自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
気持ちのいい季節は短いもの!!

やっと寒い時期は過ぎ・・・・
ウインドブレーカーなしでも安心して走りに行ける季節になったと思ったら・・・

今度はいきなり暑くなり・・・

暑さ対策をしなければならなくなってきました。
熱中症には気をつけなくてはなりませんね(・∀・)


・・・・・・・・・


休み前の金曜日の夜によくある我が家の会話!!

 

「明日どこに走りに行く??」


今回のチョイスは、ツールド国東の前に練習で走ったコース!!
薩摩川内~出水~長島一周~阿久根~薩摩川内を走る150km!!

ブログの世界から逃避していた時期に走りに行ったコースなので
記事にはアップしていませんが、海あり山ありのなかなかいいコース(・∀・)

再度走ってみよう!!

ということで、チャレンジしました150km(ゝ。∂)

んがっ!!

実際、走ったコースはこちら!!



あれれ(´・ω・`)??
120kmになっている??
どうしたんかいな??

走りに行った土曜日は、朝から晴天!!
いいぞ、いいぞ~♪

天候にも恵まれて、楽しくなりそう( ^ω^)ワクワク

004_2014060123585584c.jpg

今日はロングライドになるので、本日の相棒はエボ&エボ号をチョイス(ゝ。∂)

それでは、スタート!!

009_201406012358527a3.jpg

今日も晴れ晴れ、いい天気(・∀・)
風もなくて、絶好のサイクリング日より・・・・


005_201406012358566c3.jpg

建設中のメガソーラもだいぶ形になってきました。

021_2014060123590578d.jpg 015_20140601235909b7b.jpg

補給は大事!!
補給をマメにしつつ・・・

たけのこの里、宮之城に到着!!
たけのこのオブジェがお出迎え(ゝ。∂)

011_2014060123585415f.jpg

宮之城の町を過ぎたら・・・・

024_20140601235908fa0.jpg

いよいよ、今回の最大の難関!!
紫尾峠へ!!

紫尾峠に向かう今日のさるる夫は顔つきがちょっと違っていたキリッ

実はさるる夫・・・・・・
ひとつの挑戦を胸に秘めていました・・・(`・ω・´)キリッ


そのチャレンジとは・・・・


紫尾峠でキングオブマウンテンになる!!

ということでした。

んん??(´・ω`・)??
キングオプマウンテンって???
競争相手は誰なのかしら???


本日の彼の一緒に走ることのない競争相手とは・・・・
stravaというSNSサイトがあるのですが、それに走った記録を登録している人たち!!

STRAVAとはどんなSNSサイトかというと、
自転車やランなどのGPSによる走行データをネット上で管理してくれるサイトで、
他のユーザーと走行データの比較や走行タイムのランキングが楽しめたりします。

SARAVAのサイトはこちら⇒

そう・・・・

さるる夫は紫尾峠に記録を残している人たちの中で

トップになる  

というのを今回の走りの目標にしていました。


がんばるぞ~ヤー


さるる夫はものすごい勢いで、ひとり登って行きました。

まっ、がんばって~や~

わたしはのんびり、マイペースで登ります(*^^)v

長い登りはきついけど・・・

先週行った堀切峠に比べたらまだ楽~ち~ん♪♪
登りは長いけど、斜度が10%越えのところがほとんどないのがいいね(・∀・)

それでも苦しみながら、峠を登りきったら・・・

真っ白になったキングオプマウンテンが待っていた!!

037_2014060123592236c.jpg

キングオフ゛マウンテンは、塩食べてました~♪♪


どうやら、キングオプマウンテンになることができたようです。
(紫尾峠は登録している人が少ないという話もあるが・・・・)
まぁ、よかったね!!


030_20140601235918cf7.jpg

紫尾峠頂上では道路に黒いぶつぶつがあります!!
なんじゃ??こりゃ( ^ω^)??

033_201406012359198f6.jpg

拡大してみましょう~♪
どうやら、黒いチップが道路に埋め込まれています。

冬には鹿児島とはいえ、氷点下になる紫尾峠!!
タイヤの滑り防止なんでしょうね!!

035_2014060123592029d.jpg

おまけ・・・
ここで、いつものごとく夫婦喧嘩・・・
勃発!!

まぁ、いつものことです。


まぁ、坂を下って頭でも冷やしましょう~♪♪

するすると坂を下ります~

長い坂を下って、頭も冷えてきましたが
またヒートアップすることが起こります・・・


短いけどつづく

・・・・・・・・・・・・・

九州、今日梅雨入りしましたね
週末だけは晴れてほしいものです(・∀・)


・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓










関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

こんちは。
照葉樹はへろへろでした。
紫尾峠って地図で見るともう一本旧道みたいのがあるけど、どんな道なのかな?

NAME:よ | 2014.06.03(火) 21:11 | URL | [Edit]

 

なんと驚き!!
今日6/4になっても、阿蘇望の受付可能だそうです!!
しかもAコースも、急げ~

NAME:くみの旦那 | 2014.06.04(水) 11:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>よさん
こんぱんは~
照葉樹おつかれさまでした(^-^)
紫尾山アタックの疲れは残っていませんでしたか(笑)

確かにもう一本道がありますね!!
興味あります!!
行ってみますか( ̄∀ ̄)???

NAME:さるるこ | 2014.06.06(金) 20:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみの旦那さん
そんなこと言っても出ないよ~( ̄∀ ̄)
遠く鹿児島の地で応援してるからがんばりたまえ!!

by さるる夫

NAME:さるるこ | 2014.06.06(金) 21:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
