自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.07.25/ 17:29(Wed)
昨日の続きです。

残念な結果に終わった指宿サイクリング・・・・

せっかくなので、指宿の道の駅に行ってみました。
道の駅には特産品のオクラが旬なのでたくさん並んでいました。

そこで、不思議な果物発見!!Σ(゚д゚lll)
その名も・・・

001_20120724230243.jpg
              「ジャボチカバ」
ブラジル原産の果物らしい・・・・
めずらしい果物だったので、早速購入してみました。

       003_20120724230242.jpg
       中身は・・・
       こんな感じ・・・
                 005_20120724230242.jpg
              味&食感は、ライチとぶどうを混ぜたような感じ・・・。      
              種が大きくて、食べるところがあまりありません、残念(T▽T)
              でも、めずらしい食べ物が食べることができてよかったです。
 
あとは、瀬戸口近代車へ直行
すぐに、対応していただきました
(ありがとうございます)

結局・・・・

018_20120723223626.jpg
ハンドルブラケット内の電源プラグが、外れていたのが原因でした。

多分これ・・・先週やっちゃったのかな?
実は先週末のサイクリングで、不覚にも立ちゴケしてしまいました。
(嘉例川で・・・・)
その時、ハンドルが曲がってしまったので、帰宅してから角度修正したのですが、たぶんそれが原因ではないか????(T▽T)
「うわーんΣ(TωT)」残念です。

瀬戸口近代車の方がおっしゃるには・・・
「こんなトラブルめったに、ないんですけどね・・・・」

残念でしたが、なんともないトラブルでよかったです。
しかし、電動はかなり便利ですが、危険もいっぱいですね~(゚∀゚)

悲しい気分の時は、食べるしかありません

夕食は・・・

051.jpg
指宿の道の駅で購入した、いわしを・・・
疲れた体に鞭打って、ちまちまさばいて・・・・

         052_20120723224111.jpg
         こんな感じに・・・
         刺身用 & 酢で締める(寿司用) & 和え物用

日常はズボラで大雑把ですが、食べることに関してはマメです
「ふっふっ(✧≖‿ゝ≖)」

054_20120723224217.jpg
今日は残念会です。
少しでも楽しい気分になれるよう、夫と「よかった探し」をします。
まぁ、おいしい食べ物も食べれたのでまずまずの一日でしたよ(゚∀゚)

そうそう、悲しい気分の時は物欲も増します(・´з`・)

053_20120723224217.jpg

瀬戸口近代車のセールでこんなものを買ってしまいました。
格安で購入できたので、本日の我が家の「よかった(゚∀゚)」のひとつになってくれた出来事でした。

夫は「来週また指宿にリベンジだ!!ヽ(`Д´)ノ」
と、言っておりますが・・・・

今週の予定はとりあえず白紙ということで・・・・(・∀・)
ちゃんちゃん
もう少し、考えてみま~す(^^♪


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

やっぱりメカは怖いわぁ~(^^;
簡単な故障でよかったですね♪♪

よかった探し♪♪コレいい(* ̄▽ ̄)ノ
ワタシもまねしちゃおう(笑)

NAME:motyママのくみ | 2012.07.25(水) 18:54 | URL | [Edit]

 

原因が分かって

原因が分かって良かったですね。
でもいろいろハプニングがあるのも、又後での思い出になりますよ~
(私達も奈良の事件を笑い話にしています)

それにしても、疲れているのに沢山のイワシをよく捌きましたね。
「よかった探し」ホント、これいいです。
前向きなさるるこさん、めげずに頑張ってリベンジして下さい。
でも、これからの日中は暑くなるかな?

NAME:ちらり~ん | 2012.07.25(水) 20:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさんへ
「よかった探し」はハウス食品世界名作劇場の大傑作「愛少女ポリアンナ物語」の主人公ポリアンナのモットーです。
悲劇に見舞われたときには、かなり有効かも・・・・(^^♪
なんか、夕方には幸せな気分に・・・・・←さすがにこれは嘘(・´з`・)プッ

NAME:さるるこ | 2012.07.25(水) 21:43 | URL | [Edit]

 

Re: 原因が分かって


>ちらり~んさんへ
「よかった探し」は幸せ探し~(^ω^)♪♪
あの日でも、いい買い物ができたとか、おいしい魚が食べられたとかたくさんよかったが見つかりましたよ(^^♪
いわしは意外とたくさんあって苦戦しましたが、たくさん食べることができてよかったです。
お寿司は、普通の刺身バージョン&酢でしめたバージョンと2つ作りました。
酢でしめたバージョンは母の味です(゚∀゚)
食べることにはマメな私です。



NAME:さるるこ | 2012.07.25(水) 21:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
