自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
台風8号が近づき、風雨が猛烈に激しくなる鹿児島です。

明日の仕事も自宅待機が決まっているので
ついつい夜ふかしをしている本日でございます。

被害がなければいいのですが、ものすごい風と雨に怯えております(^_^;)

さて、2、3週間前のことなのですが
ちょっこしひらめいたので、2週間連続で密かな難コース・・・

ツールド南さつま Aコースの試走

をしてきました。

このコース・・・・



こんな感じなのですが、見た目よりはかな~り
きつ~い  

平地がほとんどなく・・・・
ひたすらつづくアップダウンの道・・・

これが、心と体を打ち砕きます・・・・

コースも海有り山ありの景色も美しいコースなのですが
大会となるとなりふり構わず走るので、周りの景色などみえてない!!

ちょっと、のんびり走ってみようか・・・・

ということで土日の休みを利用し泊まりで行ってきました!!
※画像は2週分のものが混じっています

2日間とも、土日を使ってのんびり泊まりで行きました!!
吹上浜海浜公園で散歩したり、温泉入ってのんぴりしたり・・・
スーパーで、新鮮な魚が安かったりと・・・

自転車以外でもなかなか楽しめるんですよ(^ω^)

036_20140709205734476.jpg

もちろん、宿泊はキャンカーで

001_201407092059316ef.jpg

2日間とも、コルナゴ号とクライン号で行きました。
キャンカーから自転車下ろして準備完了です(`・ω・´)ゞ

004_20140709205932354.jpg

ツールド南さつまのスタート地点!!
南さつま市役所まで移動して、スタートです!!

138_2014070920581937f.jpg

スタートしてからいきなり坂が始まります。
途中の景色はゆる~くこんな感じ!!

のんびりとした風景が広がります。

この時期は茶摘みの時期で、茶摘み風景があちこちで見られました。

ゆる~い風景ですが、坂はとびっきりきつい((((;゚Д゚))))

10%以上の坂が、いきなりお出迎えです。

027_20140709210019c59.jpg

とりあえず、ひとつめクリア!!
まだまだ、始まりにすぎません。

151_2014070920583389f.jpg

前半の峠をほぼくりあしたところで、毎年恒例の撮影会をする場所で
ふたりぼっちの撮影会!!

二人だけなので、なんでもありです。
あっ、また私腹出てます。

043_20140709210020ba9.jpg

この日はちょっと控えめに写ってみました。

さぁ、ここまでもキツイがまだまだ前半戦も前半!!
これから、坂道を各個撃破しないといけません(`・ω・´)キッ

それにしても、大会では気がつかなかったけれど・・・
なかなか、山道は手強しです!!

我が家は初めての道を走るとき、ガーミンage500のナビをメインに・・・
迷ったらスマホのGoogleマップで確認というスタイルで走るのですが・・・

これが道に迷いまくり・・・

人の気配を感じない山道で、かな~り迷走しました。
山深いとGPSもあまり役にたたなくなるところがあるんですよね・・・・

スマホナビも、電波が入らず焦ることもありましたが
、夫婦で違うキャリアのスマホ持ちである我が家・・・

どちらかのキャリアが電波が入らなくても、どちらかが繋がる・・・
ということもありかなり助けられました!!

051_20140709210031a50.jpg

なんとか、第一エイドに到着!!
ここまでの獲得標高もかなりのもの!!

毎年、ここで振舞われるぼたもちおいしいですよね~♪

057_201407092100331b0.jpg

もともと、人気が少ないところなので
何もない本日はがら~んとしていました(^-^)

さぁ、獲得標高の40%ほどクリアしてますが、まだまだ先は長いよ~

大きな峠を二つ超えて・・・

048_20140709210030541.jpg


枕崎に出ました。

ほっとしたのも束の間・・・

ここからが、また苦しい!!

いじめのようにアップダウンが続きます。
去年まで工事中だった、枕崎から丸木浜までの道!!

159_2014070920583561a.jpg

道が綺麗になっていたり、新しい道ができていたり・・・
トンネルができていたりと走りやすくなっていました。

1回目は新しいトンネルの道を・・・
2回目は旧道を通ってみました。

ただ、トンネルを通ると・・・

076_20140709210101f81.jpg

丸木浜を一望できる展望所は通らないので、今年のコースはどうなるんでしょうかね??
(まだ、一部工事中の区間がありました。)

トンネルコースだと獲得標高はだいぶ下がりますが、
一押し風景が見れなくなるのは大会的にはどうかな??

とも思うので、個人的には旧道コースがおすすめだと思います。

だって・・・・

082_20140709210058651.jpg

このコースの代表的な美しい景色だから(あくまで個人的感想)
是非、見て欲しいもんね(ゝ。∂)

079_20140709210055d8b.jpg

ゆるキャラの「くりぶー」もお出迎えでございます。

087_20140709210107eb1.jpg

綺麗な景色に大興奮( ゚‥゚)=3ハァハァ
自転車を投げ飛ばしそうになりました。
(ふざけてたら、旦那にめちゃくちゃ怒られましたヽ(`Д´)ノ)(ノ∀`)テヘ

086_201407092101134ee.jpg

四十肩もすっかりよくなりました。
ちょっと肩を動かしただけでも痛かったあの日々はなんだったんでしょうね~♪

084_20140709210112ebb.jpg

だれもいないので、やりたい放題です。

レースの時は急ぎがちだとは思いますが、かなり綺麗な風景が見れるので
地元民としてはぜひちょこっと停まって景色を堪能してほしいなと思います。

ここからは、峠を各個撃破!!

枕崎を過ぎると、なかなか昼食をタイミングよく食べれるお店がないので・・・

本日は・・・

066_20140709210045832.jpg

おにぎりと・・・

065_20140709210043567.jpg

ジェルやバナナ・・・
など・・・

補給食でつなぎます!!
お楽しみの食事があるのですが、後ほどご紹介!!"

それにしても・・・・

073_20140709210059cd5.jpg

海岸線に出てからのアップダウン!!
猛烈に脚に響きます!!

ああ~たまらんね~  

094_20140709210110e41.jpg

しばらく、くねくね登ったり下ったりしていると・・・・
第二エイドに到着!!

のどかです。
毎年ここの手作りおやつもおいしゅうございますのよ(ゝ。∂)

まだまだ、アップダウンが続きますが、ここでつづく


・・・・・・・・・・・・・・


台風がとりあえず、我が家を通過したようです。
これから北上するみたいですが、被害がでないことを祈ります。


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
























関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
