自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今月のわたしの自転車予定(・∀・)

ツールド国東、阿蘇のラピュタ、紫尾山アタック!!

楽しい苦しい楽しいイベント続きだったはずはず・・・はず・・・・・
で・・・した。

その中でも自転車仲間と行く、阿蘇ラピュタ!!
宿まで予約してもらって楽しみにしていたのに・・・・



なんと((((;゚Д゚))))
なんと((((;゚Д゚))))



わたしの仕事の都合で・・・・・!
どうしても休めない事が、最近判明Σ(゚д゚lll)


な~ぜ~に~???。・゚・(ノД`)・゚・。ウワワン
このタイミングで。・゚・(ノД`)・゚・。!!

誠に、誠に、まこと~に残念ですが今回はキャンセルすることに・・・


・・・・・・・・もしも・・・・・・・・・・



ラピュタに青いチャリに乗ったおさるさんがいたら・・・・
わたしの生霊かもしれません  

行きたかった・・・ホント・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず仕事がんばりま~す(`・ω・´)ゞ


・・・・・・・・・・・

楽しいラピュタはなくなったが、苦行の紫尾山アタックは、予定通り。
練習をサボるわけにはいきません。

さぁ、練習しなくては・・・・

重い腰を上げ・・・
先週の日曜日!!

とりあえず、走りに行ってきました。

とりあえず、山!!
紫尾峠を超えて出水に行くルートです。





コースはこんな感じ!!
距離103km 獲得標高 約1000m 



なんだか朝から風が強くて、いきなり心が折れそうです(;´Д`)

それじゃ~ぁだめだから・・・・
気合を入れて・・・( ゚‥゚)=3ハァハァ

がんばっていくっぺ  

さるる夫「いくっぺか??」

s-011.jpg

さるるこ「OK!!(`・ω・´キリッ)」

さるる夫「・・・・・・・・・」

さるる夫「ダサい・・・・( ̄□ ̄;)」
     「お前、鏡見なかったのか??」


ブツブツいいながら、タグを直してくれました。
さるる夫♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー


と、言うことで~♪♪

ビフォー

s-012.jpg

アフター

よしよし(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ばっちりOK(ゝ。∂)
それでは、出発しようかね~♪♪


ちなみにこんな抜けてる私だけどA型で~す!!←(´・ω`・)エッ?だれも聞いてません??

それではスタートぽい~ん

s-021.jpg

自宅を出たら、数キロで田舎道!!
のどかやね~♪♪

いま、田舎でフィバーしている
メガソーラー建築中!!

建築中のものは初めて見ました!!



s-015.jpg

自宅から30kmまでは小刻みなアップダウンが続き・・・
ここからは本番の登り、紫尾峠です。

ちょっとその前に・・・・

s-041.jpg

休憩なり(`・ω・´)
暑い!!




s-017_201405141844283f5.jpg

本当はコルナゴ号&KLEINコンビで走るつもりでしたが・・・

今日は出発前に、さるる夫「コルナゴ号」パンクのため
急遽エボエボコンビでのサイクリングとなりました。

s-013.jpg

( ^ω^)おっ、野いちご発見!
野いちごがおいしそう~♪♪

s-043.jpg

さぁ、ここから8kmくらい登るよ~

くるくる~くるくる~

延々とつづく登り・・・
キツイな~♪♪


4月に走った堀切峠ほどではなさそう・・・
道も綺麗だし、勾配も10%越えするところはあまりないので・・・

さすが、メイン道路(ゝ。∂)

苦しい苦しい長~い登りが終わって・・・
こんどは楽しい下り~(・∀・)

道が綺麗だから、気持ちいい~(^-^)

順調に走り、出水を抜けて・・・・


s-055.jpg

ブログ界から姿を消している間に、さるる夫と走りに行って
見つけた野田の物産館へ・・・・


前回、ここのお弁当が美味しくて・・・

楽しみにして行くも・・・・

残念、売り切れ。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方がないので・・・・

s-045.jpg

いちごで我慢!!
さるる夫のジャージといちごがコラボってますな(笑)

s-049.jpg

まっ、いちごでも食べて落ち着くべ~(^-^)

s-051.jpg

「甘~いヽ(・∀・)ノ」

贅沢、ダブル食いしてみました~♪♪

昼食を調達するためにコンビニを探しましたがコンビニが見当たらず・・・

近くにコンビニはなくとも、地域密着Aコープがあったので
Aコープでお弁当を購入!!

店内、長椅子にパイプ椅子が雑然と並ぶ
「憩いのスペース」でいただくことにしました!!

