自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今週の週末は快晴(*^^)v
絶好の自転車日和になりました。

皆様はどのような週末を過ごされたでしょうか??


わたくし、さるるこは・・・

土曜日に絶好のお天気のもと、自転車天国霧島/モデルコースの試走するという、
霧島市観光協会が主催するイベントに参加してきました!!

今回のイベントを紹介すると・・

1無題

自転車天国霧島とは・・・
わたしの愛する霧島市が新しい事業としてスタートさせたプロジェクト!!


詳しくはこちら
●霧島市観光協会 http://kirishimakankou.com/
●自転車天国霧島
 http://kirishimakankou.com/rinrin/


今回のイベントはプロジェクトで紹介してる、9つのモデルコースの中のひとつ
「湯けむりパノラマコース」を試走するというもの。

モデルコースのマップ http://kirishimakankou.com/rinrin/model_course/ 


愛する霧島市が、わたしの愛する自転車のブロジェクトをたちあげて頂けるなんて!!
わたしにとって、とても嬉しいことです( ^ω^)ワクワク

自転車乗りにとって、山あり、海有り、川ありの魅力的な場所だと常々思っていたので
これをきっかけに、たくさんの人にすばらしい霧島のコースを走ってもらいたいな・・・
と思いました  



ビバ、霧島~(*^^)v


・・・・・・・・・・・・・  

朝、7:40分・・・
薩摩川内市は今日も濃霧注意報!!

002_20131208213125b88.jpg

※この時の写真は霧が晴れてきたときのものです
5m先が見えないくらいの濃霧の中を慎重に車を進めます


004_20131208213126a7f.jpg

イベントスタート会場の日当山温泉公園に無事に到着!!
真っ青な空が広がります(^ω^)


102_20131208213341fbb.jpg

自転車下ろしま~す(`・ω・´)ゞ
今日はイベント終了後、自転車仲間との忘年会があるのでお泊まりです!!
さぁ、楽しい自転車三昧の一日がスタートしますぽい~ん


022_201312082131503e7.jpg

イベント会場に来てから、判明したことが!!


どうやら今日は自転車天国霧島のHPにUPするための、
写真やら動画やらの撮影があるらしいのです(;゚Д゚)!

(@゜Д゜@;あらら
それなら、そうと早く言ってくだされよ!!


知ってれば、ちゃんと化粧してくるのにぃぃぃ・゚・(ノД`)・゚・。ウワワン
((´・ω`・)エッ?化粧してもババアはババアだよって??)


006_201312082131221a2.jpg

集合時間の10:00になると、参加者が集まってきました!!


011_2013120821312433d.jpg

M方さんとNスジさん!!
一日よろしくお願いしまっす(`・ω・´)ゞ

018_201312082131362d2.jpg

参加者は11名と少人数、女の子はわたくし一人~♪♪
マッチョな男性陣の中の、一輪の花となりました


020_201312082131388eb.jpg

瀬戸口近代車のH氏もスタッフとして参加されてました~♪♪
まずは、プチ開会式!!


012_20131208213139201.jpg

主催者側のごあいさつ!!


013_201312082131338c7.jpg

H氏もごあいさつ!!
「皆さん体調は大丈夫ですか???」

と挨拶されてましたが・・・・


071_20131208213248d92.jpg

いちばん、体調やばそうだったのはH氏でした!!
大丈夫かと質問したら、大丈夫じゃない・・・かも・・です・・・・
って言ってました(^_^;)

お大事に・・・してくださいね 

015_2013120821313535b.jpg

観光協会のスタッフの皆様!!
お世話になりま~す(^-^)

本日の試走コースはこちら!!


距離/56km 獲得標高/約800m
いつもの練習コースです♪♪

事前情報では今日の走りはポタリング!!
ゆっくり、のんびり楽しむぞ~


と思っていたら・・・・


その情報は見事に裏切られることに・・・・
さぁ、修行へ出発です!!

028_20131208213145a84.jpg

みんなでゆっくり行くんだな~とこの時はのんびり思ってました!

