自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
先週の柴尾山アタックで・・・
北薩摩の奥深さをしみじみと感じたさるる家

激坂系の山は懲りたはず??
なのに、学習能力が欠けているせいでまたまた行っちゃいました!!

いちき串木野市の代表的な山??
冠岳にアタックしてきましたヤー

冠岳は紅葉真っ盛りのようなので楽しみです~(^-^)

本日のコースは・・・・・

無題

県道36、39号線を通って冠岳へそして串木野へ出て海沿いを楽しんで帰る
無題6 
距離/55km 獲得標高/900m
山あり海あり、峠あり、バランスのいいけれど、結構足にガツンと響くコースとなりました

さぁ、今回も張り切って行っちゃいましょうヤーヤー



・・・・・・・・・       ぽい~ん

さてさて・・・・
ちょっとだけ、出発前の出来事はなしを・・・・

土曜日は晴れでした
非常に清々しい、ほとんど風のないサイクリング日和!!

わくわくしながら、朝食の準備をしていると・・・

ぴんぽんぱんぽ~ん♫♫

田舎に、あるある町内放送が・・・・
お決まりのチャイムとともに流れます!!

           kobetujyusinkiphoto.jpg 
※画像お借りしました

「本日、予定されていた○○祭りは・・・・」
町内役員さんだと思われる方が棒読みで読み上げます!!

φ(゚Д゚ )フムフム…φ(゚Д゚ )フムフム…

朝食を作りながら無意識に聞いていると・・・・

「本日開催予定の○○祭りは、
天候不良のため中止となりました」


「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」

「えっ(;゚Д゚)!」

なになに??
今、なんとΣ(゚д゚lll)???

真っ青に晴れ渡った、秋晴れの空を見上げながら・・・

こんないい天気でさすがに天候不良はにないだろう

自分が聞き間違いをしたのかと
思ったので、こんどは注意深く耳を澄まします(^-^)

しかし・・・

同じ内容で、放送は繰り返されます

どうやら聞き間違いではなかったようです。
わたしの家の近くだけ晴れているのかと思い、思わず天気予報を確認!!

天気予報では一日中晴れの予報!!

おかしい・・・・???

おかしいな・・・??

と不思議に思いながらも出かける準備をしてると・・・
30分後に内容の、訂正放送がありました(^_^;)

そら、間違いでしょう!!

それにしても、どこでどう間違ってあんな放送してしまったんでしょうね(´゚ c_,゚`)プッ
朝からものすごく笑わせてもらいました!!

(ΦωΦ)フフフ…(ΦωΦ)フフフ…

田舎のたまにはこんな事、あるある、あるある・・・・・
かも???!!(゚д゚)

ということで、問題は一応解決!!

元気に出発ですぽい~ん

002_20131201225033f8b.jpg

今回の冠岳の目的は もみじハンター
先週の紫尾山では、標高が高すぎて紅葉が終わっていたのでリベンジです( *`ω´)

きれいな紅葉が見れるといいな~

004_20131201225035352.jpg

もちろん、買い出しも目的のひとつです!!
今回もしっかり、買い出しスタイルです( *`ω´)

相変わらず、所帯じみたサイクリングです

007_201312012250354b6.jpg

がんばるぞ~♫♫

先週の紫尾山の時に負傷した左ひざはすっかり治っていたのですが
一つ目の峠でちょっぴり違和感が出てきました!!

無理は禁物なので本日もゆっくり登ることにしました
ゆっくり、ゆっくり亀の歩みで登ります!!

一つ目の峠をクリアしたら・・・

そんなに距離走ってないのに、もうお昼の時間!!


011_201312012250361b2.jpg

冠岳温泉の中の・・・

020_20131201225126e82.jpg

なごみ庵で昼食を食べることにしました。

012_20131201225101b5b.jpg

エボエボ号を停めて店内へ・・・

016_20131201225057ab6.jpg

店内は・・・
the シンプル!!

014_20131201225055481.jpg

メニューもうどん専門店ということもあり、種類は少なめ!!
the シンプル!!

そんなメニューの中から我々がたのんだものは、かけうどん!!
the シンプル!!

お客も少なく・・・
たのんだメニューもシンプルなかけうどんだったにもかかわらず・・・・・

うどんが出てくるまでだいぶ待たされましたΣ(゚д゚lll)
でも急いでいるわけではないので、のんびり待ちます!!

