自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
我が家には黄レンジャーがいる!!

黄レンジャー???

「なんのこっちゃ???」
平成生まれの若人には、馴染みのない言葉だと思います。

しかしながら昭和生まれの仲間たちには、すぐにピンときたことでしょう!!
そう、黄レンジャーとい・え・ば

6a6abefb5f57def2c3a00feb1f6242ce.jpg

昭和の子供たちのこころをワシ掴みした・・・
秘密戦隊ゴレンジャーの・・・・

     t02200293_0800106710844557917.jpg

キャラクターでございます
この黄レンジャーのなかみをムキムキはがしたら・・・

8738.jpg

このお方、大岩大太!!
というキャラクターになります。
カレー大好きの二枚目キャラでしたね(^-^)

この黄レンジャーの大好物はカレー!!
あの、カレーライスです

我が家にもカレー大好きの・・・・

035_201311172134279d8.jpg
  
こやつがいるので・・・・

前置きがながくなりましたが、カレーを作ることにしました。

彼曰く・・・・
毎日、カレーでもいいそうです(´Д`;)

(わたしは嫌だ!!)

そのくらい、カレーが好きみたいです。

我が家のカレーの作り方はいくつかあるのですが、
最近ではこの作り方が一番のお気に入り(^-^)

野菜たっぷりヘルシーバージョンです。

044_20131205185853305.jpg  002_20131205185843b36.jpg

①野菜&コンソメを圧力鍋で柔らかくなるまで煮ます。
②バーミックスでポタージュ風にして

006_20131205185845507.jpg 008_20131205185840e64.jpg

③カレー粉&カレールー(ひとかけくらいで大丈夫です)投入!!

005_2013120518584526a.jpg  009_20131205185841473.jpg

④肉とか具になる野菜を投入!!
⑤ケチャップや塩麹などなど調味料で味を整える
⑥おからパウダーでとろみを調整!!

これで、ひと晩おけばかなり、コクのあるヘルシーカレーができます。
いろいろ試した結果、これが一番簡単でした~!!

ポイントは、必ずセロリの葉っぱを入れることでしょうか??
あるのとないのとでは完成度がかなり変わってきます。

(ΦωΦ)フフフ…
さて、これで何日手抜きができるでしょうか??
楽ができるぞ~ヽ(・∀・)ノヒャッホー

やっと、週末です。
今週はイベントがあるので楽しみ~(´∀`)

天気は良さそう~ですね(´∀`)
楽しみ~♪


banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

僕も毎日カレーでいいです♪ ヽ(=´▽`=)ノ
しかも、朝昼晩の3食でもOKで~す。
職場では黄レンジャーと言われています(∩。∩;)ゞ

塩麹を入れるとコクがでるんですか?
セロリの葉っぱ入れるとどういう風になるんでしょうか?

塩麹・おからパウダー・セロリの葉っぱを使うとどんなカレーになるんだろう?今まで使ったことないのでめっちゃ気になります(^^)

NAME:ぴなもん | 2013.12.06(金) 09:46 | URL | [Edit]

 

そんなに凝ったカレー、美味しいんだろうな~♪
私も毎日カレーでも構いません!!
さるカレー食べてみたい!

今度の日曜日はイベント三昧のようですね。
怪我のないようお互い楽しみましょう~

NAME:なも | 2013.12.06(金) 09:56 | URL | [Edit]

 

あまり自宅でのカレーに縁のない私・・・
だってぇ~ずっと食べるハメになっちゃう!(笑)

ということで、冷凍保存で輸送お願いします!!ぎゃは!

旨そう~(^◇^)
たべたぁ~い!!

