自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
上床公園でご飯を食べたあと、鹿児島空港の手前で曲がって嘉例川駅に行きました。

014_20120716213124.jpg
嘉例川駅

鹿児島県内の駅本屋最古の駅で、木造建築(゚∀゚)
100年以上歴史のある駅舎は、とっても風情があります

018_20120716213154.jpg
無人駅なので、駅員さんはいません(^ω^)
切符売り場の前で
「ぱちり」
記念スタンプがおいてあったので、ぽちっと紙に押してみました。

           019_20120716213153.jpg

           スタンプはこちら
           
021_20120716213152.jpg
昔ながらの雰囲気です(^ω^)
山の中ですが、しばらくいると車で観光客の方がぼちぼち来られます。

          020_20120716213153.jpg
この時は、我々しかいなかったので静かな駅に立っていると歴史を感じて、なんとも言えない気持ちになりました(^.^)
きっと、たくさんの人がこの駅を利用したんでしょうね~(^ω^)

実は、近くにすんでいながらちゃりーず家が嘉例川駅に来たのは、今回が初めて!!
本日、来ることができてよかったです

嘉例川~妙見温泉に抜けると・・・・

022_20120716213152.jpg
道路際に足湯スポットが・・・
ここは、足湯ブームが起こる前からある昔ながらの足湯です。

        023_20120716213213.jpg
        しかし、ここのお湯はとっても「あつーい」
        ので、注意が必要です。
タオルは持参していたのですが、わたしがタイツスタイルだったため、本日は残念ながらパス
ここらへんは足湯スポットがたくさんあるので、サイクリングにはタオルが必須です。

帰りは、小雨にふられてしまい急いで家に帰りました。
距離はそんなにありませんでしたが、とっても疲れたサイクリングでした。

疲れた日の、休日の夕食は・・・

024_20120716213212.jpg
お決まりの・・・

        025_20120716213212.jpg
        バーベキュー
        大きめの牛肉は、塊で焼いてハサミで切って食べるのが我が家流です
        肉と野菜切るだけだから楽チン、楽チン♪♪

いっぱい遊んで、いっぱい食べたいいお休みでした。
来週こそは、指宿に行きたいんですが・・・・

天気はいかに( ー`дー´)キリッ


●さるるこ本日の記録
距離 50.0km
タイム 2:59:07
平均スピード 16.7km/h
高度上昇値 564m
カロリー 607kcal
平均気温31.1度


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 









 

関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

最後のお肉に目が釘付け(笑)
運動したあとは本当においしい♪♪

13%激坂のあとの足湯は気持ち良さそう
残念でしたね(^^;

指宿までに体力回復できますよ~に(^^)

NAME:motyママのくみ | 2012.07.18(水) 10:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさんへ
> 指宿までに体力回復できますよ~に(^^)
指宿行くのに、天気にふられて3週目・・・・
今週こそは、晴れますように・・・・

ルートラボで作った道を走りたいと思って、早くも半年・・・・・(´・ω・`)
前回は真冬で、寒すぎて途中で断念・・・

今週末リベンジです(#^.^#)

NAME:さるるこ | 2012.07.18(水) 19:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