田舎時間でゆっくりと時間は流れているようで・・・
お店のおばちゃんも、のんび~りしていています。

ぱらぱらとやってくるお客さんは、地元の常連客ばかりという感じでした!
お客さんと楽しそうにおしゃべりされていました( ^ω^ )ニコニコ

のんびりした田舎ならではのスローな感じが、ほっとするお店です(^-^)

しばし待ってでてきたうどんは・・・

017_2013120122505837c.jpg

OH!!Σ(゚д゚lll)
シンプル!!


これで、お値段280円

麺はもちもちしていて、写真じゃわかりにくいと思いますが
量も結構あります。
お出汁もしっかり、手作りで美味しくてうれしいびっくり(゚д゚)!でした。

うどん屋なのに、待たされたのは・・・

019_20131201225100a86.jpg

きっと、自家製麺だから茹で時間がかかったんですね!!
原料の小麦は国内小麦100%なんですって!!

コスパは高いかも~♫
(ちなみに、おにぎりは1個 50円です!!)

いや~、満足、満足!!
ごちそうさまでした(^-^)(^-^)

021_201312012251288ee.jpg

さるる夫は足りなくて、持参したおにぎり食べてました(笑)

さて、いよいよ冠岳アタックです!!

がんばるぞヤー

ちょっぴり続く

冠岳も手ごわいよ~♫♫

banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

シンプルうどん、本当にシンプルや(笑)
でも安くていいね!
おにぎり50円なら絶対2つは食べる!!

それにしても前半がキツそうなコース。
帰りはのんびり・・・っていかなかったのかな!?

NAME:なも | 2013.12.02(月) 21:46 | URL | [Edit]

 

誤放送の経緯が知りたいですね。

でもあの町内アナウンスってすごく平和な感じがしますよね。

シンプルイズベストとよくいいますがそんな感じでしょうか。

次の記事での紅葉が楽しみです。

NAME:tac-phen | 2013.12.03(火) 03:51 | URL | [Edit]

 

町内アナウンスに笑った~(笑)
どこをどうしたら間違えるの? 訂正するのも恥ずかしいよね(笑)

ワタシもうどんは ザ・シンプル派です
寒いときに食べるうどんはうまいよね♪♪
エネルギー補給もバッチリみたいなので後半が楽しみですヽ( ̄▽ ̄)ノ

NAME:くみ | 2013.12.03(火) 18:42 | URL | [Edit]

 

シンプルうどん大好き~(*^_^*)

久しぶりに自転車乗りたくなってきました。
・・・が。まだまだ続くよ研修中・・・

早く終わって、ラン&バイクやりたいです!

NAME:junjun | 2013.12.03(火) 21:59 | URL | [Edit]

 

「ピンポンパンポ~ン♪ 今からさるるこご夫妻が町内を自転車で通られます」
な~んて放送はなかったのかな? プライバシー問題になりかねんか!
町内での有名人になるのも間近かなぁ~ポチリ☆

NAME:ILmoon | 2013.12.04(水) 19:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
シンプルだけど、国産小麦でしっかりお出汁のおいしいうどんでした(^-^)
美味しいものを見つけてハッピーでした!!

確かに前半にガッツリくるコースでした。
短めのコースながら、勾配が半端なかったです(^_^;)
後半、海沿いコースはのんびりでしたよ♪♪
激坂ハンターのなもちんも連れて行きたいコースでしたよ!!

NAME:さるるこ | 2013.12.04(水) 23:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
町内アナウンスって田舎にあるある、ホントに平和な感じですよね(^-^
こちらでもやはり、専用スピーカーがばっちり設置してありました。
tac-phenさんのお住まいの地域でもあるんでしょうか??
(都会だからないか~(笑))

NAME:さるるこ | 2013.12.04(水) 23:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
くみさんところは町内アナウンススピーカーあるのかな??
(確かなかったような気がするが・・・)
油断してると、いきなり老人向けに殺人的な大音響で鳴り出すから
飛び上がるほどびっくりすることがあるよ!!
田舎にあるあるよね~(笑)

NAME:さるるこ | 2013.12.04(水) 23:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
忙しい日々が続いてるんだね!!
頑張ってるみたいだから、体には気をつけてね!!

終わったら、楽しくラン&バイクだね(o^^o)♪
がんばれ~ファイトーー!

NAME:さるるこ | 2013.12.04(水) 23:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
そんな放送があったら、恥ずかしくて外に出れないな~(笑)
今のところそんな放送はないので大丈夫です(^-^)
有名人にならないように、地味に生活しま~す!!
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.12.05(木) 00:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
