自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

今回、参加したコースはこちら!!

無題

距離 102km / 獲得標高 約2100m

かなり、ガッツリ目のコースです。
高度表のギザギザがいやらしい感じですね~(笑)

見た目より、かな~りキツイですよ( ̄∀ ̄)アハ

それでは、スタートです。

049_20140927112400e8f.jpg

今回は、長雨のため例年以上に、コケが発生し危険な場所がたくさんあるので
未熟なわたしは自転車走行に集中しなければなりませんでした。

(ゆえに←なつかしいですねこのマーク)写真はかなり少なめです。

安全第一ですもんね(^ω^)

まず、前半、第一エイドまでに大きな峠が2つあります。

ここは特に、前週試走したとき「コケ」の危険を感じていたので
ゆっくり、ゆっくり慎重に走ることにしました。

やはり!!

コケがびっしり生えていて、危険な場所がありました。
登りは車間を通常よりもとることをこころがけ、下りもゆっくり・・・

車間を取るように心がけました!!



でもでも・・・



下りでは、速度を落としていても
タイヤが滑りそうな場面が何度かあり、思わず悲鳴をあげてしまいました(^_^;)


「ギャーぁぁぁぁ(இдஇ; )」

なんとか・・・・

二つの峠を登り、なんとか見えてきた・・・・

DSCF9042_20140927234106f74.jpg 

第一エイド(^ω^)

くみさんの旦那さんのスパ旦が、カメラを持って撮影してくれました( *`ω´)
綺麗に撮ってくださいね~( *`ω´)」ムフフ

051_201409271124027b8.jpg 

エイドは、賑わっております。

4回目の南さつまですが、いろんなことが少しづつ変わっていました。


054_20140927112403569.jpg 

いままでは、第一エイドは基本
ぼたもち&バナナでしたが・・・

今年から、今まで第三エイドで出ていたものが第一エイドで振舞われていました。

あいかわらず、めっちゃ美味しそうです(@ ̄ρ ̄@)

でも、先を急いでいたのと、なぜか食欲がなく・・・
ぼた餅とバナナ・・・

梅干・・きんかん・・・

あんまり量が食べられませんでした。

めっちゃ、めっちゃ残念(´;ω;`)
でも、きんかん・・・
あいかわらず、美味しかった~(^ω^)


どんなにハードな大会でも、固形物OKな我が強靭な胃袋!!
今回はどうしたんでしょうか???(・ω・ )???
(食べられなかったため、後から苦しむことに・・・・)

057_20140927112409c0b.jpg 

手作りのたくあんや、煮豆・・
ゴーヤの酢漬け、など手作りのものばかりなのがこの大会のいいところ・・・

できれば、ゆっくり食べたいので個人的にはいままでどおり
第三エイドでの登場が希望です(^ω^)

胃が受け付けなかったので、ジェルで補給しました。

058_20140927112410b3a.jpg 

ううん・・

美味しそうですね~

059_2014092711241265c.jpg 

宮崎組も楽しんでいたようです。
のろまな亀なので、先に行くことにしま~す(`・ω・´)ゞチッス

ここから・・・

いくつかコケの危険な下りがありましたが無事にクリアし・・・

走りやすい道路にでました。

ここから、久しぶりに速度を出し飛ばします。


今まで、山、山、山~!!

でしたが、こんどは東シナ海が見渡せる美しい海岸沿いの道にでます!!

スタートしてから、旦那のさるる夫は先に行ってしまい
見かけることもなかったのですが・・・

海岸に出る前に、さるる夫をロックオンヽ(・∀・)ノ
どうやら、さるる夫
いつもの「攣~り」と戦っているようでした!!

さ~ら~ば~夫よ~(・∀・)゜
お先に失礼です!!

試走では、丸木浜が見渡せる展望台がコースに含まれていましたが
大会当日はカットになっていたみたいです。

さて、しばらく走ると・・・・

060_20140927112413da7.jpg 

第二エイド

062_201409271124152dc.jpg 

う~ん
ここも、おいしそうなものばかり!!
手作りのたべものがいっぱいです。

063_20140927112429f0c.jpg 

膨れ菓子、手作り羊羹、おにぎり・・・
食べたいけれど、胃が受け付けず眺めるだけ・・・・

梅干とバナナを1本食べました。
どうしたんだ???
食いしん坊のわたし・・・

ほんとに、悔しい・・・・(´;ω;`)

大会スタッフのおじちゃんが、今年も
「何か来年、食べたいものとかないですか・??」

とヒアリングしていました。
去年も聞かれたと思います。
こういう、地道なヒアリングがいい大会を作っていくのでしょうね!!

しばらく、楽しんでいると・・・

さるる夫や宮崎組が到着!!

わたしは先を急ぎます(^ω^)

続く



ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ







 
 
関連記事
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
