自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今週末のツールド佐伯!!
大会までの最後の週末となった、土曜日!!


なんとも、いい天気になりました。




最後の悪あがきで・・・・・
調整のため70kmほど走ってきました!!

長距離チャレンジをしていない我が家!!
もう、こうなったら

「ぶっつけ本番よ~(✧≖‿ゝ≖)フフッ」





・・・・・・・・・


が、今回はその話ではなく~

前週のお話です( ◔ ౪◔)⊃━☆゚.*・

さるる夫関係で、国分の「瀬戸口近代車」に自走で行きました!!
普段国分に行くルートとは、違った道をセレクトしてみました。

今回のコースは・・・・・・





こんな感じ!!

薩摩川内~鹿児島空港~国分
ちょっと遠回りした、われわれにとっては初めてのコースです(^ω^)




004_201410051605500d9.jpg 

本日はエボ号に、オーバーホールに出していたC35です。
オーバーホールの成果が楽しみです( ^ω^)ワクワク



013_20141005160548f04.jpg 

我々の苦手な10号線を、片道走らなくていいので
いい感じです♪

011_201410051605539e8.jpg 

途中で、「かかし祭り」なるものをやっていました!!
おもしろいキャラクター達でいっぱいです(^-^)



と、ちょっと途中はしょりま~す!!
(火曜日のツールド南さつまの疲れが取れてなかったみたいで
ちょっこし辛かった(^_^;))

ワープヽ(・∀・)ノ

022_20141005160603f36.jpg 

「あっ|゚Д゚)))」

という間に国分に到着!!

そして・・・・・



034_20141005160624144.jpg 

「あっ|゚Д゚)))」

という間に瀬戸口近代車に到着!!
そして・・・・

030_20141005160602439.jpg 

さるる夫の用事は「あっ|゚Д゚)))」

という間に終了(`・ω・´)ゞ


用事は済みましたが、せっかく国分まで来たので
ちょっと、気になるポジションのことについて萩原氏に相談してみました!!


023_201410051606050d6.jpg  

 こぎこぎ~こぎこぎ~
測定器らしきもので、ポジションの位置を確認です!!

レーザー光線みたいな赤い光が、わたしの膝に当たっています。
これで、測定してるみたいで~す(^-^)


024_20141005160559a2f.jpg 

「ちょい、ちょい・・・」
萩原さん、わたしにお触りしてるわけではありません!!

一生懸命、測定してくれているんです(`・ω・´)

さてさて・・・・


どうやら、サドルの高さはいい感じみたいです。

サドルの位置を、ちょっと前に出してもらいました。
これで様子見です(^-^)


さて、はて(・ω・ )・・・


気になっていたポジション調整も終わり、さて帰ろうか~
と思っていたら~


なんとΣ(゚д゚lll)


さるエボ号を触っていた萩原氏が・・・・

「ヘッドパーツがぐらぐらしてますね・・・・」

確かに・・・・
ステムがぐらぐらしていました( ;⊙´◞౪◟`⊙)

ネジが緩んだのでしょうか??

乗っていて、全然気がつかなかった・・・・・・(;゚Д゚)!

今まで、トラブルがなくてよかったよかったですε-(´∀`*)ホッ


再び・・・・・

033_20141005160623369.jpg 

瀬戸口近代車の治療の間へ・・・・
首をもがれたエボ号です(;>_<;)

軽く考えていましたが、かなり時間がかかる作業となりました。
忙しいところほんとうにお世話になりました。





ポジションも調整してもらったし、ステムもちゃんと付け直してもらったし・・・・
おいしいコーヒーも飲めたし・・・

「いい、一日だったね~ε-(´∀`*)ホッコリ」


とここで終わってしまいたい気分だけど・・・・

薩摩川内市まで50km・・・・
走って帰らなくてはなりません゚(゚´Д`゚)゚

                                                                     
035_201410051606264af.jpg  

「ああ~だるい・・・ʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ」

真っ赤な夕日が目にしみるのでした(´;ω;`)

どこでもドア・・・
欲しいよ~( ̄∀ ̄)アハ


帰りはひたすら、急ぎ足でこぎこぎして帰りました!!


いや~
でも、危機一髪でした!!


ネジの緩み・・・
そんなこともあるんですね!!

気をつけなくっちゃ!!

佐伯までカウントダウン!!
さるる夫もわたしも仕事でバタバタだけど乗り切ろう

がんばっ(ゝ。∂)
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!





ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


 
 
関連記事
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

気の緩み、ネジの緩みを確認しておいてね♪♪
ってヒロさんに頼みました
自分じゃやらない(笑)

台風の進路が微妙というよりはっきり中止方向へ進んでいる感じがする
▄█▀█●
佐伯絶望的だよ(=ェ=`;)ちーん
ハレオンナパワー結集しましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

NAME:くみ | 2014.10.08(水) 10:07 | URL | [Edit]

 

佐伯なんですね!!
大丈夫かな・・・
くみさん&さるるこさんパワーで台風の進路を変更してくだされ!!

けがのないように、
気を付けて行って来てくださいね!

NAME:junjun | 2014.10.10(金) 09:54 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
準備完了(`・ω・´)ゞ
どうなることやら~
結果はあと少しだね!!
共に祈りましょうΩ\ζ°)チーン

NAME:さるるこ | 2014.10.11(土) 11:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
開催が微妙な感じです。
開催されなければ、もう飲むしかないですね(笑)

それにしても、今年は台風多すぎ!!

NAME:さるるこ | 2014.10.11(土) 11:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
