自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
先週のリベンジでこりもせず行ってきました・・今週もまた・・指宿へ・・・( ゚д゚ )クワッ!!

7月27日(金)夫の仕事が終わってから準備してごはんを食べ、お風呂に入り、寝るだけの状態で出発(^^♪
指宿の道の駅に23時に到着・・・
そのまま、車中泊しました♪♪

006_20120729181025.jpg   001_20120729181026.jpg

先週に引き続き、「指宿の道の駅」
本日も先週に引き続き、すばらしすぎる晴天でした
夜は涼しかったので、朝まで熟睡です

005_20120729181026.jpg
朝、5時30分に起床!!
外に出てみると、朝日が水平線から昇ります。
今日も暑くなりそうです(・´з`・)ふーっ


       008_20120729181024.jpg  010_20120729181024.jpg

いつもの公園に移動し、こねこね準備します(^ω^)
「ボトル持った~、補給食持った~、お金持った????」
           準備が完了したら・・・・「出発~(^o^)/」です♪♪

本日のコースはこんな感じ~です


↑↑↑↑↑
地図をクリックしたら詳細がみれますよ(^o^)/

指宿~枕崎空港~山川~指宿の約110kmコースです。
きっつい、登りがひとつある海あり、山あり、池ありのコースです。

           015_20120729181058.jpg
今日はガーミン500にルートラボから地図を落として、ナビ機能を使ってみます。
さて、我が家のガーミン子さんはちゃりーず家に正しい道案内をしてくれるでしょうか?
乞うご期待( ー`дー´)キリッ

  こんな感じで、線でナビしてくれるんですよ~♪♪
  がんばれ、わたしのがーみん子♪♪るんるん

                  011_20120729181059.jpg

                    最初の坂です。

012_20120729181058.jpg

5%~7%の坂がだらだらと続きます。
トンネルを抜けるとそこでは・・・・
                       ひょっこり、開聞岳に出会えます(^ω^)

そして・・・

016_20120729181058.jpg
くるくる、くるくる自転車を走らせると・・

だんだんと、薩摩富士と呼ばれる「開聞岳」が・・・

だんだんだんだん・・・

  
019_20120729181137.jpg

近づいてきます。
ホントに美しい開聞岳です。
美人さんでしょ~

                      017_20120729181057.jpg
                     緑もあおあおと・・・・
                     よく、お育ちあそばしておりまする(^ω^)

023_20120729181136.jpg
途中、寄った果物屋さんにマンゴーの鉢植えが・・・
こちらでも、特産品のようです。
おいしそー♪♪持って帰っちゃおうかしら??( ;⊙´◞౪◟`⊙)

  020_20120729181136.jpg
これから、まだまだ、走ります。

つづく


この日、ものすごく汗をかいてしまい・・・
昨日から、ものすごく「あせも」で悩まされ中です(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽)どーしよ!!

かゆくて・・かゆくて・・かゆくて・・かゆくて・・((((;゚Д゚)))

みなさん、「あせも」には気をつけましょう・・
明日・・・皮膚科かな?




人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 









関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

坂がダメなので、南さつまはパスします。
指宿のこのコースのルートラボを見ましたが、やはり坂がありますね。
海岸沿いの空港折り返しだと坂が無さそう。後編を楽しみに待っています。

あせも、私も背中や頭の中にできて痒いです。シャワーを浴びると痛いですね。
旦那殿は首回りが赤く腫れています。
宮崎のまつうら薬局の「やよい液」と「リニメント」があせもによく効きます。
でも、この薬は本来幼児用なので、買いに行くと「お孫さんですか?」と聞かれました(笑)

NAME:ちらり~ん | 2012.07.30(月) 13:14 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさんへ
南さつまはちょっと坂がありますもんね~(^ω^)
残念ですが、またの機会に♪♪
海岸沿いの空港折り返しだと、確かに激坂はないですねv-219
池田湖に行かなければ、坂少なめでコースが引けそうだね・・・・なんて主人と話しています。
後半、また続きでごめんなさいv-421

> 宮崎のまつうら薬局の「やよい液」と「リニメント」があせもによく効きます。
> でも、この薬は本来幼児用なので、買いに行くと「お孫さんですか?」と聞かれました(笑)
「やよい液」と「リニメント」と・・・φ(`д´)メモメモ...
こちらでも、売っているでしょうか?
探してみます。ありがとうございます(^^♪

NAME:さるるこ | 2012.07.30(月) 22:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
