自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今週は3・連・休!!
世間は楽しい、楽しい3・連・休!!
(我が家は悲しい2連休ですがヽ(´Д`;)ノ)

でも、せっかくの3連休ですがとっても寒くなりそうですね

いくら寒くてもうすぐ、クリスマスだし・・・・
熱々のラブラブカップルには寒さは関係ないのかもしれないですけどね・・・・・)!


・・・・・・・・・  我が家は:(;゙゚'ω゚'):サムィーけど

さてさて・・・・
アツアツカップルのことはさておいて・・・・・

引越しの時に、さるる家の愛の化石愛の幻を見つけちゃいました

032_2013122100010815b.jpg

これっ  

なんだと思います~??

なんでしょ~??
なんでしょ~??

せ・い・か・い・は

18年前に我々の結婚式で使った、キャンドルです
その存在をもはや・・・・

すっかり!

忘れていたのですが・・・
今回の引越しの際、倉庫の奥から発掘されました 

034_201312210001040cf.jpg

これ、結構でかいんです!!
大きさを分かって頂くために、白菜と一緒に並べてみました!!

いかがでしょうか~???
大きいでしょムフフ

このろうそく、発掘された時には埃まみれ(^_^;)
愛の炎も時とともに、風化し埃まみれになっております(^_^;) (・・;) ヽ(´Д`;)ノ


「とりあえず、もったいないから灯してみよか??」
(´・ω`・)エッ?セコイって???


ということで、火をつけてみました!!

んん~っっ
いいんじゃない??

なんか、ロウソクのぼんやりした光に癒されました(^ω^)

長時間、灯していても全然減らない愛のかけらのろうそく・・・・

防災用にちょうどいいかな・・・・
と、再利用の道を模索する私でした(*^^)v


・・・・・・・・・・・・・・


今日、蒲生の物産館に行ったら・・・
わたしの大好きなしいたけフィーバーでした  

035_20131221000106ec3.jpg

大好きだから、いっぱい買っちゃいました(^ω^)
(安かったので、いろいろ加工品を作ろうと思ってます)

ものすごく大量にはいっているのですがわかりにくいので・・・

037_2013122100010806e.jpg

白菜と一緒に並べてみましたムフフ
皆様、おわかりいただけましたでしょうか??

(´・ω`・)エッ?わかりにくい??

佃煮やしいたけ寿司、干し椎茸などとなど・・・
料理を考えるのが楽しみです( ^ω^)ワクワク

しばらくは我が家はしいたけ祭りです  
たくさん食べるぞ~ヤー

ちなみに、原木しいたけなんですよ~♪♪

(´・ω`・)エッ?きのこより肉が食べたいって???

banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

あ~懐かしい、我が家にもあった、あった(^^)
過去形なのはもうないから、愛と共になくなりました(笑)

それでも防災用として一度、停電時に威力を発揮しましたよ
火を消すときは勢いく フーー!ってすると溶けたろうが飛び散り悲惨なことになります 要注意です( ̄ー ̄)

きのこ~♪♪ 大好きです( ̄∇ ̄*)

NAME:くみ | 2013.12.22(日) 12:36 | URL | [Edit]

 

こんにちわ。

あはは、我が家にもほぼ同じものがあります。
で、毎年「花火」の季節だけに活躍します。つけっぱで後23時間持ちますからね(笑)

ちなみにうちのは変形して斜塔と化していますが、そちらはどうですか?

NAME:ひろ父 | 2013.12.24(火) 13:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
(;゚Д゚)!えっ
くみさん達も、キャンドルサービスしたんだ(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!

くみさんはともかく・・・
スパ旦が・・・・
キャンドルサービスしてる姿が・・・想像できない・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ
若かったからできたのかな???

(ΦωΦ)フフフ…

NAME:さるるこ | 2013.12.24(火) 23:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
こんばんは~♪♪

おお~っ!!
愛媛にも愛の残骸が(;゚Д゚)!

我が家のキャンドルは発掘されてから日が浅いので、まだ3日分しか燃えていませんので
ほぼ原型をとどめております。

これからは、積極的にキャンドルファイヤーして消費に努めたいと思います(*^^)v
斜塔に近づく日はいつの日でしょうかね(笑)

NAME:さるるこ | 2013.12.24(火) 23:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