このあと、ものすごいハイペース走行が始まり、さるる夫&わたし以外の
皆様はあっという間に見えなくなりました(;゚Д゚)!ゲゲゲ

ここで、一輪の花は気がついた!!
本日集まったのは、自分ら以外は選ばらし人達だということに・・・ひぃぃぃ

みんな、はぇぇぇぇ~っ

032_20131208213147856.jpg

選ばれし人達は塩浸温泉でのろまな亀を待っていてくれました!!
あ・・・ありがとうございます(´;ω;`)


01_20131209012642984.jpg  
※画像お借りしました

「わたしはのろまな亀
堀ちえみ主演の昭和の名ドラマ、「シチュワーデス物語」での主人公の名台詞がおもわず溢れます・・・
(平成っ子は知らんよね~♪♪)


034_20131208213148047.jpg

塩浸温泉で痛恨のミス!!
地元のテレビ局、KTSが取材にきていたらしいのですが
それに気がつかず、塩浸温泉をスルーで通過してしまったらしいのです!!
(この事実は昼食会場で発覚(;゚Д゚)!)

KTSの方、知らぬこととはいえ申し訳ありません


ここからは13kmくらい、延々と上りが続きます!!
やっときました、得意分野の上り坂!!

上りはなんとか、そこそこついくことができました(*^^)v


040_20131208213159cde.jpg

とはいえ・・・

039_20131208213158218.jpg

選ばれし人たちは、ものすごい勢いで登ります(^_^;)
待ってぇぇぇ~ウワワン


ハイパワーで登らないと、あっという間に置いて行かれちゃいます!!
幸いなことに不調な左膝は本日は痛みません!!
がんばれ、わたしの左膝~♪♪


自転車大会並みに体力全開で登り・・・・
心拍は最大心拍をオーバーしてMAX181に・・・
最大心拍オーバーは久しぶりのことでした:(;゙゚'ω゚'):ヒェェ


なんとか・・・
登り終え、霧島温泉市場に休憩で立ち寄りました!!
そこで、思わぬうれしい出会いが(;゚Д゚)!


続く


いや~きつかった(´Д`;)

banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

女性が1人と知っても恐れないところが玄人だ・・・
私は楽しい気分がしゅるしゅると萎んでしまうよ(;´Д`)
遅くても待っててくれるって言っても待っててくれないし(笑)

それにしてもいい天気!
霧島も新しいイベント立ち上げ、これから楽しみです(^-^)

NAME:なも | 2013.12.09(月) 10:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
いやいや、びびでばびでぶーの恐れまくりです(^_^;)
強靭軍団と走るときには、楽しい気分は萎んでしまうよね~
わかるわかる(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

宮崎は自転車事業に力をいれているけれど、鹿児島はちょっと遅れ気味!!
これからの霧島が楽しみです(*^^)v
離れても霧島応援団なので期待しちゃう♪♪
(霧島に戻る頃には、自転車天国だったら嬉しいな~)

NAME:さるるこ | 2013.12.10(火) 07:53 | URL | [Edit]

 

鬼曳きしたつもりはなかったんですが…^^;

先日はどうもお疲れ様でした。
先頭のGoogleジャージです(爆)。スタート直後が寒かったので体温めようとちょっとアップ気味に行ってみたら、途中千切り気味になってました(滝汗)

普段は一人で練習することが多いので、集団走行でペースコントロールすることが難しいです。まだまだ修行が足りません…。

また機会があれば一緒にサイクリングできると良いですね。

NAME:かっちゃn | 2013.12.12(木) 17:59 | URL | [Edit]

 

Re: 鬼曳きしたつもりはなかったんですが…^^;

>かっちゃnさん
こんばんは(^-^)
ご訪問ありがとうございます。
そして、先日はどうもありがとうございました♪

先日は我々にとって、思わぬ苦行となりましたがいい経験となりました!!
M女的にはなかなか、「苦楽しい」(苦しい&楽しい)サイクリングでございまた(笑)

修行して出直してきますので、機会がありましたらよろしくお願いいたします○┓ペコリ
日々精進ですΩ\ζ°)チーン

NAME:さるるこ | 2013.12.14(土) 01:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
