自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
3連休!!

直前までの天気予報は晴れマークがちらほら!!
まずまずの天気の予定でしたが、予報はあくまで予報( ゚д゚ )

実際は、3日とも雨、雨・・・

降水量は少ないものの、雨の降らない日はありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

比較的、霧雨程度のあめで済んだ、日曜日・・・
行ってきました、南さつまへ・・・・

来週の、ツールド南さつまの試走に行ってきました!!

無題

コースはもちろん出場予定のAコース、約100km
途中、お昼のため枕崎によりましたが、それ以外は大会コースを走りました!!

2無題

今回の距離、獲得標高はこんな感じです!!

・・・・・・・


039_2014091513421247f.jpg

もちろん車載で南さつまへ・・・
(自走して行く根性はありませぬ( ̄∀ ̄))

043_2014091513421458d.jpg

南さつまへ着いたら・・・
準備して・・

045_20140915134217f51.jpg 044_20140915134215e6c.jpg

さるる家、マイブームのラジオ体操で動的柔軟体操をします。
(機会があったら詳しく書きますが、適度に体かほぐれていい感じですよ(ゝ。∂))

047_20140915134223fac.jpg

本日はオーバーホールから帰ってきたばかりのさるる夫のブラックエボ1号
セトキンのH氏の魔法で生まれ変わった、エボ1号楽しみです(^ω^)

048_20140915134225b0b.jpg

C35⇒アルテグラ ホイールチェンジしたさるるこのレッドエボ2号
山岳仕様にしての試走です。

052_20140915134228e4d.jpg

まずは、スタート地点の南さつま市役所の前でパチリ(ゝ。∂)

049_20140915134226bfa.jpg

がんばっぺ!!
この時点で、10時30分・・・
遅い・・・(;´Д`)

053_20140915134229d0e.jpg

コースにはすでに、大会の旗が取り付けてありました。

056_20140915134244e66.jpg

さすが、仕事が早いですね(ゝ。∂)

058_20140915134240800.jpg

すでにコース案内も、ばっちりしてありました。
さすが、仕事がはやい(ゝ。∂)

066_20140915134251882.jpg

もう、すでに激坂の前に「キバレ(鹿児島弁でがんばれという意味)」の文字が・・・
さすが仕事がはやい(ゝ。∂)

沿道の応援はなくても、さながら大会当日のよう・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

063_20140915134249e34.jpg

大会コースの草は、除草作業の最中でした。
(いつもはもっそり、生えてます!!)

057_20140915134238998.jpg

来週はたくさんの人でいっぱいになるんだろうな・・・
と思いながら、のんびり走ります!!
気がつけば、今年4回目のこのコース!!
走りやすい季節になりました。

ただ、走っていて心配になったことがあります。

スタート~第一エイド
細く、勾配があり、舗装状況が悪い道が多くあります。

060_20140915134243d34.jpg

今年は例年になく、雨の多い年でしたので・・・

路面のコケが通年より多く、危険を感じました。
第一エイドまでの2つの峠の、特に一つ目の峠の登り・・・
急勾配で道も細く、毎年ここで団子状態になります。

安全第一で・・・
気をつけましょう!!

059_20140915134241bd5.jpg

もろちん、下りもコケが多い箇所がたくさんあります。

061_201409151342552df.jpg

コケは本当に滑るので、安全第一!!
無理な走行はやめましょう。

さるる家も今年は、安全第一で行こうと話しています。

でも、本当にこのコースは山あり、海あり、景色の綺麗なコースです。
ゆっくり綺麗な景色を堪能したいです(^ω^)

069_2014091513425215b.jpg

前半、峠を登ったら・・・

見晴らしの良いこの場所で、大会スタッフが写真を撮ってくれます(^ω^)
撮った写真は、翌年の大会で貼り出してありもらえます(早い者勝ちですが・・)

078_20140915134302c7f.jpg

林の中を進むと・・・

081_20140915134303809.jpg

やっと、第一エイド
ここまで、大きな峠を2つ超えるのでけっこう疲れます!!
でも、この大会コースの本当の地獄はここからです(ゝ。∂)

083_20140915134305fe6.jpg

このエイドでは毎年、手作りぼたもちが出ます。
今年はどうでしょうか??

