自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.08.02/ 05:10(Thu)
今回の指宿リベンジサイクリングで、わたしもがんばったがわたしのガーミン子もがんばってくれました。
初めての走る道だったので、
「ガーミン500のナビ機能は、使い物になるか?」実験してみることにしました(^ω^)♪

    ♪♪実験、実験、実験だ~♪♪(^J^)

         ♪♪実験、実験、実験だ~♪♪(^J^)

はたして・・・・

今回の実験次第では、重度の方向音痴のわたくしの良き相棒になってくれるのではないか?と期待しちゃったりしています( ^ω^)ワクワク

              015_20120729181058.jpg
              この子がわたしの「がーみん子」です。
              本名は、ガーミンage500と申します。(^^♪

方向音痴の私をサポートしてくれる素敵な子です。(n‘∀‘)η
こんな感じで、線で道を案内してくれます。
しっかり、ナビしてくださいね~♪


いつものように夫ナビにどっぷり頼り、
「のほほん(^ω^)」
と夫の後ろをついて走ります
最初は珍しくてナビ画面にしていたものの、
途中でナビ画面にも飽きて別画面を出している始末・・・・

そんな浮かれぽんちな私に悲劇が・・・・((((;゚Д゚))))




なんと・・・・





夫ガーミンの充電が切れた・・・:(;゙゚'ω゚'):ちーん
普段、とってもしっかりさんの夫、痛恨のミス



そして・・・・



このことにより、普段、かなりうっかりさんの私がナビすることに・・・(☉ ౪ ☉)えっえっ私がナビなの???

「お願いです。」
  「夫よ、わたしのガーミン子を夫にお貸ししますので、ナビしてください(´Д⊂ヽ」
ウワワン
ちょっと、色仕掛けで頼んでみました

「サイコン貸したら、さるるこ自分の心拍計測できないだろ( ゚д゚ )クワッ!!!!」
↑↑
発言が偉そうなので、本日の夫画像ははジャイアンでヽ(`Д´)ノプンプン
「ちぇっ
残念ながら、わたしの色仕掛けは通用しませんでした・・・

仕方なく、ナビ交代です。
わたしがナビ隊長となったちゃりーず家・・・・
とっても危険な香りがぷんぷんします~ぷーん

と、ちょっと横道にそれましたが、
こんな理由で今回わたくしがかなり、一所懸命に( ー`дー´)キリッナビ機能をつかってみた私の感想は・・・

わたし的には、線だけの誘導であっても十分使えると思いました。


ただ、線の角度だけでは曲がり口や分岐がわかりにくく、何回か道を間違えちゃいましたけど。('A`)
線一本での誘導のため、緩やかな角度の曲がり口や分岐がわかりにくかったです(T▽T)

 

このことを夫に告げると・・・・


「普通の人ならこのナビの表示で十分、曲がり口がわかるんじゃないかな?」
  (少なくとも俺ならわかる・・・・)夫、心の声

「曲がり角間違っちゃったのは、さるるこのナビの読み取り能力不足が問題じゃないの??」
(ばかだな~間違えるのはおまえだけだよ!!)夫、心の声

うんうん、ちゃりーず家のジャイアンよ・・・言ってくれるじゃないの(。-∀-)コクコク


「なんだとーヽ(`Д´)ノコルァ~!!」ヽ(`Д´)ノプンプン

とまあ、人のレベルは様々ですが方向音痴の私でも、ガーミン子は私をゴールへ導いてくれました。

道、間違えたかな?
と思ったらスマホのナビで確認
この組合せで、ナビ機能もさらに充実です(*^^)v


さてさて、実験結果&感想は・・・・


ちゃりーず家的には、使える機能!!(*^^)v
でした。
これからも、役にたちそうな感じてす。

もう、自分ナビはまっぴらごめんですが・・・・


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

うちにもジャイアンがいますよ~!
絶対に心の声は一緒だ(笑)

そっかナビは使えるのね(人によるけど)(^^;
知人のガーミン500を見せてもらいサイズもわかりました
物欲が~~!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ワタシのガー君(ランニング用腕時計)は方位磁石は出るが
役に立ったことは一度もナイ(涙)

NAME:motyママのくみ | 2012.08.03(金) 12:30 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさんへ
おっ、宮崎にもいらっしゃいましたか(゚∀゚ )
ジャイアンさん!!
我が家のジャイアンは、ジャイアンスイッチが入るとスパルタ気味で困ります。
のび子はあまり気にしませんが・・・v-414

しっかり、ナビ機能を使いたい人はガーミン800がいいと思うのですが、なんせサイズがデカイ( ゚д゚ )
我が家も500と800悩んだんですが、結果500でよかったと思います。
物欲スイッチ入れちゃったかな?

NAME:さるるこ | 2012.08.04(土) 00:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
