自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
我が家の車&自転車の歴史 ②(車編)

昨日の続きです。

我が家の車になった「ボンゴフレンディ」
当時は、道の駅もあまりなくて車中泊できる場所も少なくて泊る所に苦労しました。

車中泊する車もキャンピングカーもほとんどいなくって、
道の駅で泊ってもトラックが泊っている程度で、泊る車は我が家の車一台ということもよくありました。

当時、高速道路のETC割引などない時代でしたので、
若かった我々は「9日間・・下道でどこまでもツアー」などど銘打って
日本海を北上するなどという過酷な旅をしたものです(・o・)
(その年は、飛騨高山、能登半島など行きましたが・・)

U00005930396_001L.jpg

こやつで・・

キャンピングタイプではなかったので、車の中では調理ができなかったのが
残念でしたが、シートはフルフラットになるし、屋根はオープンになるので
寝やすかったです(^_^)v

このころ自転車に目覚め、最初の一台を購入します。

003_20120624220632.jpg

最初に購入したのは、KLEINのマウンテンバイクでした。
この頃は、まさかロードレーサーなど買うことになるとは思ってもみませんでした。

「ふれんでぃ」にキャリアは付けなかったので、自転車は車内に積んでいました。
自転車は、車で日帰りポタリングor自走で楽しんでいました。

マウンテンバイクにしばらく、乗っているとだんだん「速くはしりたい
という欲がでてきて、マウンテン用のスリックタイヤなどを購入してみましたがしっくりいかない・・

ロードレーサーのドロップハンドルに抵抗があって、なかなか踏み切れませんでしたがとうとう・・・

751.jpg
私⇒GIOS
なり君⇒キャノンデール
を購入・・

そして・・

多少の前後がありますが、車を変えることになります。

c18_1.jpg

お次はこちら
ずーっと夢だった「キャンピングカー」を購入します。
ダッジベースのキャンピングカー「ランドスケープ」5900CCです。
左ハンドルで、最初は怖かったけど私も運転してました

なぜ、購入にいたったかというのは次回ということで
これは、我々にとってはなかなかでかい車でした。

c18_5.jpg
車内はこんな感じです(^_^)v

c18_6.jpg
懐かしいなぁ~
冷蔵庫&トイレ&シャワーなどついていました。
が、トイレ&シャワーは使っていませんでした。

c18_7.jpg

後ろから見たところ・・

c18_8.jpg
バンクベットもついてましたが、荷物置き場になってました。

この車には、ちゃんと自転車用のキャリアも付たのでキャンプや車中泊の旅に気軽に持って行けるようになりました。この車には様々な思い出がありますがまた次回・・・・

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




























関連記事
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

キャンピングカー

ご訪問ありがとうございました。
うちでも10年ほど前までキャンピングカーに乗ってました♪
いすゞのロディオでしたが、道の駅によく泊まりました!
懐かしい~
あとで記事、書いてみます☆

NAME:おばちゃん | 2013.01.21(月) 12:44 | URL | [Edit]

 

Re: キャンピングカー

>おばちゃんさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
> うちでも10年ほど前までキャンピングカーに乗ってました♪
今は乗ってらっしゃらないんですか~???
我が家は自転車遠征などするので、大活躍しています(^ω^)
いろいろな場所に行けていいですよね~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.01.22(火) 00:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
