自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
我が家の車&自転車の歴史 ①(車編)

昨日は梅雨の中休みでいい天気でしたが、やっとやってきた週末はまさかの「雨
自転車にも乗れずうつうつとしている今日この頃です。

自転車に乗れない日々が続いているので、こんな日は我が家の車&自転車事情について書いてみたいと思います。

我が家の自転車の楽しみ方は、自走でのサイクリングや、サイクルイベントの参加・・そして、キャンピングカーに自転車を積んで行ってのサイクリングなどで楽しんでいます。

我が家の自転車旅行にかかせないアイテムとなった車・・・
振り返ってみると、今まで様々な車に乗っているなぁと写真を整理して思いました。

古い順から振り返ってみると・・

結婚してからまず、我が家の車になったのが・・
U00002227199_002L.jpg

「ミニクーパー」
なり君が、独身時代から大事に乗っていた車です。

当時、キャンプ&スキューバーダイビングにはまっていた我が家には不向きということで
結婚後3か月で手放しました。

なり君が、かなりきれいに乗っていたのでなり君的には手放したくなかったらしいのでぶつぶつ言われましたけど・・・

そして、「ミニクーパー」が・・

ooo.jpg

「USアコードワゴン」になりました。

この車になってから、キャンプやスキューバーダイビングに行きやすくなりました。
この、車の頃はキャンプ&ダイビング・・荷物満載でよくいっていました。
あの頃は、若かった・・・
今では、あんなに荷物満載で遊びに行く気力がありません(・o・)
(ダイビング機材2人分&キャンプ道具)

そして、あのころは若かった・・

この車ではさまざまな過酷なキャンプを二人で体験しています

この車の時、当時あまりメジャーじゃなかった車中泊に目覚め
車中泊をしましたが、体が痛くなりとてもじゃないけど眠れませんでした・・

そこで・・

ワンボックスタイプの車が欲しくなり・・
ふらりとマツダに行ったが・・・最後・・

U00005930396_001L.jpg

「あっ」という間にこんな車になりました!(^^)!

bongo-friendy.jpg   MA_S047_F001_M006_5_L.jpg

マツダの「ボンゴフレンディ オートフリートップ」
いわゆる、天井がぱかぁっと開くあれです。

これで、車中泊しまくりでいろんなところに行きました。
このころから自転車に目覚めます。

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。












関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。