自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです(ゝ。∂)

・・・・・・・・・・  


昼食直後、まさかのハンガーノック!!

ジェルにて復活を遂げたさるるこ・・・
ここからは100km超え、体力のないわたしにはきつ~いデスゾーン

どう乗り越えるか???

補給と、体力の分散を考えなくてはなりません。


少し前までは、力任せにしか走っていなかったけれど
こんなことまで考えられるなんて・・・

ちょっとは成長したかしらん???0(ノ∀`)


海岸線に出てからは、いつもの向かい風!!
予想はしていたが、まぁきついきつい(^_^;)

ここから、本当の波乗り!!
海岸線をいい感じの速度で流れてくるトレインに乗りまくります  

s-593.jpg

そして、たどり着いた最後のエイド!!
第5エイド

バナナと飲み物がありました。
でも、デスゾーンでは体がなかなか食べ物も受け付けなくなります(^_^;)
それでも、無理してちょっぴりバナナを補給!!


s-594.jpg

海を撮影しようとしたら・・・
気持ちよく自転車で記念撮影をしている方がいらっしゃいました。

いいアングルですね~(ゝ。∂)

s-598.jpg


ここで、ぴなもんさんとお友達と合流!!
あと、もう少し!!

がんばっぺヤー

残り約30km・・・・

いつも、最後の20kmくらいで売り切れてスピードが激落ちします。

ここで、自己分析!!
冷静に振り返ってみると、ハンガーノックに近い感じたと
思ったので・・・・

試しにここでジェルを2個飲んでみることにしました。


さぁ、最後までがんばれるかな??


あとはゴールを目指して、がんばるだけだ!!

栄養補給して、エイドを出ます。
時間的には順調にいけば、時間内完走はできそうでした。

さぁ、がんばろう!!

でも、ここからがまた辛いんだよね~♪♪
道も短調になるし、交通量も増えます!!

相変わらず、風も強いし~!!

重量の軽いエボ号&セミディープホイールはいいのだけれど
めっぽう、横風に弱い!!

時折、ハンドルを取られて怖い思いをします(^_^;)
こわ~い


歩道と混じりあった空港道路を走り抜け・・・・

最後の力を振り絞ります。

めずらしく一緒に走っていた、さるる夫・・・・


あと、数キロ・・・
というところで、さるる夫に抜かれました。

裏切り者・・・・

手前の信号で並ぶことができたので・・・

さる「せっかくだから、一緒ゴールしよ!!(ゝ。∂)ウフッ」

と可愛い提案をしてみたのに・・・・・

 DSC08264.jpg 
※画像お借りしました

わたくしを置いて、さっさとゴール!!

さる「おにょれ・・・さるる夫覚えてろ・・・ヽ(`Д´)ノムキーツ」

さるる夫より数十秒遅れて・・・

なんとか・・・
感動の・・・

ゴール  

仲間が待っていてくれると思っていたので
大きくガッツポーズしてみた(ゝ。∂)

DSC08265.jpg

※なもちんから画像お借りしました!!

「小さっっっ!!」(笑)(笑)
虫眼鏡が確認してみて~(笑)(笑)

文句ばかり言う私ですがめっちゃ感謝してるのよん(´;ω;`)
ホントに待っててくれてありがとう♪♪
嬉しかったよ~!!


ゴールして、ガーミンの記録を見てみたら・・・・
なんとΣ(゚д゚lll)

無題 

159.55km・・・

160kmじゃないじゃんヽ(`Д´)ノ

これは、日頃わたしの性格の奥底に隠している
几帳面なA型の血が騒ぎだしました。

ゴールしたものの、仲間とは合流せず・・・・

くるくる、くるくる~

距離が160kmになるまで会場をうろうろo(゚Д゚ = ゚Д゚)o 
きっちり、160kmにしまた(*^^)vフフ
(でも、ガーミンデータ吸い上げたら159.55kmになってた。
許せな~いヽ(`Д´)ノ)



さるる夫「どこに行っていたんだ!!ヽ(`Д´)ノ」
     「探したぞ!!」


ゴールの感動はどこえやら・・・・・
いきなり夫に怒られた、かわいそうなさるる子でした(´;ω;`)クスン


さてさて、今回はゴールのあと、くるくるうろうろ走る
余裕があるほど意外と元気!!

やっぱり!!
最後のエイドでのジェル2個補給したおかげかも!!

