自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今年は雨続きで、昨年とログで比較するとあまり走ることができていません。

仕事や日常生活、さるる夫もわたしも格段に忙しい・・・・

年齢も確実に重ねている・・・・

体にいい要素がなにもない・・・・・
それなのに・・・・




体調は二人共昨年よりいい感じ(^ω^)ムフ




それはなぜか??

今年に入ってから今まで「嘘くさい・・・・」

と思い込みスルー、スルーしてきたいくつかの健康法&自己メンテナンス法を試してみたところ
これがメガヒット(☆∀☆)

なかなかいい感じなのです。

時間があれば少しづつ紹介できたらな・・・←嘘くさい(^_^;)
と思っています。




まずは、これ!!




・・・・・・・・・・・・・・




アロマテラピー

すいません。
今まで、本当に嘘くさい・・・

と思って関心のないものの一つでした。


今までスポーツアロマ用の記事やオイルなども
気にはなっていましたがなにしろアロマテラピー自体

「嘘くさい・・」し(スイマセン(^_^;))
オイル自体なかなかいいお値段がするので

手にすることはないと思ってました。




ところが、詳細は割愛しますが何を思ったのか・・・
さるる夫と話し合い

001_201409210630234e2.jpg

まずは、これを購入してみました。

スポーツバルム/イエロー(アクティブスタートオイル)
スポーツバルム/グリーン(リカバーオイル)

これらは何に効くのか??

簡単にいうと・・・


●イエロー


※春から夏にかけてのウォーミングアップに使います。
運動の直前に塗りこみます(^ω^)
使用目的:筋肉の痙攣防止・血行促進。
        ウォーミングアップ


●グリーン

※運動後のスムースな回復をサポートするように考えられ、皮膚表面にすり込むだけで回復の手助けをします。
運動後に塗り塗りします(^ω^)
■推奨気温:オールシーズン
■使用目的:筋肉の疲労回復。
          筋肉痛防止


このオイル、使用目的や使用時期によっていくつか種類がありますが、
今回はイエロー1とグリーン1を購入!!

使用して半年経ちますが、もう手放せなくなりました。


イエローもグリーンも共通して言えるのは、匂いに関してはいわゆる
「サロンパス系」の香り!!
わたしはいい香りと思うのですが、嫌いな人は嫌いかも・・・


使用感はさらっとしていますが、パルムはちょっとベタつきがきになるかも・・・
もっと、肌馴染みのいい製品はありそうです。

これについては後半に書きます・・


肝心の効果についてですが・・・

イエローに関しては、スタート前に塗るだけでなんとなく走り出しがいい感じがします。
これは、寒い時期の方がより実感できるとわたしは感じます。

スタート前から血液の循環がよくなってるんでしょうね(^ω^)

グリーンに関しては、効果が絶大だと思いました。


トレーニングのあとお風呂に入ったあとに、オイルを付けマッサージ!!
ストレッチまですればばっちり!!

翌日の疲れとむくみがかなり違いました。

今まではハードなトレーニングのあとは、足がぱんぱんになり
苦しい思いをしていましたが、これを使い始めてから筋肉もかなり柔らかくなり
パフォーマンスが向上したと思います。

へんな足の凝りがかなり減りました。


個人差があると思いますが、我が家では手放せません。


・・・・・・・・・・

と・・・

このスポーツパルムを使い始めてから、「アロマテラピー」

というものを見直した・・・
いや、目覚めた我が家!!

もとから、のめり込みタイプの我が家ですが、なんだかもちっとアロマについて
追求したくなりました。


走り出したら止まらない・・・

その後の話はまた、次回に・・・





ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

あら、イイじゃないですか!!
まぁ・・・確かにさるるこさん夫婦にアロマ?と思いましたが・・・
いえ、お似合いでごじゃいます(*^。^*)

私もアロマは大好きです。仕事にしようかと思ったくらいです。
もう、何年も使っています。
香りの力ってけっこう役に立ちますよね!
スポーツのもあるんですね!へ~!!!
筋肉痛防止なんて最高!

NAME:junjun | 2014.10.04(土) 08:30 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
精油の力ってすごいね(;゚Д゚)!
お値段が高いのも納得です!!

スポーツにも効果あるんですよ(^ω^)
アフターケアに使うと、翌日がかなり違います!!
奥が深いよね(ゝ。∂)

NAME:さるるこ | 2014.10.05(日) 15:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
