自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
暦通りのお休みのさるるこ夫婦!!

GWに入りました~!!

さぁ、天気とにらめっこして・・・
どこに行こうかな・・・・


・・・・・・・・・・・・


5/3(日)は天気がくずれるということだったので
前半は自走で出かけることにしました。


コースはこちら

無題
  
題

薩摩川内~蒲生~鹿児島空港~国分


120kmのがっつりコース(^.^)
距離走るのに、いつものようにだらだらとしていて
出かけたのは10:00頃


あかんわ~(^_^;)


095_201505040848271a1.jpg

ピーカンのいい天気!!

久しぶりの国分に心がうきうきします。


本日は、夏日!!

さすがGWです。

鹿児島は春が来たら、一気に夏なんです。
これから暑くなりますよ~!!


094_20150504084825e8a.jpg

それにしても風が強かった!!
深く息を吸い込むと、水鼻水が飛び散りました:(;゙゚'ω゚'):

花粉症のわたくし・・・

スギの季節が終われば、ヒノキの季節・・・
もうすぐヒノキ花粉の季節も終わります・・・・

はよ終わってください・・・・・
花粉の季節よ(・д・)チッ

辛すぎます(;>_<;)


092_20150504084806285.jpg 

昼食はかるく途中のセブンイレブンでおにぎり+αで済ませました( ̄∀ ̄)
GWは全国のセブンイレブンで・・・・


150円以下のおにぎり全部100円だよフェアをやっていたので
いつもは節約モードの我が家は、いつもの100円おにぎりには目もくれず・・・
高級おにぎりを物色(^_^;)


さるる夫・・・・

「たまごかけおにぎり」
チョイス!!

なんだ・・これは・・・・
セブンイレブンも勝負にでたものだ(;゚Д゚)!



当たりハズレの多そうなデンジャーな香りの具材!!
チョイスセンスのまるでないさるる夫のセレクトは・・・・

吉と出るか凶と出るのか???



いざ、実食!!(☆∀☆)キラーン


093_20150504084807c87.jpg 

「・・・・・」
「う・・・うまい!!(;゚Д゚)!」

食べ進んでいくと、とろりとした醤油味の黄身が出てきました。
これはすごい技術だ!!

ほんとに美味しかったです!!
興味のある方はぜひどうぞ~
(おそらく期間限定です!!)


098_20150504084828944.jpg

鼻水と戦いながら、国分の瀬戸口近代車に到着!!

国分に住んでる時は、車で5分だったのにな~(・д・)チッ 

今は車で1時間30分・・・・
遠くなったものです!!



099_20150504084830d2c.jpg

宙吊りになったWエボ号!!

こんなピーカンな天気のいい日は、健全なローディさんたちは
あちこちに出かけているのでしょうね(^^♪






瀬戸近に行くと、受付のお姉さんにいつも聞かれることがある!!

「今日は何で(乗り物は)来たの??」


そう、現在の我が家がある薩摩川内市~国分までの距離約100km!!


瀬戸口近代車に遊びに行く交通手段として
用事に合わせて、車、原付、自転車と3パターンあるので
今日はどの手段で来たのか気になるらしいです。

「今日は自転車で来ました!!」

というと・・・・

「お疲れ様~すごいね~」
と自転車屋の店員とは思えない、反応でいつも驚いてくださる・・・(n‘∀‘)η

いやいや、自転車乗りなら普通の距離でしょう!!
でも、新鮮な反応で嬉しいです。


しばらくぐくだと過ごし・・・・

おいしいコーヒーを頂いて・・・・

「ああ・・このままワープして帰れたらどんなにいいだろうか・・・(´<_` )」

と萎える心を奮い立たせて、くるくると50kmの道のりを帰りました!!

ああ~疲れた!!
でも楽しかった~(・∀・)


・・・・・・・


後半は南さつまにバカンスに行きます!!←温泉入って車中泊だけど~

ツールド南さつまのコースにのんびりチャレンジしてまいります!!
がんばりま~す(・∀・)


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ





関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