今まで、後半15kmぐらいで急激にパワー不足になるのは
体力不足が最大の原因だと思いますが
エネルギー切れも原因のひとつのようでした。

大会の時は、後半ジェル補給・・
わたしには効果的のようです。

でもジェルって・・・・

おいしくないし・・・
何より、お高いのよね~(^_^;)

ムムムッ(;´д`)
主婦としては、考えどころですな!


さてさて・・・
うんちく、分析のあとは・・・

s-602.jpg

みんなで、記念撮影~♪♪
みんないい顔してるね~(・∀・)

おや(´・ω`・)???
二人ホビット族がまじってるよ(笑)

s-607.jpg

自転車と一緒に~♪♪
ぱちりんこ

我が家のダブルエボエボ号も、お疲れ様でした~♪

s-606.jpg

ポーズを変えて・・・

ぱちりんこ

鹿児島、宮崎、熊本、北九州走っている場所は違っても
いつも自転車という共通点で繋がっています。

みんなと一緒で、今回も楽しかった。
ありがとう。

また、会おうね~!!

さよならを言って、うさこ家とお風呂に入り・・・

夜の大会に別府の街へ・・・・



・・・・・・・・・・・  

なも、カメコンビとフィバーフィバー!!

s-613.jpg

もう、苦しいことはおしまいだ!!
フィバー、フィバー  

s-608_20140511053456120.jpg

今日くらいは飲んでもいいわよね(´゚ c_,゚`)プッ
男マークのメガジョッキで・・・
(隣のジョッキは中ジョッキ!!)

メガジョッキ!!
でかっ(;゚Д゚)!

s-611.jpg s-609.jpg

がっつり、いただきま~す(ゝ。∂)
ぷは~っっっ!!

おいし~いヽ(・∀・)ノ

夜の大会も大いに盛り上がり・・・
楽しかった一日は終わったのでした!!


・・・・・・・お・ま・け・・・・・・・・・


5月4日(日)翌日は・・・

帰る途中で宮崎に寄り・・・

s-626.jpg

自転車仲間のくみさん宅にお世話になりました。

メニューは日本の代表的お料理!!
「す・き・や・き!!」

「疲れているだろうから、肉食べな!!」とすぱ旦!!
どうした今日はやさしいじゃないか(;゚Д゚)!

s-630.jpg

(ΦωΦ)フフフ…うそうそ~♪♪
ホント、美味しかった~
ごっつぁんでした

s-637.jpg

くみさんたちも、今日は宮崎でトライアスロンの練習!!
疲れております。
みんなで、癒しほぐし棒(マッサージ器)で疲れを癒しましょう~♪♪

 s-634.jpg

ぶるるん、ぶるるん!!
ああ~天国や~


そして、癒しと楽しいおしゃべりの夜は更けていくのでした(ゝ。∂)
あ~めっちゃ、楽しかった!!


翌日、残念ながら雨模様・・・
ままくみ家と合同サイクリングは諦めて
ぼちぼち車を走らせて、無事帰宅したのでした(・∀・)


・・・・・・・・・・  


160km・・・

未知の160kmの世界に憧れて、初めて参加した5年前のツールド国東!!
Cコース2回、Bコース2回・・・

そして、今回初めてAコースに参加!!
(ΦωΦ)フフフ…
ちゃんとそれになりにステップアップしてるでないか!!

しみじみ感じた今大会でございます。

そして・・・・

気がつけば、たくさんの自転車つながりの友達がいて
楽しい日々を過ごしています。

自転車していてよかった(^-^)

これからも、元気でいるあいだは続くであろう自転車生活!!
楽しんで行こうと思います。

最後に・・・・

今回も大会関係者のみなさま、応援してくれた一般の方々
ありがとうございました。

そして・・・

一緒に走ってくれた仲間、参加者のみなさま、
ありがとうございました。

また、来年も国東で会いましょう(^-^)

それでは~

びばびば(*^^)v



・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓



関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

では、ジェルを2個とは言わず、4個でも6個でも補給して、今年もアスペクタから阿蘇山頂、箱石峠、裏地蔵と俵山を制覇したい気持ちに心が揺れ動いていませんか?ラッキーなことに一般の申し込みは明日の夕方6時からです。今夜、さるる夫さんと再度検討されてみてもいいかもしれませんね。
今週末も天気良ければ、目いっぱい練習しましょう。

NAME:1090 | 2014.05.13(火) 19:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
こんばんは~
阿蘇がわたしを呼んでいましたが、今年は夫と共に
仕事が落ち着かず練習できそうにないので見送ろうと思います(^_^;)
来年、また真剣に考えようと思います~
1090さんは参加されるんですか??
がんばってくださいね(^-^)

NAME:さるるこ | 2014.05.15(木) 00:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
