自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
細かいことが続かないわたし・・・

いままで続かなかったこと・・・
盛り盛りだくさん・・・(・・;)

箇条書きにしてみようと思ったれどたくさんありすぎて思いつかない!!

その中でも、何度もトライし続け・・・・

何度も、何度も繰り返し続かなかった事・・・・

ダウンロード (1) 
※画像お借りしました

それでも、ばかばかば??
なわたしのこと!!

いままでの挫折の歴史は忘却の彼方・・・・・

数々の失敗を忘れてまたもやチャレンジしようとしてしまうもの・・・・

そ・れ・は・・???

家計簿

この時期になると、店頭に並ぶ数々の家計簿たち・・・・

今年こそは・・・・
今度こそは・・・・ 

今年こそは~( ゚‥゚)=3ハァハァ

と張り切り、購入するのてすが・・・・

ことごとく玉砕

つぎ込んできたお金も、かなりのものだと思います。


それならば失敗しても痛手のない無料のものを・・・
ということで、iphoneアプリやエクセルでチャレンジしたこともありましたが

これもダメ

あれもダメ

それもダメ

ダメダメダメで・・・・
わたしにはもう無理と、諦めていたそんな頃・・・

お友達のなもさんが、iphoneアプリを使った家計管理を始めたという記事を読む!!
「φ(゚Д゚ )フムフム…なるほど~!!」

忘れかけていた、家計簿への情熱がムラムラと湧き上がって来たのでした
めちゃ軽な気持ちで、久しぶりにAPPストアを覗いてみたら・・・・

な・ん・と  

レシートを撮影するだけで、入力できちゃうという・・・・
ズボラな人には夢のようなアプリがあるじゃないですか(;゚Д゚)!

たくさんある、似たような昨日のアプリの中でチョイスしたのが・・・

       031_20131220011925af2.jpg 

このアプリ!!
レシートを貼るだけで、読み込無ことができ
管理をパソコンなどでも同時にできるということから選んでみました(*^^)v
(まぁ、細かい分析とかは性格上しないとおもうけど・・・・(^_^;))

それにしても、アプリの性能は日進月歩!!
家計簿ソフトも飛躍的に進歩してますね。

iphoneは初代から使っているのてすが、昔の家計簿ソフトはおこずかい帳程度の機能しかなく
入力するのもけっこう大変でした。
最近のアプリの充実ぶりには目を見張るばかりです

いやはや、アラフォーにはついて行けませぬなヽ(´Д`;)ノ

さて、アプリ様の力で今回は続くでしょうか???
いや、人間失格になる前に今度こそは続けたいな~♪♪

ああっ、ブログで言っちゃった~( ̄∀ ̄)アハ
とりあえず、3日は経ったのでご報告しておきま~す!!


我が家にはアベノミクスはあんまし関係ないもんね~
節約、節約!!


banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

(ノ゚д゚)ノ お~ 始めましたか!
レシート写すだけのってすごく便利そうだけど、
食べ物とか日用品とか、品目別に分けてくれるの?
そこが気になってて使ってないのだけど・・・興味津々(^o^)

お互い節の約頑張ろうね♪

NAME:なも | 2013.12.20(金) 08:38 | URL | [Edit]

 

すご~い 世の中のスピードに着いていけません(=ェ=`;)ちーん

ワタシも大雑把に分類わけをして手書きで書き込んでます
しかも1ヶ月まとめて( ̄▽ ̄;)
まぁ、目安ということで使いすぎた翌月は節約指令発令ということになるのですが・・・

3日続いたら三日坊主じゃないね(笑)

NAME:くみ | 2013.12.20(金) 12:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
そうなのよォオー!!(゚д゚屮)屮
とうとう、始めましたよ!!
とりあえず、品目ごとにわけてくけれるアプリです。
ものすご~く簡単!!
私でも続きそうです。

お互い、ホントにたのしく節約がんばろうね~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.12.21(土) 09:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
1ヶ月まとめてとは、ある意味すごい(;゚Д゚)!
でも、家計簿の長続きの秘訣はざっくりつけることなんだって!!
ちゃんと、節約指令発動できるのだから、効果ありだね!!
わたしも見習わないと・・・・(・・;)

とりあえず、まだ続いてるよ(*^^)v
たのしく節約、がんばるよ(*^^)v(*^^)v

NAME:さるるこ | 2013.12.21(土) 09:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
