自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.10.14/ 09:30(Tue)
ツールド佐伯 2014に参加するためにばっちり準備をして・・・・

台風接近のため、開催可否が決まるのは大会前日の12:00・・・




まずは・・・・




大会が開催されるかどうか、確認(`・ω・´)、確認!!!!




「ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ」




「・・・・・・・・・( ゚д゚ )・・・・・・・・・・・( ゚д゚ )・・・・・・・・・・・・」


「ひゃっほう~ヽ(・∀・)ノ」
「!!開催決定だ!!」

確認したら、即出発!!
自宅を出発しました!!



001_20141013215133bf3.jpg 

うきうき、( ^ω^)ワクワク


それでは、長距離がんばりましょう(`・ω・´)ゞ

自宅の台風対策はばっちり(ゝ。∂)←だと思ふ・・・
シャッターー閉めて出発です!!


それにしても・・・


いや~(〃ω〃)
甘く考えていました!!

台風19号!!

思っいたよりも、強力な台風で
予定も予測もすべて裏切られる結果となりました~(΄◉◞౪◟◉`)




自宅を出発して、加治木から高速に乗ったのですが・・・


ごごごごごご~っʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ

    ぶぉぉぉぉぉぉぉぉ~ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ

予想外の強烈な風が吹き荒れます!!



猛烈な強風に、ハンドルが取られ・・・・
車が浮き上がるような感覚に・・・・

「ぎゃ~(இдஇ; )~っっっ!!」

19号よ・・・・
まだ、沖縄にいらっしゃるんじゃないの???


不覚でした・・・・・・_| ̄|○
まったくもって、不覚でございました・・・・_| ̄|○


まだ、台風の位置が遠くにあるので
まだまだ風雨は大丈夫だと思ってたんです。


しばらく、がんばって走ってみました。

でもでも・・・
強風でふらふら運転( ;⊙´◞౪◟`⊙)


今まで数々の悪天候の中、車を運転してきましたが
今回がダントツやばい感じ!!


転倒

交通事故


という縁起の悪い文字が頭をよぎります(´≝◞⊖◟≝`)

我が家の車はキャンピングカー、特に横風には弱いんです。
高速道路だというのに、60km以上速度が出せません・・・・

行くのはいいけど、帰って来なくちゃいけないし・・・・


いろいろと考えた結果・・・・・


引き返すことにしました。


安全を選択したさるる家!!
大人になったものだな~( ̄∀ ̄)アハハ
(若かりし頃だったら、強行していたかも~♪♪)


末吉で高速を降り・・・・

002_20141013215135116.jpg 


財部の道の駅でちょっこし、お買い物!!

とりあえず、国分に戻ることにしました。

帰りは下道を走ったのですが、不思議なくらい
下道の風はたいしたことありません。
遮るものがあるからなんでしょうね~(・□・;)

まぁ、いいか~

せっかくなので・・・・・


004_2014101321513687b.jpg 

佐伯に行けなかったうさ晴らしに・・・・


瀬戸口近代車に寄って・・・・



毒を吐き・・・・(・д・)チッ



009_20141013215133d20.jpg  


さるる夫のエボ1号のステム交換!!

008_20141013215131c4d.jpg 

さるるこのエボ2号を整備してもらって~

あ・と・は・・・


015_2014101321514362a.jpg 

やっぱり、飲むしかないよね~ということで・・・

014_2014101321514665d.jpg 

一緒にいくはずだったN氏と、残念会!!

「ざんね~ん!!かんぱ~いʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ」
乾杯パイ!!


悔しさをバネに飲みまくりました~♪(΄◉◞౪◟◉`)♪



その後・・・・



みごとに台風19号は鹿児島直撃!!

佐伯も直撃し、日本列島を舐めるようにして北上して行きました・・・





いや~
残念だったけど・・・
引き返してよかったです( ̄∀ ̄)



015_201410111137486ea.jpg 

今回、使えなかった「寿司巻」
11月いっぱい使えるみたいなので・・・・

11月に佐伯に走りに行こうかな~と計画中( ̄∀ ̄)アハハ




休みとっててよかった~(*^^)v



今回の佐伯のために、今日までお休みのさるる家!!
晴れてるので走りに行ってきます~♪♪

いや~

今日は悔しいくらい晴れてるな~( ̄∀ ̄)アハハ





ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ








 
 
関連記事
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

さるる家の選択のおかげで我が家も危ないことにならず・・感謝・感謝(*^^)


だけど・・・・開催地の佐伯は台風被害もなく午前中は普通に走れたみたい、参加者700名ってすごくない♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
Tシャツは郵送されるし、すし券は11月まで使えるって本当に佐伯って良い大会よね
今年は残念だったけど来年は一緒に走りたいね♪♪

NAME:くみ | 2014.10.14(火) 10:40 | URL | [Edit]

 

11月

ツール・ド・佐伯残念でしたね。
でも、安全が一番です。

ツール・ド・佐伯は午後から雨(夕方から台風)でしたが、それでもみなさん楽しまれていましたよ。
そして、今年も安定の充実したエイドステーション!
うまかった~。

11月には大分市でサイクルフェスタがありますよ。
http://www.oita-cyclefes.com/
24日にはエンデューロもあります。
ぜひ、寿司券を使いに来て下さいね。

NAME:バナナ | 2014.10.14(火) 10:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
確かに・・・
Tシャツの郵送は、嬉しい対応策だよね!!
フェイスブックの画像を見てから、ものすごく欲しいと思っていたので
とっても嬉しかった~(^-^)

また、来年走ろうね~(ゝ。∂)

NAME:さるるこ | 2014.10.18(土) 00:46 | URL | [Edit]

 

Re: 11月

>バナナさん
密かに大会でお会いするのを楽しみにしていたので残念でした(;>_<;)
今年も張り切ってレポしようと鼻息を荒くしていたのに・・・・(笑)

バナナさんのコメントを見て、サイクルフェスタに行きたいと
旦那が舞い上がっています( ̄∀ ̄)
楽しそうなイベントですね!!
情報ありがとうございます。

11月、日程調整してリベンジ佐伯したいと思います(^-^)

ps Tシャツ対応など、本当に暖かい対応ありがとうございます。
今年参加できなかった仲間たちも、来年も楽しみにしています。
また、よろしくお願いいたします(*^_^*)

NAME:さるるこ | 2014.10.18(土) 00:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