076_20140915134308e92.jpg

途中の道で、太い枝が道の真ん中に落ちていました。
撤去、撤去(・∀・)セーフセーフ

お昼を食べるために、ちょっと枕崎に寄り道!!
その後コースにもどり海沿いに出ます。

しばらく、坊津の綺麗な海の景色を見られます。
一部区間、新しい道路ができていて(トンネルあり)走りやすくなっています。

089_201409151343066d3.jpg

本線からちょっと外れますが、やっぱり丸木崎はコースに入っていました。

090_20140915134320e09.jpg

本当に綺麗な景色なので、当日晴れてほしいな~

しばらく走って・・・

093_2014091513431552d.jpg

第二エイド

すでに、休憩所の案内が(;゚Д゚)!
仕事が早い~
準備ばっちりですね(ゝ。∂)

さて、第二エイド~第三エイド

ここからが正念場!!
前半の峠で売り切れ完売気味の脚に、ねちねちと続くアップダウンが
精神と体をむしばみます(´Д`)

負けるな、ふぁぃとぉぉぉっっヽ(・∀・)ノ

095_201409151343177c5.jpg

途中で、「鑑真」が日本に上陸したという場所に
鑑真石像があります。

毎回、この前で写真をとるのがライフワークの我が家!!
今回も、ぱちり(ゝ。∂)

096_20140915134318399.jpg

ニヒルな彼とパチリ(ゝ。∂)

鑑真公園で遊んだら、再び出発です!!

永遠に続くか??
このアップダウンは???

と叫びたくなった頃・・

やっと・・・

098_20140915134328ab2.jpg

第三エイド!!
ここで、豪華ごはんが待ってます(ゝ。∂)

097_20140915134326cf1.jpg

疲れたエボ号がゴロリ!!

出発が遅かったので、急がねば( *`ω´)

ここまでも、疲れるがここからも疲れる・・・

ここまでではないものの、坂はばっちり用意されているので覚悟が必要です。
あとは当日のお楽しみ!!

今年4回目の南さつまの試走・・・
あまり人に出会うこともないのですが、今回は大会前週だけということもあり
数組のローディさんと出会いました!!

当日、がんばりましょう!!

105_201409151343317c5.jpg 103_201409151343296dd.jpg

とりあえず、無事に南さつま市役所に到着!!
遅く出発した割には、明るい時間にかえってこれてよかったね~

ということで今回の試走は終了(`・ω・´)ゞ

当日は早め、早めに行動しなければ・・・
と心に誓うのでした!!

それでは、来週南さつまで会いましょう~(ゝ。∂)



ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

南さつま~いい感じ~♪
仕事もはやい!!(笑)

あ、ラジオ体操愛用者ですが、なにか!(笑)
あれ、いいんですよね~!
真面目にやったら、かなり疲れます(笑)

来週はけがのないように~
行ってらっしゃ~い!!!

NAME:junjun | 2014.09.15(月) 22:31 | URL | [Edit]

 

試走ありがとう(^^)
青ゴケの心構えがバッチリできました
発生練習しておきます(笑)

来週は晴れると良いね、会えるのを楽しみにしてま~す♪♪

叔母宅に泊まると強制的にラジオ体操させられます
もちろん第2まで( ̄▽ ̄;)
なにげに覚えちゃいました(笑)

NAME:くみ | 2014.09.16(火) 11:42 | URL | [Edit]

 

ハイハイ頑張って100km完走してくださいね!

今年は参加しないので・・・・・、選手としてはね

ナント、今回幸か不幸か黄色ベストのボランティアで参加で~~~すv-218
何をやるかもまだ知りませんが・・・・v-12

NAME:いわさん | 2014.09.16(火) 22:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
仕事、マジ早いよね~♪♪

ラジオ体操、真面目にやったらほんとに疲れるよね!!
運動前にストレッチ兼ねてすると本当にいいらしいです。
夫婦で向かい合って、しております(^ω^)
(周りから見たら、変な人たちかも(^_^;))

南薩摩、がんばるよ~

NAME:さるるこ | 2014.09.17(水) 00:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
コケにこけないようにお互い気を付けようね(ゝ。∂)

強制ラジオ体操、強烈だね(;゚Д゚)!
第二までだと、かなり疲れそう~!!
叔母の愛だね(^ω^)

来週会えるの楽しみにしてるよん!!

NAME:さるるこ | 2014.09.17(水) 00:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
お久しぶりです~(`・ω・´)ゞ

なんと、今年はボランティアなんですね!!
お世話になります!!
見かけたら声かけてくださいね(ゝ。∂)

NAME:さるるこ | 2014.09.17(水) 00:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