さすがAコープ地域に密着している!!


Aコープで補給食調達しようと物色してましたら・・

そこで・・・・

s-061.jpg

いまだかつてみたことのない大きな・・・
巨大バナナを発見(;゚Д゚)!

みなさまその大きさをご堪能ください!!

s-060.jpg

ちゃららららら~♪

s-064.jpg s-058.jpg

ちゃらららら~ら~ら~らん♪♪

ちゃららららら~ん、ららら~ん、らら~ん♪♪

(´・ω`・)エッ?もういいって???

一本、30cmはあるバナナの映像でございました!!

s-067.jpg

「もしもし~」


巨大バナナにはしゃぐおっさんの映像でございます。


余裕ぶっこいて、古いギャグで遊んでいるさるる夫ですが
このあと、痛い目にあいます。


三号線にでてから、びっくりするくらいスピードが激落ちするさるる夫!!


さるるこ「どうした??また、ハンガーノック??」

さるる夫「いや・・なんか・・・胃が・・・気持ちが悪い・・・・」

ボトルの水も減ってないし、顔が赤い・・・
状況から考えて、熱中症の可能性が考えられました!!


今年、初の熱中症なのでしょうか???


バナナで遊んでいた、さっきのあの余裕は何処へやら・・・
表情が曇っております(;´Д`)

s-068.jpg

コンビニで水を購入し・・・・
頭からかぶり、腕、太ももにも水をかけて体を冷やします!!

しばらく休んで、出発!!

お陰で体も冷えてかなり回復!!

途中でも・・・・


s-071.jpg

こまめに、水をかぶり・・・・

なんとか無事帰宅!!

まさかの、熱中症でございました。

まだ5月だから、甘く見ていたというのと
体が暑さに慣れていなかったからだと思いますが・・・・・

熱中症対策!!
これから、気を付けないといけないですね!!



・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓







関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

マジで夏はもうそこまで近付いておるど~!
しかしさるる夫さんの体調不良になる確率が高くて気の毒だ・・・笑
あ、笑うところじゃないですね(^Д^)ギャハ

山岳賞ジャージが鮮やかすぐる!
イチゴに負けてませんぜ~!!

NAME:なも | 2014.05.16(金) 09:41 | URL | [Edit]

 

こんにちは。練習してますね。しかもいつの間にかブログ再開してるし。
はぁ~ほんとに登るのか~…。まあ、私は照葉樹ヒルクライムもでるので練習しなくては。
あと、ヤマビルについて予習しときましょう。知ってたかな?怖いので雨上がりや湿気が多い場合は迷わず中止またはコースを変更しましょう。

NAME:よ | 2014.05.16(金) 22:26 | URL | [Edit]

 

ラピュタは残念 残念(>_<)
お仕事じゃしょうがない、次回計画も楽しいよ♪♪

さるる夫さんの水かぶり姿がなんともいい、夏の風物詩的で(笑)
いやいや、私も4月の大会では水をかぶりました
これって癖になるわぁ(笑)
阿蘇望試走に行ってくるので水をかぶって走りきってきます( ー`дー´)キリッ

NAME:くみ | 2014.05.17(土) 10:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> しかしさるる夫さんの体調不良になる確率が高くて気の毒だ・・・笑
もう、ご存知だと思いますが・・・
夫は繊細な虚弱体質なのだ(笑)
思いっきり、笑ろてくださいませ(・∀・)

いちごと、山岳ジャージのコラボ、イケてるでしょ(ゝ。∂)
春、限定なり!!

NAME:さるるこ | 2014.05.18(日) 23:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>よさん
今週は全く走れてません(・ω・`)
体がなまって痛いです。
どうしましょ・・・・
ヤマビルについては、全くノーマークでございました(;゚Д゚)!シランガナ・・・
予習しようと画像を見たら、失神してしまいそうになりました・・

湿気が多そうな場合は、迷わずコース変更ですな( ̄∀ ̄)アハ
いよいよですね。
楽しみにしてま~す!!

NAME:さるるこ | 2014.05.19(月) 00:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
ラピュタ、めっちゃ残念でした。・゚・(ノД`)・゚・。
その悔しさをバネに、仕事がんばりま~す(`・ω・´)ゞ

水をかぶると、本当に体温下がるよね~
思い切って、ザップり行くのがポイントだね(ゝ。∂)
お互い熱中症には気を付けよう!!

阿蘇がんばってね!!

NAME:さるるこ | 2014.05.19(月) 00:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
