自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.07.03/ 23:17(Tue)
さてさて、楽しい晩御飯の時間です。
走り終わった後、一旦黄昏さんはご自宅へ・・・

ちゃりーず家はお風呂へ・・・

後から、車で黄昏さん&ちらり~んさんご夫妻がたくさんの料理&食材を持ってご登場!!
そして、待ちに待ったサンビーチ一ッ葉で外での宴会がスタートです!!

029_20120703221310.jpg
奥様のちらり~んさんお手製のお料理をたくさん持ってきて頂きました。
おいしそうでしょ~

「もう、感動(T_T)」です。

リクエストしていた、ちらり~んさんご自慢の冷汁!!
「ツールド日南、串間2012」大会で食してから大好きになりました。
食いしん坊の私のわがまま聞いていただいて、ありがとうございました(^_^)v

033.jpg

しかも、冷汁の作り方を直接ご指導頂きました。
青空冷汁クッキングスタート♪♪です。

わたし・・・おぼつかない手つきでぐるぐるかき混ぜます。
まずは・・・・

028_20120703221311.jpg

お手製の味噌だねを水で溶いて・・・
すりばちで、ぐるぐる混ぜます。

032.jpg 030_20120703221309.jpg

まぜて~♪まぜて~♪♪
薬味を豪快に「ざぱぁっ」と入れます。

そして、
まぜて~♪まぜて~♪♪

豆腐を崩しながら、投入!!
そして・・・

くるくる、くるくる、
まぜて~♪まぜて~♪♪

「ばばーん!!」

038.jpg

はいっ!!
出来上がり~!!

「うわっ、なにこれ~盛付け汚い・・」

この画像は2杯目・・・
ごはんは、なり君が盛り付けました
なり君、もっときれいに盛付けましょう(・o・)

最初の一杯目は、きれいに盛り付けてあったのですが、画像がありませんでした

その他にも・・・

034.jpg 037.jpg

昨日の記事の「ちらり~ん先生特製ミートローフ」です。
これがまた、美味しくて・・・
昨日、レシピを頂いて早速我が家でも作っちゃいました(^_^)v

お手製、ピクルスに・・・

036.jpg

お刺身!!
あと、美味しいアジの干物をその場で焼いてもらいました。
アツアツは、とっても美味しかったです。

画像にありませんが、黄昏さん自慢の日本酒を冷酒で頂きました
甘めの美味しい日本酒で、ついつい飲みすぎてしまいました。

042.jpg
こんな風景を見ながら、食事ができるなんてなんて贅沢なんでしょう~
風が気持ちがいいです。

こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

次の日は奥様も一緒に4人で走る予定だったので、早めに解散!!
次の日を楽しみに眠りにつくのでした。

すいません。
まだ、続きます。


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。






関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

私も楽しかったです

いや~、丁寧に画像を撮って頂いたのですね。
私も夕暮れの景色を見ながらの、憧れの屋外食、と~っても楽しかったです。
これが、旦那と二人だけだと寂しいですものね。
あらためて、あのときの贅沢な気持ちよさが伝わってきました。
こちらこそありがとう!

NAME:ちらり~ん | 2012.07.04(水) 08:02 | URL | [Edit]

 

宮崎に20年も住んでいる私ですが静岡出身なので冷汁を最初から作ったことはありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あ~、その場に居たかった!!

外で食べるのは本当に美味しいですよね
共通の趣味があれば話も弾んで、つい食べすぎちゃいます
その場所はBBQもできるので次回は宮崎牛も堪能してください♪♪

NAME:motyママのくみ | 2012.07.04(水) 11:52 | URL | [Edit]

 

Re: 私も楽しかったです

> いや~、丁寧に画像を撮って頂いたのですね。
早く食べたくて焦るあまり、きれいな盛付けの冷汁を取り損ねたのが残念です。e-259
ブログにアップしようと、写真をチェックしていてびっくりでした(笑)

motyままのくみさんの情報によると、そこはBBQもできるということで・・・・
それも、楽しそうですね~v-398

そうそう、旅行いよいよですね。
気を付けて行ってきてくださいね。
レポート楽しみにしています。

我々も、3連休なので指宿に遠征に行こうと思っているのですが、天気がビミョーです。

NAME:さるるこ | 2012.07.04(水) 12:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>motyままのくみさんへ

> その場所はBBQもできるので次回は宮崎牛も堪能してください♪♪
サンビーチはBBQ、OKなんですね。
そのプランも楽しそうですね。

機会が合えば、ご一緒できたらいいですねv-410

NAME:さるるこ | 2012.07.04(水) 12:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
