自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日はわたしの誕生日!!

誕生日の祝いの宴の買い物をしようと・・・・
スーパーにさるる夫とでかけました(^ω^)

本日は休みだったので、ぼっちサイクリングをしたあと
ばっちりお風呂にも入り・・・・

さっぱり、さっぱり(^ω^)
ノーメイク(;´Д`)

まぁ、誰にも合わないだろう!!

と出かけたら・・・・・

こんな時に限って、仕事関係のひとと
二人も会ってしまいました・゜・(ノД`)・゜・

せめて・・・

眉毛だけでも描いておけばよかった・・・

とっても後悔したのでした・・・・
(´・ω:;.:... ショポーン

ちょっぴり残念な誕生日でございました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、ちょっこし前の話になりますが・・・

楽しかった3連休!!
連休最後の月曜日!!

暑さにも負けず走りに行ってきました(^ω^)


行き先は、いつもの薩摩川内~出水~東郷~薩摩川内

いくつかコースはあるのですが
堀切峠をチョイス(ゝ。∂)

コースはこちら



今日は約100km、獲得標高約1200m
ほどよい感じのコースをセレクト!!

本日は・・・・


018_20140721232448797.jpg

二人ともエボ号をチョイス!!

それではでかけましよう!!ぽい~ん

それにしても・・・
朝から暑い!!暑い!!あつ~い(´Д`)

019_201407212324501f2.jpg 

本日は、きついきつい堀切峠をセレクト!!
さるる夫は比較的、ミドルきつい紫尾峠コースを希望したが

気分が堀切峠だったわたしは、ほぼ騙す形でさるる夫を堀切峠へ導きました( ̄∀ ̄)ヘヘッ

足つきなく、紫尾山山頂入口まで登りきりました!!

山ヒルが怖いので、紫尾山の頂上までは登りませんでしたが
それでもがっつり、脚にきましたよ~(>_<)

023_201407212324510a5.jpg 

山ヒルがいなくなったら、また頂上までチャレンジしたいです(・∀・)

ここが、本日一番標高が高いところ!!

025_20140721232446a98.jpg 

先に到着したさるる夫が水をかぶっていました!!

暑い、暑い!!

ここからは15kmほど、ひたすら下ります。
(ブレーキのかけ過ぎで、手が痛くなるのが辛い(>_<))

出水にでて・・・

031_20140721232458942.jpg 

いつもの、物産館で・・・

029_20140721232459bb4.jpg 

お弁当を買って、食べました!!
おいしい~(^ω^)

ここで、コルナゴ乗りのローディさんとお会いしました。
更新が滞ってる、わたしのブログを見てくれているということでした。
ありがたいことです(*´∀`*)

また、お会いすることもあると思いますがよろしくお願いします!!

かなり、暑い一日でしたが・・・

過酷な訓練のおかげ??
であるのかわかりませんが、この日はいいペースで進みます。



e8bb9970b61b710098a047f2aa21c7f1.jpg 
※画像お借りしました

途中で、我が家のお気に入り!!
臥竜梅の里 清流館 (物産館)に夕飯の食材探しに立ち寄りました!!

ここには、自転車でさるる夫と頻繁に立ち寄るので
物産館のスタッフとは顔なじみになっています。

「あら、こんにちは~!!」
とスタッフのおばちゃんから声をかけられます。

以前、わたしのブログでご紹介しましたがここにはプロ級の販売の達人がいて
密かに我が家では販売のエース!!

略して「エース」というあだ名で読んでいるおばちゃんがいます!!

ふらふら、野菜を物色していると・・・

エースからでっかいスイカを売りつけられそうになりました( ゚д゚ )

「いやいや、自転車ですってば~(笑)」

と笑ってかわすと・・・・

「じゃっ、こっちは~??」

と、ちょっとだけちいさいスイカを指さした!!

巧みな会話テクニックに騙さて、スイカを買ってしまいそうになりました。
さすが、エース((((;゚Д゚))))

結局、スイカは買わなかったけど他の新鮮野菜をゲットして
家に帰り着きました(^ω^)

まだまだ、暑い日々は続きます。
熱中症には気をつけましょうね!!



ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ





 
 
関連記事
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

堀切峠っていうからてっきり宮崎かと( ̄▽ ̄;)
鹿児島にもあるのね

エースさすが(笑)
すいかを背負ったさるる夫さんを想像したら(笑)
次は絶対にすいか持ち帰ってね(  ̄▽ ̄)

NAME:くみ | 2014.07.25(金) 10:07 | URL | [Edit]

 

誕生日おめでとう♪
何歳になりましたか?( ̄ー ̄)ニヤリ

会いたくないときに限って会うんだよね~
人生そんなものです・・・

しかしエースすげぇな!弟子になりたい 笑

NAME:なも | 2014.07.25(金) 14:20 | URL | [Edit]

 

お誕生日☆おめでとーござりまする
今年もエイドを楽しむ(食べまくるぅ~)うさこ
男は黙って・・・水車の前のエイドで追い付きたい!うさ夫でした。

NAME:うさこ&うさ夫 | 2014.07.25(金) 22:03 | URL | [Edit]

 

誕生日おめでとうございます!
えっと・・・いくつに・・・?(#^.^#)

自走で宮崎の「堀切峠」に来たかと思いました(笑)
ちょっと自転車から離れてますが、
ブログはちょいちょい読ませていただきます!

また1年、ステキな年になりますように!

NAME:junjun | 2014.07.30(水) 17:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
堀切峠って宮崎にもあるんだね!!
宮崎の堀切峠ってどんな感じの峠なのかしら??
鹿児島堀切はなかなかハードなりよ(ゝ。∂)

エースの販売力はすごいよ!!
気をしっかり持って買い物しないと、本当にスイカ買いそうです(;´Д`)

NAME:さるるこ | 2014.07.30(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
ありがとう。
いくつになったかはな・い・し・ょ(ゝ。∂)ウフフ

年齢重ねても、どんなにめんどくさくても眉毛だけは描かないといけないね・・・
ぁぁ・・反省です。・゚・(ノД`)・゚・。

エース・・
本当にすごいのよ!!
ジャパネットたかたも真っ青ですよ!!

NAME:さるるこ | 2014.07.30(水) 22:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>うさこ&うさ夫さん
ありがとう(^ω^)
佐伯で会えるの楽しみにしてます!!

今年も楽しもうね!!

NAME:さるるこ | 2014.07.30(水) 22:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
ありがとう!
たげど、年齢は内緒だってば~(笑)

コメントありがとね(^ω^)
元気そうでなによりです!!

今年もアラフォーパワーでがんばるぞ!!

NAME:さるるこ | 2014.07.30(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

おさしゅうございます
ますますヤングでですね 前の記事に遡って読まさせていただきましたよ
すばらしいコースを走られてるじゃないですか! 
へぇ~あの道をねって懐かしや   ポチリ☆

NAME:ILmoon | 2014.08.08(金) 12:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
お元気ですか??
お久しぶりです。
長いあいだブログ放置していて申し訳ありません。

こちらの道もご存知なんですね(^ω^)
私たちよりも詳しかったりして・・・
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2014.08.30(土) 22:46 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
