自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ほぼ、一ヶ月ブログを放置してまして申し訳ございませんでした。

この一ヶ月、慌ただしくて記憶が曖昧ですが
記録に残しておきたい楽しい出来事もありました。

自分自身の記録のために記憶が薄れる前に・・・

この空白期間を埋めるべく、1ヶ月の出来事を
ダイジェスト版にまとめてみました  ヤー

それでは、いってみよ~♪♪

・・・・・・・・・・・・・・  

仕事の初日は、いきなりの福岡研修
「健康診断するから、朝ごはん抜きで来てね~!!」


なんということでしょう!!


会社に到着するまで様々な食べ物の誘惑と戦いながら、福岡へ~
お腹すいた~(・ω・`)

134_201402022218519f0.jpg

田舎っぺの私は・・・
久しぶりの新幹線にドキドキ!!

油断して、終着駅が大阪の新幹線に乗ってしまいました。

危険です!!

寝過ごすのが恐ろしく怖いですヽ(´Д`;)ノ
(寝過ごしの前科あり!!)

そこで・・

ひ・ら・め・い・た

ずうずうしくもとなりに座った、おばあちゃんに
「博多に着いたら起こしてください( *`ω´)」

とお願いし爆睡

無事に博多で下車することができました。
おばあちゃん、ありがとうございました。

おばあちゃんは、席を移動してもわざわざ起こしにきてくれました。
親切な方でよかった(^ω^)ホッコリ


辛い研修はすいすいと終わり・・・・・・


ここからが本番!

お・た・の・し・み(ゝ。∂)

138_201402022218535ce.jpg

   フィバー  

ブログ&自転車仲間のうさこさんご夫婦の待つ北九州へ移動(`・ω・´)ゞ
2日間、お世話になりました(^-^)

遊びに遊んだ、2日間の始まりです!!

005_20140202221802884.jpg

一日目は、うさこさんが用事があったため
屋台でご主人のうさ夫さんとデート(*^^)v

それぞれの連れ合い、
さるる夫、うさこさん、公認であります(`・ω・´)ゞ
念のため~♪♪


北九州のおでんの屋台に連れて行ってもらいました!!
おいしそ~(^q^)

155_2014020222185455c.jpg

汚れひとつない、コック服でおもてなしをする名物ご主人!!
有名な屋台らしいです

156_20140202221856344.jpg

おでん美味しかった~(^q^)

001_20140202221808df6.jpg  009_201402022218053bd.jpg

ネタがものすごく豊富で、生のブロッコリーなど珍しいものがありました。
汁に浸して、柔らかくなったら食べごろ、お皿にのせてくれます(^ω^)

そうそう、北九州の屋台には「おはぎ」がおいてあるんです。
(県民ショーでやってましたね!!)
これがとってもボリューミー!!

うさこさんにお土産で買ってかえりました!!

そんな感じで・・・・
一日目は終わり・・・・


020_2014020222180627f.jpg

翌日は・・・
うさこさんも一緒に・・・

牡蠣を・・・

050_20140202221820a81.jpg

堪能!!

053_20140202221816643.jpg

今年の牡蠣は実入りがいいようで・・・

052_201402022218145eb.jpg

焼いて焼いて~♪♪

  焼いて焼いて~♪♪

054_201402022218175ce.jpg

うほほ~い(^ω^)

でかいでしょ!!
これで、1kg 900円はお安い!!

056_201402022218192d9.jpg

ひとり、1kgたべちゃいました。
牡蠣だけでおなかいっぱいになりました(´∀`*)

064_20140202221833e54.jpg

v( ̄Д ̄)v イエイ

と・・
いいながら・・・

072_201402022218280a2.jpg

関門橋の近くで・・・

080_20140202221829785.jpg

炭水化物チャージ!!

082_2014020222183184a.jpg

タンパク質もいいけれど・・・
(牡蠣はたんばく質ですね(^ω^))

084_2014020222184430f.jpg

炭水化物もね(〃ω〃)
甘くておいしいおいもでした!!

さつまいもの産地の鹿児島県人も太鼓判です( *`ω´)

おなかいっぱ~いと言いながら・・・

091_20140202221840f3b.jpg

夜はまた、居酒屋で・・・

092_20140202221841af1.jpg

 フィーバー 

2日間大変お世話になりました(^ω^)

本当に楽しかった~♪♪

これも、自転車とブログがつないでくれたご縁!!
神様に感謝です

今回は急に決まった福岡行き!!
快く招いてくださってありがとうございました。

こんどは、夫と遊びにいくね(^ω^)



・・・・・・・・


とめっちゃ、わたしが北九州で豪遊していた時・・・


119_20140202222004d3d.jpg

この人は・・・
(夫)

仕事&留守番(´∀`*)

かわいそうだから・・

003_20140202221935c03.jpg

牡蠣を2kg、自宅に送りました!!

004_20140202221936e52.jpg

寒波が直撃した、雪が振りそうな猛烈に寒い夜・・・
庭で焼き牡蠣しました・・・

美味しくて、楽しかったんだけど・・・・

猛烈に寒い!!

