自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回記事で・・・・・


サイクリングに行って
「今年初、熱中症になりました(`・ω・´)ゞ」


報告記事を書きましたが・・・

ここ、数日・・・

全国的にものすごく気温が上がったせいでテレビでも
熱中症対策を呼びかけていました。


なんと(;゚Д゚)!


流行の最先端を行っていたのですね(ゝ。∂)

今のわたすの仕事も外回り・・・・
暑くて、暑くて、すでに熱中症との戦いです(;´Д`)

まだ、5月だというのに<丶´Д`>ゲッソリしておりま~す!!
現在、いかに快適に涼しく日々過ごすか・・・・・

試行錯誤の毎日です(`・ω・´)ゞチッス


・・・・・・・・・・・・・・・ ビール飲むわけにもいかんしな~(笑)

さて、表題の件ですが・・・

みなさま、慎重派ですか??
それとも、チャレンジャーですか???


なんのこっちゃというと・・・・

外食時、メニューを決めるとき・・・・
人それぞれ、いろんな選び方があると思います。

「おいしい」と思ったら、一直線!
自分定番の中から、同じメニューをセレクトしまう!!
慎重派??

それとも・・・・

「チャレンジ精神を大切に(ゝ。∂)」をモットーに、
あらゆるメニューに挑戦!!
チャレンジ派でしょうか???


わたしはというと・・・

断然、前者(ゝ。∂)
慎重派でございます。


外食メニュー選ぶ際は、毎回飽きもせずお気に入りのものを
飽きもせず、ただひたすら・・・・

リピート、リピートしてしまいます♪~(´ε` )
美味しいものは何回でも食べた~いのです!!


そう・・・・

本州最南端!!
鹿児島にも展開する、うどん全国チェーン!!

自分の中では「キングオブ、う・ど・ん」と思っている神チェーン!!

丸亀製麺⑱
※画像お借りしました

「丸亀製麺」
も例外ではありません。

わたくの・・・
「丸亀うどん」で定番メニューは・・・・

春も夏も秋も冬も飽きもせず・・・・

ダウンロード
※画像お借りしました

ほぼ、100%の確率でかけうどん(並)&野菜かき揚げ
このゴールデンコンビを注文します!!

   66390efe-s.jpg
※画像お借りしました

汁好きの私は、セルフでツユだくで・・・・・
いただきますヽ(・∀・)ノ

ほぼ、90.99%・・・
このパターン!!

ああ・・・
この記事打ちながら、食べたくなってきたよ(@ ̄ρ ̄@)


さてさて、丸亀製麺が鹿児島上陸してから浮気することなく食べ続けてきた
「自分定番NO1」を打ち砕く衝撃メニューと出会ってしまったのでした

GWに・・・・
お隣、宮崎県で・・・・

ツールド国東からの帰り道・・・
宮崎の自転車友達くみさん宅に遊びに行ったときの・・


何気ない会話
スパ旦「明太かまたま&わさびいなりがおいしいぞ」


という話で盛り上がりました。

わたし的には、明太とたまご、うどんの組み合わせが許せず
その存在を全否定!!( ゚‥゚)=3ハァハァ

そしたら、

スパ旦「そんなに信じられないなら、おごっちゃるからついてこい!!」

というので夫婦でののこのこついて行ってみた!!
ラッキーv( ̄Д ̄)v イエイ

s-645_20140516224246fbb.jpg

のこのこ・・・・・  

さるるこ「じゃ、かけうどんと野菜かき揚げ」

で注文したら怒られそうだから素直に・・・・・

s-650_20140516224248442.jpg

ばば~ん!!
わさびいなり&かまたま明太を注文(ゝ。∂)

s-648_20140516224247135.jpg

ばば~ん!

違う、アングルで!!

それでは!!

実食!!

ちりり~ん♪♪

もぐもぐ・・・・もぐもぐ・・・・もぐもぐ・・・・・  

  キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!  

うま~い!

めんたいと半熟卵が絡まって、和風明太カルボナーラという感じ!!
これはおいしい!!

わさびいなりもかなりイケてる感じです。

s-651_2014051622425725a.jpg

「こりゃ、いいもの食べさせてもらったわ~」とがっつくさるる家夫婦の姿を
してやったり( ̄∀ ̄)、という表情で眺めるスパ旦!!

いやいや・・・・
恐れ入りしまた!!

ごっつぁんでした

この「かまたま明太」、さるるこの自分定番に採用されたのでした(*^^)v

そして・・・・・・

くみさんたちとの別れの時・・・・

「また、明太かまたま食べようね~♪」

で別れました。

(´・ω`・)エッ?一緒に走ろうじゃないの???

とにもかくにも、また遊びにいくよ~♪♪
ラブ、宮崎(ゝ。∂)


・・・・・・・・・・・・・・・

今週末は、法事やらなんやらで、走りに行こくことができませんでした。
ちなみに行くはずだった阿蘇ラピュタは、最高に気持ちが良かったそうです。

阿蘇ラピュタには、さるるこの生霊がいたそうです(;´Д`)

また、計画立てていかなくちゃ!!



ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓







関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

そろそら、熱中症にも気を付けないといけない時期になってきましたね。

私も、丸亀製麺は「明太釜玉」一筋ですね♪
あれは美味しい (ノ ̄∇ ̄)ノ⌒

外食は慎重派な私‥‥。
初めての時は、大概お勧めメニューを選んでしまいます。
冒険は苦手なのだ。

NAME:NiGHT | 2014.05.20(火) 07:26 | URL | [Edit]

 

明太かま玉を有名にしてくれてありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
実は私も最初は否定的だったんだけど・・・・
今では3回に1回は注文してます
画像見てたら食べたくなってきた(笑)

ちなみに私はチャレンジ派です
失敗率高し((((;゚Д゚))))でもやめられません(笑)

NAME:くみ | 2014.05.20(火) 10:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
「明太かまたま」そんなに有名だったとはびっくり(;゚Д゚)!
ハマってしまいそうですが、なんと薩摩川内市には
「丸亀製麺」がないんです。・゚・(ノД`)・゚・。
ざんね~ん

NIGHTさんも慎重派なんですね~
外食は失敗したくないですもんね(ゝ。∂)

NAME:さるるこ | 2014.05.25(日) 08:24 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
わたくし・・・
「明太かまたま大使」になりました(*^^)vヨロピコ
あの、美味しさは一般の人に知ってもらいたいですね!!

やはり、あなたはチャレンジ派でしたか( ̄∀ ̄)
旦那と絶対くみさんはチャレンジ派だよねと噂してましたよ(笑)
失敗が多いというところも、くみさんらしくて( ゚,_・・゚)ブブブッ
ナイスよ!!

NAME:さるるこ | 2014.05.25(日) 08:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
