自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.07.23/ 23:34(Mon)
昨日の続きです。

土曜日の夜は、指宿の道の駅に車中泊(^^♪
涼しい夜で、よく眠れました。
さわやかな、朝です。

032_20120723223754.jpg
指宿の道の駅

  031.jpg   036_20120723223753.jpg

朝方は、寒いくらいでした。
5時30分起床   かにさん、おはようございます    

       033_20120723223754.jpg
       道の駅から見た、桜島♪♪
       いい天気になりそうです。うきうき(^ω^)

車で5分ほど走り、いつもの公園に移動
朝ごはんを食べて、出発の準備をします。

043_20120723224010.jpg
準備万端!!
「整いました」ピシッ

いよいよ、出発です。
今日の予定は103kmコースです。

夫が先頭を走ります。

走り始めて、1分後・・・・
私の自転車にトラブル発生Σ(゚д゚lll)

なんとΣ(゚д゚lll)・・・リアのギアチェンジがまったく出来なくなってしまったのです。
フロントギアは、問題なく動きます。
「なぜ、なせなの??こんな、いよいよという時に・・・・
「動けY(>_<、)Y、動いてお願いアルテグラちゃん・・・・」

私のコンボは電動アルテグラ・・・・
電気系統のトラブルか??

     019_20120723223626.jpg
一応、考えられるところはすべてチェックしてみたが、素人にわかるはずもなく・・・・

「わずか10分でサイクリング終了o(TヘTo)!!」ぐっすん
諦めて、国分に帰ることに・・・・グッすん

まだ、動かないのがフロントだったら少しは走れたかもしれないのに・・・
残念です。

044.jpg
今日は、こんなにいい天気なのに・・・・
「うわわーん゚(゚´Д`゚)゚帰りたくないよ~゚(゚´Д`゚)゚」


「青空のばかやろ~(´Д⊂」ぐっすん

045_20120723224009.jpg
悲しむ、夫・・・
哀愁が漂っています

         047_20120723224009.jpg
         本当だったら、ビールでも飲みたいところですが、ここは我慢!!         
         くよくよしても仕方がないので、海を見ながらコーヒー飲んで・・・・

家に帰ることに・・・
いや、その前に瀬戸口近代車に自転車を持っていかなくちゃY(>_<、)Y
心配です(´Д⊂

もうちょっとだけ続きます。


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。











関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

ああ!!

そういうことだったのですね~
あれほど楽しみに待ちに待ってた指宿。
さぁスタートって時に何とまぁ!
このときばかりは青空が恨めしかったことでしょうね。

でも、考えようによっては走り始めてすぐのトラブルだったので
車にもすぐ戻れたし、ラッキーと思えるかもですね。

NAME:ちらり~ん | 2012.07.24(火) 08:20 | URL | [Edit]

 

まず、電動アルテにビックリしちゃってΣ( ̄◇ ̄*)
すごいなぁ、電動かぁ♪♪ あこがれちゃうなぁ( ´艸`)
ひどい故障じゃなければ良いけど。メカだものね><
早く機嫌が直りますように(^-^) 

指宿は残念でしたねぇ、また仕切りなおして楽しみましょう♪♪
ちらり~んさんもおっしゃってるように車の近くでよかった。
大きな事故にならなくて良かった♪♪

NAME:motyママのくみ | 2012.07.24(火) 16:14 | URL | [Edit]

 

災難でしたね~

私も去年の国東でリアディレイラーが動かなくなり、
4.4kmでリタイアでした(泣)
シマノの電動はあまりトラブルはないと聞いてたんですが・・・

NAME:itijouji1969 | 2012.07.24(火) 19:01 | URL | [Edit]

 

Re: ああ!!

>ちらり~んさんへ
そうなんです。
そういうことだったんです(T▽T)
でも、ちらり~んさんのいうとおりこの程度でよかったです。
美味しいものも食べれてよかった(^^♪ということで♪♪
ポジティブシンキング~v-162
次回、リベンジです。

NAME:さるるこ | 2012.07.25(水) 17:20 | URL | [Edit]

 

Re: 災難でしたね~

>itijouji1969さんへ
> シマノの電動はあまりトラブルはないと聞いてたんですが・・・
残念ながら、シマノの電動が悪いのではなく、わたしが原因だったようですv-409
いい、勉強になりました( ; _ ; )

でも、機械トラブルは悔しいですよね(涙)

NAME:さるるこ | 2012.07.25(水) 17:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさんへ
> 早く機嫌が直りますように(^-^)
アルテグラちゃんの機嫌は絶好調でうやらだったようです。
上機嫌のアルテグラちゃんに、知らないあいだに私がとどめをさしていたようですヽ(*´∀`)ノ
でも、大事にいたらなくてよかった。
あたたかいお言葉ありがとうございました(^^♪
元気復活です。

NAME:さるるこ | 2012.07.25(水) 17:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
