自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ちょっと前に、人生初の「胃カメラを飲みました!!

実は時々・・・・・

●食べ物(特に熱いもの)が通過するときにしみる
●みぞおちが痛む
●背中が痛む
●胸焼けがする
●時々胸がつかえる感じがする

などの症状がありました。

これらの症状は長時間づつくことはなく、一定の期間が経てば治まるので
かなり気にはなっていたのですが・・・・

病院へ行くのが怖くて、のびのびになっていました。
(ものすごくヘタレなんです(^_^;))



一番怖いのは「ガン」

インターネットが普及している現在では、ちょいと症状をパソコンでたたけば
恐ろしい病名の病名のオンパレード

調べてみたら・・・



初期の食道がんの症状と似ている・・・・

でも、怖くて、怖くて、病院へいけず・・・・
長いあいだ放置!!←はよ行けよ(`・д・´)

本当に怖かったんです(・ω・`)

そ・れ・が・・・・



1週間ほど前、熱いものや刺激物を食べた時

●胸痛
●食道にしみる
●鈍い背中の痛み

の症状が猛烈に現れ、食事がかなり辛くなりました。
これはさすがにヤバイ・・・かも・・・

覚悟を決め重~い気持ちで病院へ行きました

初診当日~

img_1788839_65361791_0.jpg
※画像おかりしました

先生は磯野波平に似の優しげな初老の先生でした!!


まずは、問診です!!

「かくかく、云々・・・・・」
症状を申告すると・・・・・

症状を聞いていた柔らかい波平の表情が一瞬、硬くなったような気がした←考えすぎ???
もしかして、やっぱりわたし「がん」なの(;゚Д゚)!??
不安でいっぱいになりました。

「それじゃ、胃カメラしましょ!!」

ということで、その日は胃カメラの予約だけして帰宅!!


それから、検査までの5日間が精神的にものすごく辛かった
症状は日に日に、回復してきたものの不安でいっぱい!!

もし・・・・
重症の病気だったらどうしよう・・・
がんだったらどうしよう???

予約を入れてから、悲しくてかわいそうで夫の顔が見られません。・゚・(ノД`)・゚・。
なぜなら・・・

恐ろしい告知をされる自分と夫の姿・・・・
会社とわたしの入院先を往復する夫の姿・・・
一人でカップラーメンをすする夫の姿・・・

様々な最悪の事態の妄想が頭を駆け巡り、
ひとりで寂しく生活する夫の姿を想像するだけで泣けてきました

入院するかもしれないから、保険証書をまとめておこう・・・
夫がしばらく一人暮らしをするかもしれないから、ちょっとは片付けようか・・・・

などなど・・・

いつもはぽけ~としているわたしですが、こんな時は
A型本来の、細やかさを発揮( *`ω´)
(思うだけで、行動はしないんですが・・・(^^ゞ)

いろいろと最悪の事態の対応を考えます!!


覚悟を決めて迎えた胃カメラ検査の日、当日!!

検査スタートです。
まずは、検査の下準備です。

喉にプシューと麻酔・・・・
安定剤を注射したあと・・・

マウスピースを口に含まされて、ぐいぐいカメラを突っ込まれました。
波平先生、ぐいぐいぐい~っっっ!
少しずつ、カメラをわたくしの喉に入れていきます。

「ぐぇぇぇ~ヽ(´Д`;)ノ」
「先生・・・やめてぇぇぇぇぇ~」

辛い検査は・・・・
5分ほどで無事検査終了(`・ω・´)ゞホッ


気になる診断結果は・・・・

軽い逆流性食道炎!

でした(^^ゞ

一時期、アトムがCMしてましたね!!
あれです。


f0089329_22124478.jpg
※画像おかりしました

ダウンロード (1)
※画像おかりしました

逆流性食道炎とは・・・・・
様々な理由で、胃酸が逆流して炎症が発生する病気です。

重度の逆流性食道炎は結構辛いらしいですが、わたしのは軽度のもののよう・・・
とりあえず・・・・・

ほ~っ(T▽T)

治療は薬で胃酸を抑えるというもの!!

胃酸を抑える薬を処方してもらいました。
とりあえずたいしたことなくて、本当によかった~ε-(´∀`*)ホッ

長いあいだ、不安を抱えたまま生活してきましたので・・・・
早く行けばよかった・・・・と・・・・

大反省(・・;)

地震、雷、家事、オヤジ・・・
世の中に怖いものはたくさんありますが・・・・
今わたしの一番怖いのは、病気!!


