自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.12.25/ 10:53(Wed)
メリークリスマス
皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか??

我が家のクリスマスは、12/23(月)にすで終了していましたので
昨夜は「新米を食べる会」と称して地味~に和食でクリスマスでした(笑)


010_20131225105707d1f.jpg 013_201312251057494b2.jpg

近くの物産館でもみで購入した「ひのひかり新米35kg」・・・・
今回は無洗米に精米したら・・・26kgになりました。
(ひのひかり新米、しかもかけ干しなんですよ~♪♪)

もみで6500円(イベント特価)、通常⇒7500円
安くないですか???

この、おいしい精米したての新米をクリスマスの昨夜・・・
ししゃもをおかずに食べました

これまた、最高にうまし・・・  

しばらくは、新米フィーバーが続きそうです(*^^)v (*^^)v


・・・・・・・・・  

昨日の続きです。

連休、初日に・・・

夫からまさかのノロ宣言!!

衝撃を受けたさるるこでした・・・・  

ぐったりした夫を川内駅で回収し、自宅へ無事に帰り着きました!!

が・・・
しかし・・・

これから・・・年末年始は看病で終わるのか??
夫は大丈夫なのか???

不安でいっぱいになりました・・・・

まぁ、とりあえず、まずは寝ることに・・・


  ・・・・・そして、翌日・・・・・  


ちょっぴり吐き気は残るものの、さるる夫の体調は多少よくなったみたい(*^^)v
どうやら、ノロではなかったみたいですε-(´∀`*)ホッ

ほんとうによかったです!!

ほっとしたところで、休日恒例のお天気チェックしてみたら・・・・

ひさしぶりに、とってもいい天気

天気だったらどうしても出かけたい( *`ω´)
体調不良の夫は自宅で待機してもらうことにして・・・・

ぼっちで走りに行くことにしました。

019_20131223233509799.jpg

目的地は・・・・

体力減退気味の夫のために、ビタミンCを補給してもらおうとみかんをGET(ゝ。∂)
するために冠岳に行くことにしました。

020_20131223233511e98.jpg

「さるる夫、待っててね!!」
「おいしいみかんをゲットしてくるわね!!」

張り切って、出発ですヤー

021_201312232335128c4.jpg

無人販売で、無事にみかんをGET!!
店番のかかしさんに・・・

「ねぇちゃん、旦那に美味しいみかんを食わせてやんな!!」

とドヤ顔で、激励されました(笑)←うそ

023_20131223233521cdd.jpg

目的も達成したので、まっすぐ家に帰ります。
往復、40km・・・

もう少し、しっかり走りたいところでしたが
心配な人がいるので帰ることにしました。


・・・・・・・・

最終日の12/23(月)は・・・・

004_20131225105709936.jpg

自宅でささやかに、クリスマスパーティをしました。

005_20131225105711424.jpg

|゚Д゚)))あっ・・・・

例の愛のキャンドルも灯してみましたよ!!

008_20131225105704c87.jpg

シャンパンで乾杯です(*^^)v
料理もひさしぶりに頑張ったので、なかなか楽しい食卓となりました。

どこに行くこともなく、地味~な休日となりましたが
なかなか充実したお休みとなりました。


さるる夫の体調は、小康状態!!
ぎりぎりのラインで健康を保っている状態です。
(漢方薬を飲んでおります(^_^;))

なんとか、このまま風邪を引き込まずにいてほしいと願っております!!

皆様も体調管理には十分気をつけてくださいね!!

今年も残すところあと少し!!

ファイトでがんばりましょうヤー




banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

ご主人、大事に至らなくてよかったですね。

それにしてももみ殻をとったら9キロ減ってそんなに減るのですね。

ミカン、おいしくて今はまっています。

食べだすと止まらないんですよねー。

NAME:tac-phen | 2013.12.26(木) 04:12 | URL | [Edit]

 

さるる夫さん 酷くならず良かった(^^)
いっぱい食べて回復してね♪♪

我が家も地味~にクリスマスでした
しかもイブの夕食はお弁当という究極の地味さでした(笑)

NAME:くみ | 2013.12.26(木) 12:24 | URL | [Edit]

 

さるるこさんの行く所に、みかん有りですね (笑)
さるる夫さんも思ったより悪化しなくて良かったですね!

私のクリスマスは、風邪で寝たきりクリスマス‥‥ (´;ω;`)

今年も後少し、何事もなく過ごせますように♪

NAME:NiGHT | 2013.12.26(木) 18:42 | URL | [Edit]

 

さるちんの愛と、愛のキャンドルが効いたみたいで(^o^)
さるる夫さん、酷くならなくて良かったです。

料理を頑張るさるちん、いい奥様だ(〃∇〃)
黄昏さん夫妻に負けず劣らずおしどり夫婦だよ~♪

NAME:なも | 2013.12.26(木) 21:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
そうなんです。
そちらは都会だから、もみでお米を購入することなんてないんでしょうね(笑)

今年はみかんが豊作なんでしょうかね!!
値段も安くて美味しいですよね(^-^)
食べすぎには注意ですが・・・

NAME:さるるこ | 2013.12.26(木) 22:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
おお~(;゚Д゚)!

ここにも地味クリスマスの家庭が・・・・
一番忙しい時期だもんね~♪

あと少し、がんばれ!!

NAME:さるるこ | 2013.12.26(木) 23:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
いや・・・
実は本日、かなり風邪が悪化しての帰宅でございました!!
まさに、寝正月になる予感がしております・・・・

NIGHTさんこそ、体調はいかがですか??
お大事にしてくださいね(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.12.26(木) 23:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
幻の愛のキャンドルは、無駄に強い炎を出して燃えておりましたよ(笑)
さるる夫、風邪悪化のため残念ながらダウンでございます。
目がうるんでたから、かなりやばそうです(^_^;)

黄昏さんたちの境地に達するには・・・
未熟者の拙者達・・・
あと100年夫婦しなくちゃならないです。
おしどりの道は、遠いでござるよ( *`ω´)

NAME:さるるこ | 2013.12.26(木) 23:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
