自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の7/8(日)、朝から国分~宮之城107kmまで走ってきました(^^)
走ったコースはこちら
国分~さつま町(宮之城) 107km
     
       ↑↑↑↑↑
       クリックすると詳細データが出ます(^ω^)


坂が多い、けっこう我々にとっては、キツイコース・・・゚(゚´Д`゚)゚
しかも、暑くなりそうな一日です。
がんばるぞ

8時30分自宅をスタート!!
はじめから、一気に300mほど登ります。

003_20120709160530.jpg
国分の街が見渡せます。

登って、しばらく行くと・・・

     013_20120709160623.jpg
   鹿児島空港の近く・・・
   お茶畑が広がります。

そこで・・・

009_20120709160529.jpg
新鮮、100円トマト発見(゚∀゚)

当然、購入

     010_20120709160529.jpg  011_20120709160624.jpg
厳選して、おいしそうなモノを慎重に選びます( ^∀^)
2人で手分けして、運びます。
(ちょっと重かったけど、帰りには全部売れ切れでした)

014_20120709160622.jpg
ぎらぎら、太陽が照りつけます
「暑ーい」

今日のコースには休憩スポットの物産館がいっぱいあります。
(自転車なのでそんなにたくさんは購入できませんが・・・・(´;ω;`))

物産館、大好きなので今日は見るだけ~

竹子の物産館で・・・
  018_20120709160727.jpg 019_20120709160726.jpg

  思わず、大好きなきゅうりを購入 自ら背負います
そして、お次は・・・・

022_20120709170919.jpg

さつま町の物産館!!
おや?

023_20120709160753.jpg
「あれ?」

      024_20120709160753.jpg

       どなかたか、いらっしゃるわっ

025_20120709160753.jpg

   「あらっ、素敵な彼が・・・」
なり助からこの彼に乗り換えちゃおうかしらヽ(*´∀`)ノ
「うふふっ」

       027_20120709160752.jpg 
   ちょっと、恋人気分よ
   「あはっ(^ω^)」

026_20120709160752.jpg
なり助も恋のライバルと記念撮影です(^ω^)
「笑ってる場合じゃないですよ!!」
                    028_20120709160820.jpg
                    みんみんゼミが騒がしく鳴いています。
                    ここの物産館自体は、お客さんが少ないです。

      030_20120709160819.jpg
  遊んでないで、行きますよ~
  素敵な、青空が広がります・・・
  「でも、暑い・・・」('A`)

さらに、進んで・・・

13:00宮之城に到着(゚∀゚)

宮之城の物産館の近くの公園で、昼食タイム!!
ここまでは、楽勝、割と余裕で走ってくることができました・・・・
帰りの恐ろしさも知らず・・・生意気な事をいいました(゚Д゚)

040_20120709160853.jpg 033_20120709160818.jpg
公園の東屋で・・・

    032_20120709160819.jpg
    お弁当を食べました(゚∀゚)
    先ほど購入した、トマトもミニクーラーで冷やしておいたので食べごろです

035_20120709160855.jpg  037_20120709160854.jpg
    「がぶりんちょ(´∀`)!!」
    「おいしぃ~(n‘∀‘)η」

       036_20120709160854.jpg  038_20120709160853.jpg
        このトマト、とっても甘くて美味しかったです。
        苦労してここまで運んだかいがありました

昼食を終え、最終目的地の北薩広域公園まで4kmほど走ります。

041_20120709160912.jpg
「はいっ」北薩広域公園に到着!!
ここには、キャンプ場もあってなかなかいいキャンプ場です。
通年営業で、場内に温泉があり(露天風呂あり)ます。

ここの最大のいいところは、温泉入り放題!!なのです。
ここに、来るときは温泉入って、ビール飲んでのんびりして、また温泉入って・・・・

などという、温泉旅館さながらの過ごし方ができます。
お値段も手頃なんですよ~(#^.^#)

    043_20120709160912.jpg
    最後に、「公園の謎キャラとツーショット」
    「ぱちり」

ここで、折り返し・・・

来た道をそのまま、帰ります。
アップ、ダウンが帰りも続くので足に疲労がたまってきます。

しかも、暑くて・・・

なんとか、17時30分に家に帰りつきました。

「ああっ~疲れた~(´<_` )」
でも、アップダウンも適度にあるいいコースなので
また、近いうちに走りに行く予定です。(^ω^)

あとは、昨日の記事でも書きましたが、バーベをして締めくくりました。
あーいい休日だった( ^∀^)



●さるるこ記録
距離 106.57km
タイム 5:19:05
平均スピード 20.0km/h
高度上昇値 1.255m
カロリー 1,279kcal
平均気温 32.2度




人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。







                    





















関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

すご~い! 走行途中にトマトを購入してお昼に食べるなんて!!
その発想はウチにはないなぁ(^^;
山登りの時は思いきり食べ物にこだわるのに、自転車は身軽が一番で・・・。
いいなぁ、リュック背負って美味しいもの食べて楽しそう♪♪

NAME:motyママのくみ | 2012.07.10(火) 16:49 | URL | [Edit]

 

凄い坂を

登ってるじゃないですか!!
データを見ても時速10km以上、大したもんですね~。

それにしてもガーミンの消費カロリー計算は少ないですね(泣)

NAME:itijouji1969 | 2012.07.10(火) 20:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさんへ

身軽が一番派のなり助は、今でも荷物を自転車の時は持ちたがらなくて困ります(´;ω;`)
だまし、だまし、持ってもらっていますが・・・v-382
物産館大好きの妻と走るのですから、なれてくれないと困りますね(´∀`*)
わたくしなど、大根の頭がリュックから出た状態で走ったことも・・・・
(この時、なり助からはかなりブーイングを受けましたが・・・ぐっすんo(TヘTo))

走れ、主婦チャリダーって感じですよv-219

NAME:さるるこ | 2012.07.10(火) 23:43 | URL | [Edit]

 

Re: 凄い坂を

>itijouji1969さんへ
先生に、褒めていただいて嬉しいですv-411
今回は指導してもらったことを、いろいろと実践してみました。
夫は下りでも足を回していたおかげで、足がつらなかったと喜んでいました。
どうやら「足ツリーず」は卒業のようです。

ガーミンってポラールと比べてそんなにカロリー表示が違うんでしょうか?

NAME:さるるこ | 2012.07.10(火) 23:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
