自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

腹減り、減りのさるる家

冠岳の麓にある、冠嶽温泉に併設してあるなごみ庵で
うどんで炭水化物チャージをしっかり行い、準備はOK(ゝ。∂)

気合を入れて進みますケイケGOGO!!

と・・・・

その前に・・・

024_20131201225125c34.jpg

心惹かれる、物産館を発見
これは、行かなくては!!

店外には甘~い焼き芋の香りが漂います♪

022_201312012251296fb.jpg

店内には欲しいモノが盛りだくさん!!
とにかく価格が安い(゚д゚)

巨大白菜が1玉、100円などなど主婦の心をわしづかみする衝撃価格
近所だったら、頑張って背負って帰るところですが本日はさすがに諦めました(・ω・`)

みかんも、国産レモンも安~い!!

田舎にありがちな・・・
試食の在り方!!

023_201312012251242cd.jpg

まるごと試食!!
カゴにみかんが放置してありましたワオ

野菜を物色していると・・・・

見知らぬ、お客さんのおばちゃんから
「美味しいから、食べんね!!」←鹿児島弁

と話しかけられ、ドヤ顔でお店の人のようにみかんを勧められました。
その、強烈なおばちゃんぱわ~に押され・・・・

みかんをいただきました(^-^)
しばし、みかんに舌鼓・・・

このみかんが実においしいヽ(・∀・)ノ
今年食べたみかんランキングでNO1の甘さでございました☆彡

とりあえず、2袋購入 
夫婦平等に、1袋ずつリュックに詰め込みます!!

お店のお姉さんに・・・
「試食のみかんおいしかったです(^-^)」
「ありがとうございました。」


とお礼を言うと、さらに追加でおまけみかんを3個くれくました。

このみかん、身がぎっしり詰まっているのでびっくりするくらい重~いギェ~
果汁たっぷりのみかんがぎっしり詰まったリュックを、担ぎます!!

(@゜Д゜@;あらら、今から山だがね!!
こりゃ~いいトレーニングになるね~v( ̄Д ̄)v イエイ

ものは言いよう、ポジティブシンキングです(*^^)v

さて・・・

冠岳の登り口のところには・・・

027_20131201225141dc7.jpg

冠岳花川砂防公園があり・・・

029_20131201225142857.jpg

中国を思わせる公園です。

先に進むと~

034_20131201225139db1.jpg

監獄神社があります。
紅葉が綺麗~

031_20131201225138328.jpg

ふふっ、キレ~い!!
紅葉ハンターの目的達成だ~ヾ(*´∀`*)ノ

さらに進むと・・・
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

登り口らしいものが見えて・・き・・・・たぁぁぁ∑(O_O;)∑(O_O;)
な・・・なんじゃこりゃ???

037_20131201225154fad.jpg

写真じゃいまいちわからないと思いますが・・・
これまた、危険な激坂!!

040_201312012251512ee.jpg

斜度が18%以上の激激坂!!
先が見えません・・・

039_20131201225150b24.jpg

MAX20%超えてました(;゚Д゚)!
危険なのでここは降りて登ることにしました!!

結局、距離的にはこの危険ゾーンは500mくらいだったでしょうか??

以外に距離はなかったものの、初めての道は絶対無理は禁物です(ゝ。∂)
慎重に進みます!!

危険ゾーンは抜けたものの・・・・

     038_20131201225156e3f.jpg

頂上の徐福像まで、約5kmの標識が
その先には・・・・

延々、斜度11~12%の狭い山道が続くのです

苔むした山道で常に10%越える山道だったので、結構キツイ!!
しかし・・・・
慣れとは恐ろしいもの・・・・

先週の柴尾山アタック時に、走っちゃった悪魔の険道(県道354号線)にくらべれば
ゆっくり登れば大丈夫そう( ゚‥゚)=3ハァハァ
となんとも、前向きな気持ちになれました(☆∀☆)

なんとか、がんばり・・・
きつかったけれど、脚着きなしで登りきることができました(*^^)v
(なので、写真なしです)

やった~(*^^)v

坂の途中で・・・・

p1050233.jpg
※画像お借りしました

MBCラジオのポニー号が、取材をしていました!!
話しかけられないかと、ドキドキしましたが全く心配ご無用でした(^_^;)

わたしには全く用事はなかったようです(笑)

なんとか、かんとか・・・

049_20131201225203b8d.jpg

徐福像のある広場に到着!!
すばらしい眺めです(*´∀`*)

041_20131201225153e2a.jpg

まさに、紅葉真っ盛り~

053_2013120122520579f.jpg

もみじを堪能中ヽ(・∀・)ノ

047_201312012252028ab.jpg

堪能中ヽ(・∀・)ノ

045_20131201225208041.jpg

あら!!、(*‘ω‘ *)いやん

057_20131201225218471.jpg

徐福像と一緒に記念撮影ぱちり

DSC06754.jpg

ぱちり

059_20131201225219efb.jpg

エボエボ号たちはご主人様の帰りを待ちます!!

