自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回の続きです。

第二エイドに到着!!

ここからが本当の地獄  

ルートラボではわかりにくいのですが・・・・
走った人はおわかりになると思いますが、がっつり脚にくるんです。


前半の2つの大きな勾配のある、峠で体力を消耗し・・

小刻みなアップダウンをこなし・・・

どこまでも続く、アップダウンをひたすらこなし・・・

ただ、ただ、目の前にあるアップダウンをこなす・・・

くだりがあっても、すぐ登り!!


精神的にもがっつり、やられます(^_^;)

018_2014070921001643b.jpg

満開の紫陽花に、こころ癒されながらも・・・

011_20140709205937c0b.jpg

きついものはきつい・・・

でも、今日は大会じゃないからゆっくり景色を楽しみながら走ります。

160_201407092058360bb.jpg

いままで、気がつかなかった景色がたくさんありました。
改めて走ると、とっても美しい風景がひろがります。
(これは丸木浜!!)

第三エイドはまだかまだか・・・

190_201407092058566c5.jpg

もう、いい加減坂もおわりでしょ!
という風景のいい場所で休憩!!

189_20140709205854895.jpg

海が綺麗ですね~♪

しばらく走ると・・・

177_20140709205832361.jpg

鑑真公園。

095_20140709210125a5b.jpg

こんな公園があるって、気がつきませんでした。
2週連続で座禅を組んで、鑑真をしのびます。

103_20140709210122f26.jpg

ツールド南さつまでは、鑑真がお出迎えしくれますよ(ゝ。∂)

鑑真と出会えても、まだまだ第三エイドにはたどり着きません。
しつこく、しつこく、アップダウンが続きます。

しばらく、走るとやっと第三エイド!!
ちょっと道に反れるので、立ち寄らずに進みます。

実はここからが、またまた辛い(´Д`)

第三エイドを出てすぐに・・・

104_2014070921012324c.jpg

長い坂道がお出迎え!!
ああ~まだまだ、坂は続くのね・・・・

こころがクラッシュします。

去年、ここでこころがぼっきり折れました(;´Д`)

しばらく、進むと・・・・

やがて、本当に最後の残り10km!!
ここからはほぼ平地になります。

が・・・

今回は追い風でしたが、大会がある9月は向かい風になりますので
あしからずです。
ここで、止めを刺されます(ゝ。∂)

さて、大会なら一生懸命
さいごのあがきをするところですが今回はゆる~くポタリングなので・・・

事前にリサーチしていた、南薩グルメを味わいます!!

これこれ・・・

114_201407092101338e0.jpg

阿久根製麺工場の看板が目印(ゝ。∂)

115_20140709210135498.jpg

なんでしょ??

116_201407092101490c0.jpg

じゃーん

アラフォー世代にはなつかしい、うどんの自動販売機です!!
知ってます???

121_20140709210146561.jpg

今では全国で4台しかないんですって(;゚Д゚)!

125_201407092101581bf.jpg

メニューは天ぷらそば、と天ぷらうどんのみ。
各350円也!!

120_20140709210145632.jpg

天ぷらとはかき揚げなんですが、10分の1の確率で海老天が当たるらしいです。
海老アレルギーの人にとっては、余計なお世話!!

しかし、一般人には嬉しいサービスですね(ゝ。∂)

我が家はアレルギーはないので、海老天が当たることを願っていたのですが
残念!!
みごとにはずれでした。

お金を入れて、1分ほど待つと・・・
(詳細な時間は忘れました!!)

126_20140709210159fc1.jpg

こんな感じで、あっという間にできあがりです。
時間的にはカップ麺より速いです!!

これは、大会中でも寄り道で立ち寄れそうですね(ゝ。∂)

今回は天ぷらそばをチョイス!!

129_20140709210217f8a.jpg

吹きっさらしのテントの中には、イートインのスペースが・・・

131_2014070921021273a.jpg

写真ではわかりずらいですが、道路側からみたらかなり変な人です。

猛烈な暑さの中・・・
ただ、ただ、好奇心とネタのために・・・

133_20140709210215790.jpg 136_20140709210229e1d.jpg

実食(`・ω・´)

132_201407092102141e5.jpg

びよよ~ん!!

ふ・・・太い!!
麺が、めっちゃ太い・・・

一応、お蕎麦です!!

おつゆの温度はぬるめですが、おつゆの味はおいしい!!
南九州人好みの甘めの味付けです(ゝ。∂)

大量の麺をかき分けて食べ進めて行くと・・・
さるる夫が突然叫びました!!

ぬおっ(;゚Д゚)!

138_2014070921023172d.jpg 

麺の奥深くに、さつま揚げが仕組まれておりました。
ちょっと嬉しい(^ω^)

グルメな人にはそれなりのお店をおすすめしますが、
ちょっとしたネタになりますので
南さつまに来た時には、いかがでしょうか??

けっこう、ボリュームがありますよ!!
(今回我が家は二人でひとつを食べました!!)

さるる夫はこんどはうどんを制したいと言うとりました。
自販機がなくなる前に食したいそうです。

そうそう・・・
そういえばこんなものまでありましたよ!!

懐かしの???

    139_201407092102256cf.jpg

ハンバーガーの自動販売機もありました。
なつかしい・・・・
機会がありましたら、こちらも食べてみたいです。




そんなこんなで、お蕎麦でおなかがいっぱいになったら・・・・
ゴールまであと少し(ゝ。∂)

その前にちょいと寄り道!!


続く


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ









関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

南さつまの景色ははっきり言って覚えてません(=ェ=`;)ちーん
写真を見てステキなところだと確認したくらい(笑)
今年はちょっと景色も楽しみたいなぁ

それにしてもうどん自販機!懐かしい(  ̄▽ ̄)
自販機のくせに宮崎うどんより値段が高いって強気!なのが気に入った
次のうどんレポも楽しみにしてまっせ♪♪
自分ジャたぶん食べないから~(笑)

NAME:くみ | 2014.07.15(火) 15:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
> 南さつまの景色ははっきり言って覚えてません(=ェ=`;)ちーん
だよね・・・
わたしも、いままで3回大会に参加しているけれど
周りの景色を見る余裕なんてなかったもん(`・∀・´)エッヘン!!
改めて走ってみるとなかなかよかったよ!!
機会があったら、大会以外でも走りにおいでよ~♪

その前に、まずは本番だね(^ω^)
今年も待ってるよ~

NAME:さるるこ | 2014.07.17(木) 09:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
