自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回の続きです。

さいごの最後で、C級南薩ぐるめの自動販売機の蕎麦を堪能した私たち!!

残りはほぼ、平地なのでゆる~くゴールを目指します。
途中でちょっと、寄り道!!

051_20140709205750b36.jpg
※画像は前日、車で観光したときのものです。

「大浦ふるさと館」&そこに隣接する「くじらの眠る丘」記念館です。

ここ、大浦には平成14年1月22日、旧大浦町小湊干拓海岸にマッコウクジラ(14頭)が座礁しました。
その記憶を忘れないために記念館が設立されました。

くじらの形をした、目立つ建物です。

052_20140709205751939.jpg

屋外にはくじらのでかいオブジェや・・・・

屋内には・・・

058_20140709205800d63.jpg

マッコウクジラの実物、骨格標本などがあり見ごたえありです。

054_20140709205753be4.jpg

写真では伝わりにくいですが、かなり大きいです。
入場無料なので、大会ついでの観光などにいかがでしょうか???

偶然にも・・・

056_20140709205754a9b.jpg

奇跡の一枚が撮れました。
鯨がちょんまげみたいです( ゚,_・・゚)ブブブッ゜

観光は車で済ませていたので・・・
本日は吸水と・・・

106_20140709210138add.jpg

物産館を物色!!
おいしそうな、トマトとすももを買いました(ゝ。∂)

111_201407092101326dd.jpg

早速、洗って食べます!!
すっぱ~い(>_<)

でも、おいしい~♪♪

そして、最後にもうひとがんばり!!


142_20140709210226f35.jpg

そして、南さつま市役所に到着!!

ゴール!!


かなり手ごわいコースですが、手ごわいほどかわいいもの(^ω^)
引っ越してから手軽に行ける距離になったことも何かのご縁!!

060_201407092100352c8.jpg

懲りずに、梅雨明けにでもまた行こうかな~と
計画しております(^ω^)


・・・・・・・・・・・・・・・ついでに・・・・・・・・・・・・・・

前日に、車で試走した時に素敵なお店を見つけました。

005_201407092057130f5.jpg

メジャーな笠沙恵比寿ではなくて・・・・
笠沙恵比寿から車で1分!!

022_20140709205710608.jpg

お食事処 のま池

道路側から見た、店構えは入ることを躊躇させられるような感じですが・・・・
(写真で見るといい感じに見えますね)

024_20140709205721209.jpg

中は、こんな感じ!!
この横に座敷があります。

昼前に行ったので、のんびりした感じ!!
地元のおじちゃんが昼間からビールを飲んでました。
(羨ましい~♪)

023_20140709205711760.jpg

メニューはこんな感じで・・・
本日は、刺身定食をチョイス(ゝ。∂)

しばらく待つと・・・

026_20140709205723601.jpg

画像ではわかりにくいですが、大盛りの刺身が盛られた定食が出てきました。

後から・・・

027_20140709205724339.jpg

魚のアラ煮と・・・
(これは、サービス)

032_20140709205727b11.jpg 031_201407092057267e6.jpg

茶碗蒸しが出てきました。
隣の魚の卵の煮物は、となりのビールをのんでいる地元のおじちゃんから
頂きました(^ω^)
(田舎の人って、フレンドリーで嬉しいです。)

ご飯はおかわり自由だよ!!
と、聞いてもいないのに、となりのおじ様が教えてくれて・・・

さるる夫はおかわりしておりました。

刺身は、朝どれで新鮮そのもの!!
活きがよくて、コリコリしていました。

ちなみに、ここの魚は全て天然物だそうです。

また、行きたいな~♪

と思うお店のひとつとなりました。


その他南さつまには・・・・

全国誇る、「吹上浜海浜公園」


106_20140709205816072.jpg 

砂の祭典は有名ですよね(ゝ。∂)

086_20140709205806da4.jpg 

余裕があれば、海浜公園内にあるレインボーブリッジでも散歩orサイクリングもおすすめです。
前日、ランニングして楽しみました(ゝ。∂)
078_20140709205803245.jpg 

海浜公園隣にサイクリングステーションがあります。

080_201407092058056e3.jpg 

昔の自転車などの展示もありますので、興味があれば見学するのもいいかもです。
レンタサイクルもありますよ。


そんなこんなで、そろそろ受付がはじまるのかな??
ツールド南さつま!!

今年も期待しているところです。

今年は転勤のため、当日移動で大丈夫そうなので
ますます楽しみです(ゝ。∂)

それでは~また~

 



ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

南さつま市役所懐かしい~♪
去年のすさまじい降灰を思い出すわぁ 笑

砂の祭典も1度行った事あるけど素晴らしいよね!
また行きたいなぁ~

すももを食べてる写真、
さるちんの怪我?が気になる・・・

NAME:なも | 2014.07.18(金) 08:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
今年もなんだかんだと、大会まであと3ヶ月切りましたね(^ω^)
今回はどうするのかな???
本当に見た目よりはるかにきついコースだよね!!
きんかんとおいしい食べ物が待っている!!
鹿児島で待ってるわよ♪♪

わたしの手のささくれに気がつくとは(;゚Д゚)!
さすがです~

NAME:さるるこ | 2014.07.18(金) 23:18 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
