暖かくなってからかな~??

やっと、引越しも落ち着いて自転車に乗る余裕が出てきたので
今度はどこに行こうか( ^ω^)ワクワクしていま~す♪♪

さて、今週はどこにいこうかな♪♪

左膝は超回復をして、もうすっかり大丈夫で~すε-(´∀`*)ホッ

banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

M女の血が煮えたぎったヒルクライムでしたね。

膝の具合はいかがでしょうか?

その痛みもまたたまらなーい、なんて言わないでくださいね(笑)

NAME:tac-phen | 2013.11.29(金) 03:50 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。季節が移りゆくのも早いもので、お二人ならびにお友達の皆さんが楽しんだ(苦しんだ?)阿蘇の山々も今朝はうっすらと雪化粧している模様です。
現在、私はすっかりランモード全開ですが、今週末は久しぶりにロードバイクで、宮崎のアオタイ前の最終調整です。但し、山は寒くて鼻水すすりながらになりそうなので、遠くに島原半島を見ながら、天草方面の海岸沿いが良さそうかなって考えています。
では、手がかじかんでブレーキングもままならないような自転車には厳しい季節ですので、十分なストレッチを心がけ、くれぐれも下りには気をつけて冬の峠にアタックしてください。

NAME:1090 | 2013.11.29(金) 08:48 | URL | [Edit]

 

はぁはぁ、斜度を想像じただけで息が上がってきた(笑)

アオタイが終わったら自転車復活するぞーーー(  ̄▽ ̄)
ただ平坦からスタートさせてくださいね( ̄▽ ̄;)
坂道を上っていたのが遠い過去のようだ(笑)

NAME:くみ | 2013.11.29(金) 12:42 | URL | [Edit]

 

あの紫尾山ですからね ドドドドド もうひとつ ドのMでごじゃりまする
あの坂を足つきなしで走破するには よぽどのことだと感じておりまする スゴイ
アンテナ群 なつかしや♪ 
防寒対策での走行だったんですね そりゃそうだわな 
ILの今回ロングライドでは服の問題でしたよ とにかく寒かった!
やっぱし 山はスカン なれど山に向かっちょるんやから 困った輩ですよ
さらなる挑戦にポチリ☆

NAME:ILmoon | 2013.11.29(金) 16:52 | URL | [Edit]

 

鰐塚山よりもキツそう~!
やっぱり高い山に基地局が作られるんだなぁ~と納得!
脚着きなしで上り切るところがさすがM女子です\(^o^)/

でも膝は無理しないでね。私みたいにならないように・・・
寒い中お疲れ様でした♪

NAME:なも | 2013.11.29(金) 20:31 | URL | [Edit]

 

キツそうだな~ (; ̄ェ ̄)
でも、楽しそうな記事で自転車に乗りたくなってきた!
アオタイが終わるまでは、おあずけなのだ (笑)

最後のみかんが良い燃料補給になりましたね♪
運動したあとのみかんは最高 ヾ(*´∀`*)ノ

NAME:NiGHT | 2013.11.30(土) 15:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
(ΦωΦ)フフフ…
M女の血、煮えたぎりまくりでたよ!!

膝の痛みはすぐに引いたのですが、今日またヒルクラってきたら
また少し膝に違和感を感じちゃいました。
無理せず、筋トレやマッサージ対策考えたいと思います(^_^;)

NAME:さるるこ | 2013.11.30(土) 22:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
わ~い(^-^)
お久しぶりです。
1090さんをはじめ、自転車&ランをされる方は今はどっぷりランモードですよね!!
アオタイまであと少しですので、かんばってくださいね♫

現在、新しいルート散策に燃え上がっている我が家です。
今から本格的な冬なので、安全には気をつけて峠アタックしたいと思います。
今日もNEW山に登ってきましたよ~♫

NAME:さるるこ | 2013.11.30(土) 22:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
( ゚‥゚)=3ハァハァ斜度を感じて興奮してくれましたか?(笑)

アオタイが終わったら、自転車の世界へ戻っておいで(^-^)
待ってるわ~♫♫
その前に、アオタイがんばってね♫

NAME:さるるこ | 2013.11.30(土) 22:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
いやいや、わたしは足つきまくりでしたよ!!
夫は脚つきなして登っていたようですが・・・
かなり手ごわいですよね、柴尾山は( ;⊙´◞౪◟`⊙)

ILmoonさんの今回のロングライドはかなりきつかったみたいですね!!
無事に帰って来れてよかったε-(´∀`*)ホッ
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.11.30(土) 22:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
なんだか、コースと頂上の風景が鰐塚山に似てるよね~
とさるる夫と話していました。
標高1000m超えの山のすざましさを体験しました。

いつも鰐塚山に行ってるなもちんの大変さを、身をもって体験しました!!
あっ、わたし今回は足着きまくりでしたよ!!
足つき無しははさるる夫です(^-^)
わたしはまだまだ、修行が必要みたいです!!

NAME:さるるこ | 2013.11.30(土) 22:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
かなり、ハードコースですよ(´Д`;)
ヒーヒー、声が漏れちゃうくらい・・・でした!!

今年はみかんの当たり年なのかな??
お値段も安いし、美味しいです。
今日も自転車でおいしいみかんゲットでした♫♫

NAME:さるるこ | 2013.11.30(土) 23:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