NAME:junjun | 2013.12.06(金) 11:20 | URL | [Edit]

 

そうねぇ~ 週に1のカレーかな 肉は鶏肉だけれど・・・ 牛・豚は却下!
野菜は種類&量も多く 細切れにして レンジでチン♪
鶏肉もできればミンチにして コレもレンジでチン♪
カレールー&カレー粉を鍋の湯で溶いて オリーブ油に味醂+出汁の元
たまには味噌も少々・・これにレンジでチン♪の具をドドドド入れ込みまして
グツグツグツの約3~5分 最後に水溶き片栗粉(適当に) ハイ全部適当
はい変わった味でしてね 作るたびに味違うアルネ
完成までに20~25分・・・ILmoonの主夫調理ですけど なにか?
完成で~す ☆いくつでしょー?  
ちらり~んさんに外道だと言われそ~(笑)
料理教室の巻にポチリ

NAME:ILmoon | 2013.12.06(金) 11:28 | URL | [Edit]

 

キイレンジャーマニアックすぎ(笑)

一時期、喜入のキイレンダーがキイレンジャーを名乗っていたんですよね
そしたら大人の事情(版権を持つ東映からクレームがついた)でキイレンダーになったという、もっとマニアックなネタ・・・。

こちらも週末は指宿で温泉・・・じゃなくて、MTB4.25時間耐久に出場・・・・・・する人の撮影に行くのだ~~~~!

NAME:いわさん | 2013.12.06(金) 20:05 | URL | [Edit]

 

黄レンジャーというと、なぜか「なんじゃらほい」という台詞を思い出すのですが、そんなこと言ってましたっけ?記憶があいまいです。

ちなみに桃レンジャーは「いくわよ!いいわね!」(イヤリングの爆弾を投げるとき)でしたね。古っ!

いつかのさるる夫さんのウエアからは真庭 蜜蜂を連想してました。

NAME:よ | 2013.12.07(土) 00:03 | URL | [Edit]

 

黄レンジャーっていうからウェアのことかと思ったらカレーだった(笑)

我が家にもカレー大好き人間が生息してます
塩麹とおからパウダーに目が釘付け

美味しそう(  ̄▽ ̄)食べてみたい♪♪
お鍋ごと届けてくれ~、待ってるよん(^^)

NAME:くみ | 2013.12.07(土) 10:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ぴなもんさん
おっ、ここにも黄レンジャーがいたいた(笑)
男の人ってカレー基本的に好きな人多いですよね(^-^)

セロリはきっと、お店のカレーにはきっと入っているんじゃないかな??
塩麹は確かにコクがでますよ!!。
でも、甘くなるので加減をみながら入れることが必要で~す。
おからパウダーは、よりヘルシーに仕上げるための工夫なので
通常通り小麦粉でとろみをつけてもいいと思います(*´∀`*)

味は、甘めです。

カレーの作り方も、人それぞれ!!
奥が深いですね~♪♪



NAME:さるるこ | 2013.12.08(日) 19:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
炒めないし、煮込み時間も少ないので凝ってはいないのよ(^-^)
ちなみに今日も冷凍保存していたカレーでした!!

イベントから本日帰ってきました。
朝から晩まで楽しかったですよ~♪♪
そちらはいかがでしたでしょうか???

NAME:さるるこ | 2013.12.08(日) 19:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
カレーにおでん、筑前煮・・・
一人暮らしや二人暮らしには危険なメニューですね(^_^;)
(食べ続けなくっちゃいけないもんね~(笑))
我が家は黄レンジャーがカレーをバキュームしてくれるので、
安心して作れますヽ(*´∀`)ノ
よかった、よかった!!

NAME:さるるこ | 2013.12.08(日) 19:45 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
和風カレーですね(^-^)
ILmoonさんのレシピもおいしそう~!!

作るたびに味が違う・・・これもあるあるですね!!
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.12.08(日) 19:54 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
> 一時期、喜入のキイレンダーがキイレンジャーを名乗っていたんですよね
めっちゃ、マニアックなネタですね(;゚Д゚)!
早速、ググってみました!!
思いっきりパクってますね~(笑)(笑)

耐久レースはどうでしたか??

NAME:さるるこ | 2013.12.08(日) 19:59 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>よさん
「いくわよ!いいわね!」懐かしい~(^O^)

真庭 蜜蜂←めっちゃマニアック
「刀語」見てる人じゃないとわかんないですよ(´∀`)
我が家はハマって観てましたが・・・・
確かにあのウエアは真庭 蜜蜂みたいですね(笑)

NAME:さるるこ | 2013.12.08(日) 20:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
男性はカレー好きが多いよね!!
機会があれば食べてほしいな~(^-^)


NAME:さるるこ | 2013.12.08(日) 20:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
