自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日、自転車で川内原子力発電所方面を走ってきました!!

今、世の中で大問題になっている原発問題!!

川内に引っ越してきて、いままで以上に真剣に考えました。

平和に日常を過ごしていると、忘れがちになってしまいますが
改めてこんなに近い場所で、危険なものが稼働している事実を見せつけられ・・・

本当に本当に・・・・・
怖いと思いました。

本当に恐ろしいことです  

ダウンロード
※画像おかりしました

電気は今の世の中には必要なもの!!
なくては、ならないものです。

でも、その電気を生み出す方法はもっと他にもあるはず!!
原発なしの世の中が、来るよう願うばかりです。

風力発電に、太陽発電・・・・・
サイクリングをしている間、様々な発電施設を見ることができました。

電気のことについていろいろと考えさせられた、今回のサイクリングでした。
(ちなみに、今住んでいる家もソーラー発電です(ゝ。∂))

・・・・・・・・・・・


ということで・・・・


今回は、こんなコースで走ってきました!!

無題

川内川河口~原発~冠岳の麓~川内

距離/72km 獲得標高/870m の山あり、海ありのバランスのいいコースでした(^-^)


朝、目覚めるとお約束通りの濃霧!!
寒いし、曇ってるし、寒いし、濃霧だし・・・・(´・ω・`)

と、こたつに入ってゴロゴロしてたらもう10時(;゚Д゚)!

のそのそと、準備を始めます!!
寒いと行動が5割減で遅くなります(^_^;)

ダメですな・・・

001_201312162327460c4.jpg 002_201312152228027e5.jpg

本日は、コルナゴ号とKLEIN号で出動です(`・ω・´)ゞ

わたしがあまりにも、のろのろ&忘れ物だらけなので
さるる夫が(#゚Д゚)y-~~イライラしております!!

やっば~い( ゚,_・・゚)ブブブッ
気にしてないけどね( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁ、できる限り急ぎましょうヤー

そして、やっと出発です!!

007_201312162328038b3.jpg

川内川の河口付近をしばらく走ります。
車も少なく、いい感じでスピードが出せます(*^^)v

くるくる~くるくる~


きもちいい~( ゚‥゚)=3ハァハァ


久しぶりの手動のギアチェンジもスムーズです(*^^)v
いい感じ~♪♪

015_201312162328060cc.jpg

風もなく、道路も綺麗だったのでものすごく走りやすい!!
30km/hペースでグングン走ります

しばらく行くと、上りが始まり・・・・

100621_sendai.jpg
※画像おかりしました

川内原子力発電所に到着!!

017_20131216232808114.jpg

わかりますか~??
原発の建家がちらりと見えてます!!

018_20131216232823dc7.jpg

有刺鉄線がぐるぐる巻で張り巡らされておりまする

026_20131216232827dac.jpg

原発の入口!!
カメラで撮影してたら注意されるかもしれないので、遠くからパチリ


警備員の人たちが和やかにおしゃべりしてました~♪♪

資料館などもあるらしいのですが、今回はスルー!!
またの機会に、見学に来たいと思います(`・ω・´)ゞ

022_20131216232826c92.jpg

それにしても:(;゙゚'ω゚'):サムィー
さるる夫、薄手のタイツをチョイスせいで寒いらしい・・・

いや、体脂肪の違いなのか??
(わたしは平気なのだ~(・・;))


この時期、着るもののチョイス悩みます・・・よね??


021_201312162328249ad.jpg

この2台で並ぶのも久しぶりです(^ω^)

さて、先に進みましょう!!

しばらく走ると・・・

031_20131216232843c81.jpg

風力発電の風車が見えました!!

040_201312162328411d2.jpg

これ見ると、地獄の「サイクルマラソン阿蘇望」の俵山を思い出してしまいす
もう、トラウマになりつつあります:(;゙゚'ω゚'):

来年はどうしましょうかね~

042_201312162328585df.jpg

空はどんより冬の曇り空!!
昨日までの予報は晴れだったのに・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

しばらく走ると・・・・・

044_20131216232852bb7.jpg

海に出ました!!
晴れてたら綺麗だっただろうな~♪♪

と、ちょっときりが悪いけれど・・・
ものすごく眠たくなってきたので続く

(最近、眠くて眠くて・・・しかたがありませんヽ(´Д`;)ノナントカシテ~)



banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

やっぱり俵山峠を思い出した・・・(;><)
本当にトラウマになってるわ(笑)

そっか、川内原発の近くでもあるんだね。
原子力に頼らず100%自然の力で発電する国になるよう願います。

青と黄色のバイクが懐かしい!こっちの方が馴染みがあるな~(´▽`)

NAME:なも | 2013.12.17(火) 13:59 | URL | [Edit]

 

私の105が蘇ってる♪♪うれしいわぁ( ̄∇ ̄*)
末永く可愛がって下さい( ̄∇ ̄*)

原発ってまだ見たことありません
ガスタンクみたいな?って感じかしら?

眠む 眠む~ってまさか冬眠(笑)
疲れがたまる年末です、体調に気をつけてね(^^)

NAME:くみ | 2013.12.17(火) 16:42 | URL | [Edit]

 

真夏の日差しに輝くみどりのじゅうたんを肌で感じることなく終わった今年の阿蘇望のリベンジを果たすべく、来年も勇敢にチャレンジですね。きっと楽勝ですよ(*^v^*)

NAME:1090 | 2013.12.17(火) 19:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
俵山がトラウマになっているのは私だけではなかったんだね(´゚ c_,゚`)プッ
かなり辛かったもんね!!

やっぱり、青と黄色の組み合わせ!!
実はわたしもこのカラーリング大好き!!
これからも大事にしたいと思います(^O^)

NAME:さるるこ | 2013.12.19(木) 00:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
くみさんの105!!
KLEINの中で元気に活躍中でございます(^ω^)
大事に使うね、ありがとう。

(´ぅω・`)ネムイ、(´ぅω・`)ネムイはまだまだ我が家で発動中!!
疲れてるのかな??

NAME:さるるこ | 2013.12.19(木) 00:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
いやいや(^_^;)
本当にかなりきつかった阿蘇望・・・・
天候に恵まれたから完走できたものの、晴れていたら無理だったと思います。
来年はどうするか・・・・???
なかなか、決心がつきません(・・;)

NAME:さるるこ | 2013.12.19(木) 00:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