063_20131201225215bd1.jpg 065_20131201225216add.jpg

う○こ座りでバナナを補給・・・・  
ばっちり、遊んだので・・・・

下ることにしました!!
途中で・・・

067_20131201225230d09.jpg

西岳に行ける上り口を発見!!
M女としては上り口を見つけたら行かない訳にはいきません( *`ω´)

登ることにしましたが・・・・

これもなかなかの激坂(^_^;

1.2kmと距離は短いものの、常に11~12%の道が続く曲者でした
一部道路に、急勾配で小石が散乱している道があり、そこはかなり気をつけなければなりません。

ここもなんとか足つきなしでなんとかクリアしました

到~着(ゝ。∂)

070_20131201225231fe8.jpg

ここには・・・

072_2013120122522608c.jpg

見事に紅葉したもみじが!!

074_2013120122522872e.jpg

キレ~い(^-^)(^-^)

あとは、一気に下って・・・

串木野の海沿いに出て・・・

083_201312012252437c3.jpg

山から海へ~
海がピカピカ光ってキレ~いヽ(・∀・)ノ

あとは、ゆっくり海沿いを走って帰りました(^-^)

今回は距離は短めだったものの、坂は11~12%の坂が多く
かなりハードな感じのコースとなりました。
なかなか、いい練習コースができたとおもいました!!

♪o(^o^o)(o^o^)oホクホク

でも、しかし・・・

左ひざの痛みがまた出てきたので、気になるな~(・ω・`)
ちょっと、本気で向き合わないといけないな・・・・
と思う今日このごろです。

●本日のさるるこの記録

無題1


banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

MAX20%の激坂 ワタシも自転車を担いで登っちゃいます(そのほうが絶対に速いと思う)

新しい土地と道に毎回 ワクワクが伝わってくるわぁ♪♪
みかんも美味しそうだ(鹿児島へ行く時はリュック持参します(*´∇`*))
膝がちょっと心配・・・冬でもアイシングだそうです(冷たいけど・・・)
あまり無理しないでね(^^)

NAME:くみ | 2013.12.05(木) 13:01 | URL | [Edit]

 

膝・・・大丈夫ですか???

私みたいに階段から落ちたワケでもないし・・・
しっかり休養して、また登って下さいねッ!!

NAME:junjun | 2013.12.05(木) 14:07 | URL | [Edit]

 

ポニー号ね 昔 職場の者が退職してポニーに乗ってましたよ
話しかけられず そりゃ残念! また有名になるのを逃したね(笑)
冠岳・・・あの冠岳 一度車で行ったきりですが いい場所が近いですね川内
ポチリ☆

NAME:ILmoon | 2013.12.05(木) 19:18 | URL | [Edit]

 

あの物産館営業してたんだ(驚)

練習等で何度も前を通りかかりましたが、いつも閉まってたんで、場所も場所だし潰れちゃったかなと思ってましたが・・・。

まさかまだ営業してたとは・・・・。

NAME:いわさん | 2013.12.05(木) 20:01 | URL | [Edit]

 

見たことのない光景を、エアサイクリングで楽しませて貰ってます。
でも、MAX20%以上の坂って・・・・聞くだけでも恐ろしい〜(笑)

もみじ○首には、思わずプッ。お茶目さるちゃんですね〜

NAME:ちらり〜ん | 2013.12.05(木) 20:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさんへ
尾八重でくみさんと一緒に体験したと思うんだけど、
超急勾配の激坂は無理すると、立ちゴケするもんね~
車体や脚を痛めたりといいことなし(^_^;)
最近はチャレンジも穏やかでございます(〃ω〃)

膝の心配してくれてありがとう。
無理はせずに、向き合いたいなと思います。

NAME:さるるこ | 2013.12.05(木) 23:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
心配してくれてありがとう。
膝はちょっと距離を走ると痛みが出るんです(^_^;)
ちょっと前の、夫の症状です・・・

さるる夫が治療でお世話になった、接骨院に行ってみようと思ってます。
治るといいな~(´Д`;)

NAME:さるるこ | 2013.12.05(木) 23:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
ポニー号のお姉さんとお知り合いだったんなんてすごい(;゚Д゚)!

川内もなかなかいいところです。
やっと慣れてきました。
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.12.05(木) 23:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
お久しぶりで~す(^-^)
しっかり営業してましたよ!!
あそこのみかん、本当に美味しいですよ!!
機会があれば、行ってみてください。
わたしはまた、買いにいくつもりです~♪

NAME:さるるこ | 2013.12.05(木) 23:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
20%激坂は車もウィンウィン、苦しそうにエンジンを回して登っていましした!!
もはや、自転車で登る坂ではありません(^_^;)
かなり、やばい感じでしたよ!!

(ΦωΦ)フフフ…
わたしのあられもない姿はいかがだったでしょうか??
ちょっと、刺激的だったかしらん(笑)

NAME:さるるこ | 2013.12.05(木) 23:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
