自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
わたしのブログとともに、歴史を刻んできたわたくしのデジカメ・・・・

SONY DSC-TX10


不覚にも・・・・
わたくしの不注意で・・・・

s-032.jpg

スクラップになりました・・・
フレームも、液晶も、ほぼ全て破損!!

われながら見事な壊しっぷり!!
でございます。

ああ・・・
やっちゃった・・・・《゚Д゚》アガッ


普通なら、ここで・・・

どーんと落ち込むところなのです・・・・・




    

しか~し!!



備えあれば、憂いなし!!

今回の修理、保険対応できることになりました(ゝ。∂)

ラッキー(*^^)v

今回、お世話になった・・・・

「持ち物保険」


じつは加入には猛反対したわたくし・・・

結局、慎重派の夫のゴリ推しで、加入した保険でしたが
加入していてホントによかったです!!

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!夫!!


・・・・・・・・・・・・・・・・

「持ち物保険」の保証内容は・・・

修理可能なら、修理代金が保証!!
修理不可なら、同等商品購入金額が保証!!

されるので・・・・

まずは修理見積もりをとらなくてはなりません。

これだけ壊れていれば全損だろうな~
と思って見積にだしたら・・・・

なんと(゚д゚)

修理可能とのことで見積がきた!!

見積もり金額約26000円也(゚д゚)

新品買ったほうが安いわ~!!

でも、修理可能なら修理しなくてはいけないので
修理をお願いしました。

そして・・・・

修理完了(`・ω・´)ゞ
カメラが戻ってきました。

s-031.jpg

プチプチに包まれてました。

s-034.jpg

部品はほぼ、全部交換!!
元の部品はこのように、丁寧に梱包され修理品と一緒に送られてきます。

s-036.jpg

こんなものまで(゚д゚)
さすが、日本人の仕事です!!
細やかですな!!

全損だと思われた今回の修理・・・・・
世界のSONYの底力を感じた修理となりました。

あれだけ、壊れていたのに修理できる技術はすごですね!!

s-040.jpg

with 電池パック!!
電池パックも新品になりました(^-^

もう、こりゃほぼ新品ですな!!

こちらのデジカメ、防水機能がついているのですが
防水テストもちゃんとしてくれているので水も安心です。
(防水機能まで修理できるのか・・・・????
心配していたので、安心しました。さすが、SONY)



世界のSONYさんのお陰で見事な復活を遂げた、我が家のデジカメ・・・・

再び、わたしの生活の記事を刻む、パートナーとして働いてくれるでしょう。


それにしても、持ち物保険!!
加入していてよかった~ε-(´∀`*)ホッ

再度

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!夫

そして・・・・

SONYさん、保険会社さんありがとう~♪♪

ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓





関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

ど~も、ちょ~お久しぶりです

デジカメ、奇跡的復活おめでとうございます
めでたし、めでたしv-218

て、おい、なぜここまで壊れるか?v-12

NAME:いわさん | 2014.05.30(金) 06:51 | URL | [Edit]

 

すげぇ~!!
ここまでキレイに修理できるんですね。
さすが、SAMURAI魂って感じ!(笑)

これからも、いっぱい撮ってくださいね!!

NAME:junjun | 2014.05.30(金) 23:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
お久しぶりで~す!!

日本人の技術には驚くばかり!!
奇跡の復活です(^-^)

(ΦωΦ)フフフ…
車輪で踏めばここまで粉々になります。
勇気があればお試しあれです(笑)

NAME:さるるこ | 2014.06.01(日) 23:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
でしょ!!
まさか治ると思ってなかったよ(;゚Д゚)!
でも、どこが昔の部品か???
というくらいほとんどのパーツは交換でございました。

電池も新品になったことだし、これからも使わせてもらおうと思ってま~す(・∀・)

NAME:さるるこ | 2014.06.01(日) 23:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