これからは、気になったらすぐに
病院へGO!!
することにしま~す(ゝ。∂)


最後に・・・
波平先生に・・・・
「原因はなんなんですか???」

と質問したら・・・・

いろいろ原因はありますけど・・・

「加齢ですかね( ̄∀ ̄)」

ですってΩ\ζ°)チーン
さよですか~。・゚・(ノД`)・゚・。ウワワン

年齢には勝てませんな(・・;)


忘年会のときにはすっかり回復、食欲前回でした~(*^^)vフフッ 
元気が一番ですね!!



banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

とりあえず大したことなくて良かったですね。
私は、加齢などモチベーションをアゲアゲで行けば気にならないと思っていますよ。でも、年齢を重ねるたびに自分が期待したパフォーマンスを発揮できないことも増えてくるので、幸福感を上昇させるためにも、お互いに健康管理に注意しないとですね。では、忘年会での飲みも ほどほどにですね(^o^)

NAME:1090 | 2013.12.12(木) 08:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
アオタイお疲れ様でした~♪♪

そうですね(*´∀`*)
お互い加齢になどまけず華麗にテンションアップしてがんばりましょうね♪♪

いよいよ年末年始ですね!!
高速がなく、ちよっぴり遠くなった熊本!!
なかなか予定が決まりませ~んヽ(´Д`;)ノ

NAME:さるるこ | 2013.12.12(木) 10:21 | URL | [Edit]

 

お疲れさまです!大したことなくて、本当によかったですね♪
抽選会の話、思わず笑ってしまいました。
「えっ」という写真、旦那さんが撮ってたのですか?
いいタイミングの写真ですね。

たくさん宣伝してくださいまして、ありがとうございます!

NAME:しのぶ | 2013.12.12(木) 12:24 | URL | [Edit]

 

私も今年の健康診断で初めて逆流性食道炎って言われたけど・・・
そっか・・・
加齢のせいだったのか・・・・

でもなんであれ病名がはっきりしてホッとしたね(^-^)
酷くならないよう、気をつけてね(バナナの食べ過ぎに注意・・・笑)

NAME:なも | 2013.12.12(木) 13:09 | URL | [Edit]

 

加齢って・・・勝ち目なしじゃん(笑)
ワタシも気をつけようって加齢に気をつけることって・・・・悩むなぁ( ̄ー ̄;

全快してよかったぁ♪(o ̄∇ ̄)/
年末年始がまってるもんね♪♪

NAME:くみ | 2013.12.12(木) 16:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>しのぶちゃん
早速、覗きに来てくれてりありがとう(〃ω〃)

先日はどうもありがととうございました(^-^)
感動の再開でしたね!!

これからの「自転車天国霧島」がものすご~く楽しみです♪♪
霧島温泉方面に遊びに行った時には寄らせてくださいね!!
職場の皆様にもよろしくお伝えください○┓ペコリ

写真は旦那が撮影してました(^^ゞ
確かに・・・なかなかのタイミングでしたね!

NAME:さるるこ | 2013.12.14(土) 00:54 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
おお~っ(;゚Д゚)!
ここのも逆流友が!!

なんか、「加齢」も原因のひとつだけど
「食べてすぐ寝る」とか「食生活」とかも「ストレス」とかあるらしいです(^_^;)
加齢によって「胃のしまりが悪くなるから」とか先生に言われて・・・・
「し・ま・り・が・な・い・・・???」(;゚Д゚)!
密かにショックを受けた私でした。・゚・(ノД`)・゚・。

NAME:さるるこ | 2013.12.14(土) 01:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
これで楽しんで年末を過ごせそうです!!
健康第一です(*^^)v

NAME:さるるこ | 2013.12.14(土) 01:01 | URL | [Edit]

 

フ〜、よかったね。翁病気でなくて。
診察受ける前の色々考える姿、分かります〜
なんだかんだとジョブけんかしてるお二人だけど、やっぱり一番相手のことが心配なのよね。

加齢の仕業って、私も先日体験してようやく今キーボードが打てる様になったのでコメントしました。

NAME:ちらり〜ん | 2013.12.15(日) 09:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
本当に診察受ける前、いろいろ考えました。
結局なんでもなかったけれど、これからのことも少し考えました。

やっぱりなんだかんだといっても、相方のことが気になりますね(^_^;)

ちらり~んさんもお体壊されていたのですか(;゚Д゚)!
健康第一です!!
お大事にしてくださいね(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.12.16(月) 00:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