さるる夫、この日を境に風邪をぶり返しましたアホヤネ


・・・・・・・・・  

豪遊した翌日から、新しい仕事でくたくたになり・・・
ふらふらになりながらも・・・

122_201402022220068d3.jpg

地味に・・・

127_201402022220156f2.jpg

自転車には・・・

094_2014020222200140e.jpg

乗っていました!!

なかなか、去年のようにはいかないかもしれませんが
ぼちぼち行きたいと思っています。

大会には去年ほどたくさんは出れないかもしれませんが
今年も大会参加しますのでよろしくお願いいたします(^ω^)

こんな、しょうもないブログですが
よかったら今後ともよろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ


それでは~また!!
ビバビバ(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ


人気ブログランキングへ

関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.02.05(水) 08:52 | | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> 博多に着いたらお越してくださいは、起こしてくださいの変換違いではないでしょうか?ご確認ください。1090
ホントですね(^_^;)
ご指摘ありがとうございます(〃ω〃)

お元気ですか??(^-^)

NAME:さるるこ | 2014.02.05(水) 09:20 | URL | [Edit]

 

お久しブリブリです!!

忙しい毎日かなっと思いつつも・・・
私もドタバタと毎日過ぎておりまする(笑)

また季節が良くなったら遊びましょう~!
体調崩さないようにね!!

NAME:junjun | 2014.02.05(水) 09:44 | URL | [Edit]

 

しかし食ってんなぁ~(^Д^)ギャハ

ブログで知り合った(?)友達とこんな風に交流できるなんて
本当に幸せだね~♪

牡蠣はあまり得意ではないんだけど、
記事を見てると食べたくなってきた~うまそぉ~(*´ω`*)

NAME:なも | 2014.02.05(水) 09:50 | URL | [Edit]

 

読み応えあり、食べ応えあり(笑)
牡蠣以外は全部食べてみたい~( ´艸`)ムププ

仕事が忙しそうだけどマイペースでの更新を楽しみにしてます♪♪
また一緒に走れるよね それも楽しみにしてますヽ( ̄▽ ̄)ノ

NAME:くみ | 2014.02.05(水) 14:01 | URL | [Edit]

 

さるるこさん、先日は北九州までありがとうございました\(^o^)/
改めて見てみると…
食べましたね〜(*^_^*)楽しかった!美味しかった!
あっという間の2日間でした☆
今度はさるる夫もお待ちしています(^_^)v

NAME:うさこ | 2014.02.05(水) 17:39 | URL | [Edit]

 

ダメですね〜、パソコンが勝手に勘違いした変換違いは、しれっと正さなきゃ。
私は目下、生きているうちに納豆の次に苦手なスイム克服しようと、孤軍奮闘中です。お陰で、今年はまだランとスイムに時間を取られ、自転車乗れていません。いずれにしても春先までは、手がかじかんで下りでフルブレーキング出来ないで、ランとスイムで体力作りです。
まあ、いい歳してと思いつつ、何事にもチャレンジしなきゃですね^o^
でも、相変わらず納豆は無理みたいです( ´ ▽ ` )ノ

NAME:1090 | 2014.02.05(水) 23:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
元気でしたか~???
お互いなんだか忙しくなってしまいましたね(^_^;)
暖かくなる頃には落ち着いていると思うので
また走りましょうね~♪♪

NAME:さるるこ | 2014.02.06(木) 23:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> しかし食ってんなぁ~(^Д^)ギャハ
>
> ブログで知り合った(?)友達とこんな風に交流できるなんて
> 本当に幸せだね~♪
>
> 牡蠣はあまり得意ではないんだけど、
> 記事を見てると食べたくなってきた~うまそぉ~(*´ω`*)
>なもちん
(ΦωΦ)フフフ…
暴飲、暴食の毎日でございました。
食欲爆発、フィバー、フィバーでしたよ!!

ブログと自転車の力ってすごいね!!
大切な友達が一気に増えました(^-^)
感謝、感謝です!!

そうそう、もちろんなもちんもその一人ですよ♪♪

NAME:さるるこ | 2014.02.06(木) 23:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
牡蠣が苦手な人って結構いるんだね~(゚д゚)!
おいしいのに~(笑)

土日祝は休みなので、また走ろうね(^-^)
よろしくお願いします。

NAME:さるるこ | 2014.02.06(木) 23:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>うさこさん
こちらこそ、本当にありがとうございました。
本当に楽しかった~ε-(´∀`*)

さるる夫がくやしがってました。
また、よろしくお願いしま~す(*^^)v

鹿児島にも遊びにきてね!!

NAME:さるるこ | 2014.02.06(木) 23:14 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
着々と、トライアスロンの準備が進んでいるようですね!!
そのチャレンジ精神はすごいです!!

その勢いで納豆も・・・・
なんて(笑)

がんばってくださいね!!
応援してます!!

NAME:さるるこ | 2014.02.06(木) 23:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
